Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

元気いっぱいの星型☆

20160315a.jpg

今日のお弁当
鯖のみぞれ煮、キャベツ&玉ねぎ炒め、黒豆煮、塩茹でスナップエンドウ&炊飯器にんじん、おにぎり、白桃(缶詰)

3/1からお弁当なしが続いたので、久しぶりのお弁当!

星型のかまぼこチップがかわいいふりかけは、丸美屋のチップinふりかけ・さけ味です。
はじめて使ったのですが、星型ってちょっとテンションあがる☆

輪切りにして詰めてたにんじんを取り出し、星型にしてもう一度詰め詰め★
スナップエンドウに乗せたら豆がひとつ取れちゃったので、ぱくっと食べちゃいました。笑

20160315b.jpg

このにんじん、昨夜の炊飯時に炊飯器で同時調理しました。やわらかいので、離乳食用に便利ー♪

先週から胚芽大麦ビタバァレー入りごはんを炊いてて、お弁当用に久しぶりに白米炊きました。
私のお昼は麦ごはん、あとは娘とほぼ一緒のおかずで食べる予定ですー
関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

miomata  

毎日お弁当おつかれさまです~

このチップインふりかけ、この間お魚のかたちがチップで入っているのを
買ったのですがかわいいですよね~
星型もかわいい~!
白桃が入っているのは紙のカップですか??

そういえばこの間セリアのお皿登場のときにコメントするの忘れていた!
と気になっていました。
うちのマグカップとおそろいの。

お皿わたしも欲しいなあ~とこっそり思っています。笑

2016/03/15 (Tue) 13:40 | EDIT | REPLY |   

まに  

miomataさんへ

あ、娘の幼稚園は火曜・金曜だけお弁当であとは給食なんです♪
なので週の半分以上は楽させてもらってます。

チップインふりかけ、miomataさんはお魚の方を買われたんですね。
どっちもかわいいですよね~

白桃は普通のお弁当用のカップだとシロップが染み出しそうなので、
マフィンカップ(単独でオーブンで焼ける厚紙タイプ/セリアで買いました)を使いました。

miomataさんのマグカップとお揃いのシリーズのお皿、あれ、めっちゃ重宝してます。
市販のドーナツやベルギーワッフルにもジャストサイズ、
子供用のおかずをちょこっと盛るのにもちょうどいいですよー

2016/03/15 (Tue) 17:25 | EDIT | REPLY |   

あんちょび  

青のお弁当箱に
もう慣れてる(;゚д゚)……

めっちゃ彩りが綺麗(*´▽`*)
カップの明るい色が
きいてるのかな( ´艸`)♪

子供は星型喜びそうだね(*´ω`*)



2016/03/15 (Tue) 20:44 | EDIT | REPLY |   

チヨヨ  

さば!!鯖のみぞれ煮!!
なんて可愛い「七夕弁当!!」って思っちゃいました 笑
お星様いっぱいでめっちゃかわいいです!
配色、おかず配置が完璧(゜゜)まにさん凄い。
エメラルドグリーン?アクアブルーかな?のお弁当箱を難なく使いこなしてるところに感服です。

デコふりかけやらこういう可愛いグッツに憧れはあるのですが、結局自分用なので使う気が起きず…。
やっぱり子供ちゃんの為のお弁当作りは楽しそうでいいですね~^^*

>胚芽大麦ビタバァレー入りごはん
いいな~。初めてまにさんがビタバァレー、ビタバァレー言い出した時から気になってます。
こういう健康食品大好きです。

2016/03/15 (Tue) 21:08 | EDIT | REPLY |   

sifon  

まにさん こんにちは シフォンです♪

きれいな水色のお弁当箱にお魚って なんか海の中のお弁当って感じでとってもキュート♡
小さな箱の中に 大きくなあれ♪の気持ちをいっぱい詰め込んで
娘ちゃんへの愛情がいっぱい伝わってくるお弁当ですね。

炊飯器で離乳食とか よくやったな~って懐かしく思い出していました。
炊飯器調理専用の容器とか売ってたよね 確か。
息子くんが普通食を食べられるようになるまで 今が1番頑張りところ!
あと少しだあ がんばれ~♪

ビタバァレー入りごはん食べているんですね。
どんな感じ?家族は受け入れてくれてるかな?
私はねえ 本当は雑穀米が大好きなんだけど ゆうちゃんしか賛同してくれなくって…
いつも2合炊いて冷凍しているの。ホントはいつも炊き立てが食べたいのに~!
その点 ビタバァレーなら みんな普通に受け入れてくれるから使いやすいです。

2016/03/16 (Wed) 08:01 | EDIT | REPLY |   

まに  

あんちょびさんへ

いつも美しいお弁当を作られているあんちょびさんに、そんな風に言ってもらえたら嬉しいですー!

このお弁当箱にして3回目・・・
大きくなった分、幅をとるおかずも入れやすくなって詰めやすいなと思えるようになってきました。、
この青にはまだとまどいがありますが。笑

星型、嬉しかったみたいで、にこにこ笑顔の「ごちそうさま」が聞けました☆

2016/03/16 (Wed) 10:40 | EDIT | REPLY |   

まに  

チヨヨさんへ

鯖のみぞれ煮でチヨヨさんが釣れたー!
もう、鯖を買うたびにチヨヨさんのアバター(チヨフィールちゃんでしたっけ?)が頭をよぎります。

「七夕弁当!」あはは、それ、言っちゃだめー!!私もこっそり思ってましたから。笑
色はエメラルドグリーンの方が近いかな。
写真に撮るときにカメラも混乱するのか?オート設定で同じ場所で撮っても、結構違う色に写ります。

デコふりかけ、かわいいですよねー
オトナの女性でも星とかお花でデコするの、ありなんじゃないかなって思いますよ☆

ビタバァレー、ひっさしぶりに買いました☆
しばらく忘れてて、シフォンさんが紹介されてたおかげですー

2016/03/16 (Wed) 10:53 | EDIT | REPLY |   

まに  

シフォンさんへ

海の中のお弁当だなんて、素敵!!
ありがとうございます~
シフォンさんのイメージの膨らませ方が素晴らしいです。

実は家のごはんは残すことも多い娘。
でもお弁当は完食してくれるので、ちょっと苦手な食材も(今回はスナップエンドウ)入れちゃってます☆
そう、「大きくなーれ♪」って気持ちをこめて。

炊飯器調理専用の容器、実は買ってなくって、家にあるもので代用しちゃってます。
でも炊飯器で一緒に作るの、ほんと便利ですよね。
根菜もやわらかーくなって、つぶしやすいですし。

普通食まで・・・考えたらもうあと少しですね!頑張ります♡

ビタバァレーはあまり違和感なく、食べやすいですよね。
うちはビタバァレーや押麦、雑穀米は普通に受け入れてくれてるのですが、玄米がだめでした。(夫&娘とも)
でも実は久しぶりに玄米も買ってて・・・また炊いたら日記に書きますね!

2016/03/16 (Wed) 11:10 | EDIT | REPLY |   

べにゆう  

まにさん、こんばんは☆

とっても星の世界のお弁当、
子供さんだったらワクワクしちゃうだろうな。

お弁当箱のブルー、星型のふりかけ、星型のにんじんで
頭に"コスモ”という言葉が思い浮かびました(^-^)

スナップエンドウを開いて、お豆を見せていれるのも素敵な入れ方!

私も炊飯器ワザ、取り入れたいなぁ。

2016/03/16 (Wed) 22:49 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

星の世界のお弁当・・・コスモ。
べにゆうさんのたとえ方が素敵です!ありがとうございます☆

スナップエンドウ、ついつい開いて豆を見せちゃいます。
せっかくにんじん星型にしたし、そうだ、ここに置いちゃえって。笑

炊飯器調理、便利なのでぜひー!

2016/03/17 (Thu) 15:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment