Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

春色、さぬき梅うどん

20160309f.jpg

2月に生協から届いていた梅うどん。
せっかくの生麵だし冷やしで食べたいなぁって思ったのですが、寒かったのでなかなか思い切れず。

あたたかい日が続いたので、昨日やっと封を切りました。

20160309g.jpg

幼稚園からおなかぺこぺこで帰ってきた娘と、ふたりでお昼ごはん。

以前、あんちょびさんが「焼きおになりさん」なるものを作られていたのに衝撃をうけ。
ずっと食べたかった焼きお稲荷さんも作ってみました♪

表面はちょっと香ばしく、中はいつものお稲荷さんのじゅわっとした感じで、これ好きです。
次回はもっとじっくり焼いてみよう。

20160309h.jpg

冷やしつけ梅うどん、娘は海苔、私は青じそ&海苔でいただきましたー

つるつるでもちもち、ふたりで顔を見合わせて「美味しいー」って。
細麵だし、子供もちゅるるんと食べやすそう。

梅の味は正直ほとんど感じられずで・・・娘も「梅の味、しないねー」って。
でも、「おいしいし、ピンクでかわいいからまた食べたい」そうで。

そういえば来週着のカタログにもあったはずと、食後にカタログをパラパラして注文書に追加。
ちょうど昨日は火曜日、生協便はお昼すぎに来るので、間に合ってよかったです。

担当の方に注文書を渡して、荷物を受け取って、さぁ開けてみると・・・

20160309i.jpg

同じメーカーの桜そば!!ピンクのお蕎麦、頼んだことを忘れてました。笑

パッケージも似てるし、娘は「え?さっきの梅うどん、もう届いたん?!」ってびっくりしてましたが、
「こっちはお蕎麦だよー」って言ったら「じゃあ晩ごはんはこれ、食べようよー」って。

残念ながら晩ごはんはカレーでしたが(朝ごはんのあと、お稲荷とカレー仕込んでました)
またあたたかい日を狙って桜そばも楽しみたいと思います♪

20160309j.jpg

3月7日発売のキットカットミニ オトナの甘さ こだわりのラズベリー

届いてすぐに、娘とふたりでおやつタイムー
ラズベリー10.7%使用だけあって、きゅんとした甘酸っぱさが美味しい♡

去年のラズベリーに親子で“一口惚れ”、リピしようと思ったらもう無かったので、今年も出てくれて嬉しい!
スーパーにも並んでるかもですが、探さずとも確実に買える生協で注文しちゃいました。
関連記事
スポンサーサイト

14 Comments

まるちんまま  

すごい偶然です。
他の記事にコメントをと思いブログをのぞくと更新されていてそれも同じものを注文してました。
うどんは先週の土曜のお昼に三人で食べましたよ。
確かに梅の味は感じられませんでしたよね。
でも細麺で食べやすくなんといってもピンク色なのでうどん嫌いのまるちんがまた食べたいと。

今日そばが届きます。
来週昼までの日があるのでそのときに食べる予定です。
あと前回まにさんのブログで見た厚切りバウムも届きますよ。

2016/03/09 (Wed) 10:47 | EDIT | REPLY |   

まな  

梅うどんかわいいー!
そうめんに少しだけ入っている色付きが好きな私のハートをわし掴みにされました。笑
焼きおになりさんと梅うどんのご飯すごーく可愛いですね♪

春はピンク色の商品が増えてきて楽しいですね~。
目移りしちゃう (○´ω`○)

2016/03/09 (Wed) 12:03 | EDIT | REPLY |   

まに  

まるちんままさんへ

あら!偶然ですねー

梅うどん、まるちんままさんたちは土曜に食べられていたんですねー
今日ぐっと気温がさがりましたし、うちも昨日食べておいて&リピート注文できて良かったです。
(次の企画までとなると、また長いですし・・・)
細麵は子供も食べやすいし、このかわいいピンクはやっぱり女の子うけいいですね。

