なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

バナナ&金柑のクラフティ(?)

20160312a.jpg

今日は予定の無い土曜日。
お昼ごはんのあと、娘と一緒におやつを作りましたー

焼きプリン?でも、バターも薄力粉も入ってるから、クラフティ・・・でいいのかな??(自信なし)

小さめのバナナ2本&金柑のオリゴ糖漬けを入れました。
金柑、これで食べ切りです。シーズンが終わっちゃう!けど、もうちょっと食べたいなぁ。

20160312b.jpg

焼き上がりに粉糖をパラパラっと。

出来立てのあつあつが、紅茶にばっちり。
でも冷たくしたのも好きなので、残りは冷蔵庫へ。

20160312d.jpg

小ぶりのさがほのかと一緒に、晩ごはん後のデザートにします♪

この間のさがほのかは熊本産でくまモンパッケージでしたが、
今度は佐賀産でリカちゃんパッケージ・・・娘が「かわいいー♡」って叫んでました。笑

関連記事

2 Comments

べにゆう says...""
まにさん、こんにちは^^

娘さんとのスイーツ作り、すてき~
金柑とバナナのクラフティ、かわいく出来上がってますね(*^-^*)
(って、私はクラフティって言葉は聞いたことあるけど、
どんなものか知らないんですが💦)

あ、リカちゃんがいちごのパッケージに!
かわいい~こういうのって思わず手に取っちゃいますねぇ。
当たり前だけど、いちごが巨大に見えます(笑)
2016.03.14 12:01 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
娘とふたりでおやつ作り、楽しかったです♪

焼きプリン?クラフティ??メモしていたレシピには、ふたつとも書いてたんです。笑
家族内では「金柑とバナナのプリンみたいなおやつ」って呼びました。

リカちゃんパッケージ、いちごの洋服がまたかわいいですよね♡
あはは、確かにリカちゃんが持つと、いちごが巨大に見えます。
一粒でおなかいっぱいになれて、いいかも?なんて。笑
娘はリカちゃんの部分だけちょうだーいって、はさみで切り取ってノートに貼ってました。
2016.03.14 16:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/562-576f0593
該当の記事は見つかりませんでした。