なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

春休みスタート!

20160323a.jpg

無事に終業式を迎え、娘も今日から春休みです♪

こっそり皆勤賞をねらってたのですが・・・
感染性胃腸炎で早退・欠席それぞれ1回しちゃったので、精勤の賞状。
去年も実は精勤だったので、来年こそは皆勤もらえるように体調に気をつけてあげたいなーと思います。

20160323.jpg

幼稚園から応募してもらった美術展で、努力賞をもらいました。
賞状だけのはしっこの賞ですが、こうやって賞状という形でもらえると良い記念になります♡

20160323b.jpg

勝手口の脇にたんぽぽが咲いてました。
抜いちゃうのが忍びないってくらい、元気な黄色!!

桜も、もうすぐかなー?

9ヶ月の息子には初めての春。
今朝はちょうちょを見て「あーぷーぷー!!」って叫んでました。笑

書きたいことは山積み!なのに、ちょっとバタバタ。

今日は14時すぎ~娘&息子を連れて電車に乗って、女子(?)+ちびっこでデザート会♡
帰りは実家の近くの駅まで父に迎えにきてもらい、晩ごはんは夫と合流してみんなで外食の予定です。

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

チヨヨ says...""
皆勤とれなかったのは残念だけどまに子ちゃんがんばりましたね!
大人の一年より、ずっとずっと変化する子供の一年。
弟君も産まれてかなりお姉ちゃんになったんじゃないでしょうか^^*
新しい教室でも、いいお友達に囲まれる楽しい一年になりますようにっ。
とりあえず春休み満喫してくださーい。
(お母さんのまにさんは休めないけど^p^)

ところで幼少年美術展か…
おもいっきり「美少女展」って読み間違えて2度見しました。

美少女展 努力賞 とか笑う 笑
2016.03.23 21:27 | URL | #c.uCwPQY [edit]
sifon says...""
まにさん こんにちは シフォンです♪

え~ 年中さんで欠席・早退 それぞれ1回ずつって すごいねえ!
うちの子どもたちなんて この時期どれだけ休んだことか…。

うちはみんな年中さんから幼稚園に入れたので 最初の年はとにかくあらゆる感染症をもらってきたんだあ。
それまでほぼ無菌状態で過ごしてきたからねえ。
で 年長の1年で やっと幼稚園生活を楽しめるって感じかな。

小学生になると 驚くほど丈夫になって 今ではほとんど風邪ひかなくなったなあ。
この冬も みんなでインフル1回かかったくらいで 普通の風邪はひかなかったよ。
こうやって たくさん病気を繰り返しながら抵抗力をつけて だんだんたくましくなっていくんだね。

最初の子の時には とにかく風邪をひかないように うつされないようにって とっても神経質になっていたけど
3人目とか もう適当(笑)結果 1番丈夫に育ったね♪
やっぱり あまり守りすぎず 適度に適当に育てるのがいいのかもね。

娘ちゃんの絵 とっても上手だねえ☆彡
やっぱりみんなニコニコお顔(^○^)

2016.03.24 04:08 | URL | #- [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
ありがとうございます♪
弟が産まれて「お姉ちゃん」と呼ばれるようになって9ヶ月・・・
幼稚園でも年長さん達を見送って、今度は自分達が最年長。
新しく入る年少さん達のお手本にならなきゃいけない。って、ちょっとは自覚あるみたいです。

春休み、そうなんですー
休みという名前がついてますが、私は休めないー!

「美少女展」しかも努力賞!!あはは、でも何事にも努力は大事ですよね。笑
2016.03.24 17:03 | URL | #- [edit]
まに says..."シフォンさんへ"
やっぱり幼稚園1年目はいろいろかかりますよねー!
娘も去年、水ぼうそう&水いぼをもらってきました。

そしてインフルエンザ(>_<)
家族全員かかったことなかったのですが、去年は家族全員(予防接種したのに)&今年は姉弟でかかっちゃいましたし。

ふつうの風邪もほとんど縁がなかったのに、私たち大人も風邪薬&マスクを常備するようになりました。

小学生になると抵抗力もついて、風邪ひかなくなりますかー
抵抗力をつけてたくましく・・・そうですよね!
一番下の子が一番強いってよく聞きますが、やはりシフォンさんも感じますか。
適度に適当に、神経質にならないことも大事ですね♪

娘の絵、やっぱりみんなニコニコでした☆
書くこと好きみたいなので、のびのび書かせてあげられる環境を作りたいなって思います。
2016.03.24 17:38 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
まにさん、こんにちは^^

皆勤できなくって残念でしたが、
まにさんがブログに紹介してくださる感じで
娘さんの幼稚園生活(?)充実してるなぁって感じたものでした。

努力賞、すごいです!
賞状あるのっていいと思います。
まにさんも娘さんにとっても、思い出の品になりますね(^-^)

あ、たんぽぽ きれいに咲いてますね♪明るい黄色、自然の花の色素敵だなぁ。

女子(?)+ちびっこでデザート会♡ 美味しいの食べたんだろうなぁ~(^。^)
2016.03.25 18:34 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
ありがとうございます(≧▽≦)
皆勤逃しちゃったのは残念でしたが、毎日楽しそうに登園してましたし、
充実した1年にはなったんじゃないかなって思います。

努力賞も、やっぱり賞状という形にのこるのはいいなって。
しばらく大事に飾っておこうと思いますー

たんぽぽの明るい黄色、元気がでますよね!
場所的に抜いちゃわないとーなんですけど、綺麗なのでちょっとおいてます。

デザート会、実はファミレスでしたー
でも、ちびっこいっぱいだとファミレスは気楽でいいです。笑
楽しい会になりました♡
2016.03.26 13:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/571-28f5ff42
該当の記事は見つかりませんでした。