桜そばも楽しみです。

厚切りバウム、注文されたんですね。お子さん達にもちょうどいいかと思います♪

2016/03/09 (Wed) 18:33 | EDIT | REPLY |   

まに  

まなさんへ

梅うどん、このピンク色&細麵なのがまたかわいらしくって。

色つきそうめん!あれ、私も好きです。笑
ちょっとだけっていうのがまた特別感あるんですよね。

今の時期はスーパーにもピンク色がいっぱいで♪
綺麗な梅や桜に、かわいいイチゴやベリーたち♡
ほんと、目移りします。

2016/03/09 (Wed) 18:57 | EDIT | REPLY |   

あんちょび  

……私も(;゚д゚)笑っ!

梅蕎麦の方を買いました(笑)
めっちゃそそるよね( ´艸`)
ピンクの麺((((*゜▽゜*))))♪

まだ食べてないけど(笑)

あ、名前呼んでいただいて
ありがとうございます(*´Д`*)

照れるわ(●´∀`●)

2016/03/09 (Wed) 20:04 | EDIT | REPLY |   

sifon  

まにさん こんにちは シフォンです♪

春はやっぱりピンクのイメージですね♡
ピンクの梅うどん かわいらしくって子どもウケ抜群ですね。
きっとうちの妹ちゃんも わあ~(^○^)って歓声を上げて喜んでくれるなあ♡

この時期 スーパーのお菓子売り場に行っても イチゴ味の○○が一つの棚にたっくさ~ん並んでいて
それを見るだけでも春を感じて心が明るくなります。
でも あれだけ並ぶとどれを買ったらいいのか迷っちゃって 結局どれも買えない私です。

まだこっちは道路脇やお庭は雪の山!テレビではどこからか梅や桜の便りが聞こえてくるのに…
こっちはゴールデンウィーク頃にやっと開花するんです。
でもその頃でもまだ風が冷たくって いつも寒さに震えながら焼きそばを食べているイメージです。



2016/03/10 (Thu) 04:20 | EDIT | REPLY |   

miomata  

お稲荷さんと、すてきなランチですね♪

ピンクの麺!これはおもしろい~つるつる、もちもちの食感もおいしそう~
食べてみたいなー。思いっきり春を感じますね。
お菓子も、春のいちご味が出揃ってくると、ウキウキしちゃいます。

前記事の朝からマフィンにもびっくり、
ほんと、すてきなママさんですね~
マフィンの焼きあがる匂いで目覚める朝なんて・・・すてきだなあ~♡

2016/03/10 (Thu) 08:21 | EDIT | REPLY |   

まに  

あんちょびさんへ

ピンクの麵つながり( ´艸`)
みんな気になるものは同じですね♪

お蕎麦、梅のもあるんですねー!
こっちでも企画あったらいいなぁ。

おになりさん、見た瞬間に「あんちょびさん天才!」って思いました。笑
こちらこそありがとうございます♡
そうそう!先週こっそり里芋ワンタンも作りました。
あんちょびさんみたいに綺麗な見た目には出来なかったのですが、めっちゃ美味しかったです!!

2016/03/10 (Thu) 09:47 | EDIT | REPLY |   

チヨヨ  

こういう色のついた麺を見るとテンションが上がっちゃいます///
小さいときから色つき素麺とかすきだったな 笑
色だけじゃなくて、ちゃんと梅味なのですね。
茹で上がりの鮮やかなピンクがとってもきれいだし、うどんなのにこの細さなのが個人的に魅力的です。
トッピングに青じそ&海苔は鉄板ー!
盛りも素敵だしなんて美味しそうで可愛い親子和ランチなんでしょう。
一足先に春がきてますねb

そして焼きいなりをみにきたんですよ。
稲荷つくるのが面倒で(クリームコロッケ作るまでにも時間掛かってたくらいだし…)チャレンジしたいのに、つくれずにおります。
結構あんちょびさんに影響されて作ってる人がいるみたいー!
ああああ、やりたい…稲荷寿司ふってこないかしら。

>桜そば!!ピンクのお蕎麦
こ、れ、は!!
(*^w^*)ウハウハ

2016/03/10 (Thu) 09:52 | EDIT | REPLY |   

まに  

シフォンさんへ

買い物に行っても、春を感じるかわいらしいものがたくさん並んでて、わくわくしますー

娘が気に入ったピンクの梅うどん、シフォンさん家の妹ちゃんも好きそうですね♡

いちごのお菓子は今の時期ほんとにいっぱいで。
見ているだけでもって、すごくわかります。
でもいちご好きな娘は見ているだけじゃ我慢できず・・・あれもこれもーってなるので、
お買い物一緒に来てくれたときだけ、一回につき一個だけ!って約束で買ってます。

そっかぁ、青森はまだまだ雪の山なんですね!
開花もゴールデンウィーク頃・・・同じ日本でもかなりずれますね。
でもこうやって遠くのシフォンさんと文字で会話できるの、なんだか嬉しい!ブログやってて良かったです♪

2016/03/10 (Thu) 12:19 | EDIT | REPLY |   

まに  

miomataさんへ

娘とふたりのお昼ごはん、麵の率が高めです。きたてn
そしてうどんにはお稲荷さん、この組み合わせ好きなんです。

ピンクの梅うどん、かわいらしい&食感もよく&細麵なので娘も食べやすいと3拍子揃ってました♪

お菓子も、春限定のものがいっぱいでうきうきしますよね!

朝からマフィン、娘が喜ぶかな・・・って、焼いてみました☆
なかなか毎日は出来ないのですが、焼きたての香りって幸せ感じますよね!

2016/03/10 (Thu) 12:26 | EDIT | REPLY |   

まに  

チヨヨさんへ

色つき麺、テンション上がりますよね♪
素麺の色つきも、いまだにちょっと嬉しくなりますー

いちおう梅味のはずなのですが、あんまり梅の存在は感じられずで。笑
梅干好きな私&娘としては「あれれー?」でした。
それでもこのピンクに娘がとりこになってました。
細麵も、食べやすくていいですよね♪

お稲荷さんはおあげを煮る&ひらいて詰めるだけなので、クリコロよりずっと簡単ですよー!
煮おあげはいっぱい作って冷凍もできますし、
きつねうどんとか餅巾着やたまご巾着にしてもいいですし。

あんちょびの影響力すごそうですね。
私もみた瞬間「あ、天才だ!」って思いました。

桜そば、めっちゃ楽しみです♡

2016/03/10 (Thu) 12:38 | EDIT | REPLY |   

べにゆう  

まにさん、こんばんは^^

ピンクはやっぱりかわいいですね~
うどん、つるつるもちもちなんだぁ、
娘さんと一緒にご満悦ですね(^-^)
お蕎麦もあって楽しみですね♪

私もピンク色に惹かれて、梅そうめんを買ってあるので、
楽しみにしてます。


キットカットミニ オトナの甘さ こだわりのラズベリー
これ素敵
ラズベリー大好き(まにさんには知られてると思いますが(^・^))
ほしいけど、私はここはぐっと我慢しなきゃ(笑)

2016/03/10 (Thu) 22:40 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

ピンク色の麵って、かわいいですよね~

べにゆうさんは梅そうめんを・・・いいですね!

こういう春らしいものが並ぶと、早くあったかくならないかなぁって思います。

キットカットのラズベリー、惹かれますよね♡
ベリー大好きなべにゆうさんにもきっと気に入ってもらえそうなフレーバーでしたよ♪
我慢って宣言されちゃってますが・・・こっそりべにゆうさんの机に置いておきたいくらいです。笑

2016/03/11 (Fri) 11:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment