なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

年中最後のお弁当

20160318a.jpg

今日のお弁当

鮭の塩焼き、茎ブロッコリーの白和え、れんこんとにんじんの煮物、じゃこピーマン、梅干おにぎり、キウイフルーツ、あまおういちご♡

来週火曜日はいよいよ終業式!

いまのクラスでお昼ごはんを食べるのは、今日が最後です。
果物は絶対、娘の大好きないちご!!と決めてましたが・・・あまおう・・・一個しか入らない。笑
ちょうどキウイがあったので、隙間に詰めちゃいました。

20160318b.jpg

れんこんとにんじんの煮物。
昨日の晩ごはんのあとに煮て、冷蔵庫で寝かせてました。

20160318c.jpg

あっという間に週末!

日曜日にダイソーで買ったミニ2段ラック(150円)
下段はちょっと傾斜が付いていて、スパイスを入れるのにぴったり。
スパイス類は冷蔵庫に入れる派なので、このラックも冷蔵庫に入れるつもりで買ったのですが・・・思った以上にかさばる。汗

この写真はカウンターの上に置いた状態で、このまま3日ほどここに置いてたのですが、やっぱり邪魔!

というわけで、今までスパイス入れにしてた箱(クッキーの空き缶)に入れて、また冷蔵庫へ戻しました。
さて、このラックどうしましょうか?

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

あんちょび says...""
今年最後のお弁当お疲れ様( ´艸`)

弁当箱のサイズもアップして
娘ちゃんの成長も感じた一年ですね♪♪

春休みはどこか行くのかなー(*・ω・人・ω・)?
2016.03.18 20:07 | URL | #- [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
無事に最後のお弁当も完食!お弁当作りもしばらくお休みですー
(ちょっと寂しい)

娘の成長、ちょっとしたところにも感じて嬉しかったです。
サイズアップしたお弁当箱も毎回ぴかぴかにして帰ってくるので、
4月からはごはんの量ちょっと増やしてみようかなって♪

春休みは今のところ大きな予定ナシです。でも、ちょこちょこ近場のお出かけはしたいなぁって思ってますー
2016.03.19 18:34 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
まにさん、こんにちは^^

今のクラスでのラストお弁当だったんですね。
ラッピングおにぎり、かわいらしいです!
娘さんにとって終業式は、寂しいものなのかなぁ?

スパイスは冷蔵庫に入れてるんですね。
私は何も考えず入れてなかったけど(;^ω^)、
入れれるなら入れたほうがいいなぁって思いました!
このラック、ミニ感がかわいい。
けど、冷蔵庫には無理でしたね。。。
何かに使えそうですね♪
邪魔だとどかしたいから、キッチンじゃない場所で、飾り物とか写真飾りぶら下げたり・・・なんて、
考えてみました(^.^)/~~~あ、でもそれだと棚の部分を使えてないし💦

今日のそうめんですが、まにさんとこにコメントしたピンクのそうめんとは別なんです。
ピンクの梅そうめんを買って、あったかくなったら食べようとか思ってるうちに、
三輪そうめんセットを実家からもらって、夫が「この色が色々のそうめん食べたいな~」って言ってるから、
先にもらった方のそうめんを食べたんですよ(*^-^*)
まだピンクのそうめんは食べてなくって残ってます。
2016.03.20 13:18 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
今のクラスで食べるラストのお弁当でしたー

終業式とともに今のクラスとはお別れ。
来年度への期待と、今のクラスが終わる寂しさ・・・
娘なりに両方もってるみたいで、昨日はお友達にお手紙いっぱい書いてました。

4月からは新しいクラス!
でもしばらくは午前中だけなので、お弁当が始まる頃には新しい友達できてたらいいなーって思います♪

スパイスは1ヶ所にまとめたくて、冷蔵庫に入れちゃってます。
さっと取れる場所にあるのもいいかなーって思ったのですが、なんか邪魔だなーってなってしまって。

飾りを置くのが苦手で(センスが無い)どうしたものかな・・・
あ、一緒に考えてくださってありがとうございます♡
キッチン以外で使うのもいいですよね!

そうめん、そうだったんですねー
あの4色すっごく素敵でした♪
ピンクの梅が単品のも、きっときれいなんだろうなって。べにゆうさんの配色センス、好きです。
2016.03.21 12:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/569-935d0fa2
該当の記事は見つかりませんでした。