Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

2016年、ホワイトデー

20160314a.jpg

娘がパッケージにひとめぼれしたココナッツとカカオとマンゴーのクッキー。

夫や娘にいただいたバレンタインチョコのお礼として5箱購入。
店員さんに用意してもらっている間に「箱はちょうだいねー♡」と、
自分ももらえる前提でわくわくする娘の様子に、思わずもう1箱追加しました。笑

20160314b.jpg

箱の中は小花柄&底には鳥さんが、「Bon appetit!」(召し上がれ!)
はーい、いただきまーす♪

・・・とか言いながら、まだ誰も手をつけずに飾られてます。笑

20160314c.jpg

昨日は晩ごはん後に、口福堂(柿安)のいちご大福を食べました。
ここのおはぎやお団子たち、値段もお手頃で美味しいんです。

いちご大福はちょっとお高いけど・・・春はやっぱり食べたい!
もっちりお餅に、甘酸っぱい果汁がぎゅっと詰まったいちご、そしてやさしいこしあん、お口が幸せー♡

20160314d.jpg

今日のおやつはパスコの宇治抹茶どら焼き。
娘はワッフルの方がいいかな?って思ったら「どら焼き食べたいー!」って。

宇治抹茶使用の生地に、北海道産小豆のつぶあん&宇治抹茶クリーム、これ、もう一回食べたいです。

20160314e.jpg

そしてこれは私自身へのホワイトデー。

ガヴァルニーのプレミアムトリュフ(オレンジ)、チョコとオレンジの組み合わせ、大好きです♡

娘には大人の味だろうし、これはひとりじめかな?と思ってたのですが、
どら焼きの横に並べてたら「はじめちょっとだけ苦いけど、めっちゃおいしい!」って、娘が3個ぺろっと食べました。

カルディのセール価格で298円だったし、もう1箱買っておいた方が良かったかなー
冒頭のクッキーと一緒に、仲良くわけたいと思います。笑

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

あんちょび  

抹茶どら焼きに一票(・д・)♪♪

どら焼き好きなんだよね(*´Д`*)
あ、でも一番は
ローソンの小倉クリームどら焼き(*・ω・人・ω・)

2016/03/14 (Mon) 19:50 | EDIT | REPLY |   

まに  

あんちょびさんへ

あんちょびさん、どら焼きお好きなんですかー!

ローソンの小倉クリームどら焼きは食べたこと無いのですが、
ウチカフェのあんこやシリーズに一時期はまってて。
クリームどら焼き、大好きなので食べてみたいです♡

2016/03/15 (Tue) 17:06 | EDIT | REPLY |   

まな  

私もこのオレンジ風味のチョコ大好きです!
おいしいですよね。
KALDIで見かけるとつい買っちゃいます♪

クッキーのパッケージ可愛いですね。
娘ちゃん素晴らしいセンス(≧▽≦)

2016/03/16 (Wed) 10:26 | EDIT | REPLY |   

まに  

まなさんへ

あ!まなさんもこれ好きですか♡

オレンジ&チョコの組み合わせ大好きなので、めっちゃはまる味でした!
また買いたいなぁー

クッキーのパッケージ、お店風でかわいいですよねー
中身も美味しくって、安心しました。笑

2016/03/16 (Wed) 11:14 | EDIT | REPLY |   

べにゆう  

まにさん、こんにちは^^

箱おしゃれですね~
ココナッツとカカオとマンゴーのクッキーの箱、
娘さんの年齢にはちょっとだけ大人っぽいデザインにも思えるけど、
そうじゃないんですねぇ、ひとめ惚れくらい気に入っちゃうんだ(^.^)
箱の底までかわいい鳥の絵&メッセージが素敵♪

いちご大福も好きです。
和菓子屋さんに向かうのは我慢してるんだけど、
スーパーのいちご売り場にもいちご大福があるから・・・
1個買っちゃいました(゚∀゚)
いわゆる自分へのご褒美?!の1個。
この1個で幸せでしたぁ。

ガヴァルニーのトリュフ、食べたことない気がしますが、美味しそう。
娘さんここでも、大人なセンスを表してる(^.^)

2016/03/16 (Wed) 11:51 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

大人目線でもいい雰囲気の箱ですよね♪
娘はかわいい色のストライプやリボンが大好きなので、目に止まったのかなぁって。
開けてみると思ったより凝ってて、実家の母や、娘のお友達(同じく5歳)にも喜んでもらえたみたいです。

今の時期だけのお楽しみ、いちご大福。
スーパーでも誘惑が!って、すごくわかりますー
べにゆうさんお仕事もしっかり頑張られているし、自分へのご褒美も大事ですよ♡

トリュフも美味しかったですー
オレンジ&チョコ大好き!
娘は食べないだろうなって思ったので、意外でした。
ちょっと大人ぶってるだけかもですが。笑

2016/03/16 (Wed) 13:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment