Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

朝焼き、ココアバナナマフィン

先週金曜~今週火曜、金曜は幼稚園が午前中だけなので、お昼ごはんは家で食べます。

お弁当もないし朝はゆっくり寝ちゃおう♪と思っていたのですが、
火曜、金曜は他の曜日よりもアラームがちょっと早めに鳴る設定・・・で、ふつうに起きちゃいました。笑


時間もあるし、今朝はバナナをつぶして、バターをねりねり、ココアを入れた生地でマフィンを焼くことに。

20160309b.jpg

マフィンをオーブンに入れたら、鍋でロイヤルミルクティーを煮出しつつ、2階寝室の夫&娘に「朝ごはん出来たよー!」
(実際にはまだ出来てないんだけど)

20160309a.jpg

もっとココア入れた方が良かったなとか、バナナ2本も使ったんだから輪切りにしてのせたら良かったとか、
焼きあがってから思いついても遅いですね。笑

20160309e.jpg

そして息子、大人しくしてるなと思ってたら・・・いたずら真っ最中!
(私が起きるときに一緒に1階に連れてきて、先に身支度すませてます)

20160309c.jpg

片付けてる間にふたりが起きてきたので、焼き立てをいただきまーす♪
HAVE A NICE DAY!柄&ドット柄のマフィンカップとマフィンをのせたお皿、セリアで買ったのですが結構お気に入りです☆

20160309d.jpg

で、ごちそうさまー♪と、元気に登園していった娘のお皿。
久しぶりに朝からマフィン焼いてみましたが、やっぱり他のものより食べてくれます。また焼こう!
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

チヨヨ  

アラームでも起きちゃうし、体内時計でもなんとなく目覚めてしまいますよね。
人間の体って便利だけど、時に楽ができない 笑
でも余裕のある朝ってだいすき!
こんな風にマフィンとか焼くのも、なんだか清清しい気持ちで楽しいですし^^*
ちょっとお気に入りのBGMをかけたりするとテンションもあがります。

お鍋でミルクティーを煮出すだなんて、とっても本格的ですね。
マフィンとあわせて、まにさんちのキッチンが最強にいい香りになってそうです///
食器とか食卓の雰囲気が外国チックなモーニングでいいなーって思いました。
おしゃれやないかーっ

まだ出来てないのに「できたよー」っていうの。
これ私も相方に対していつもやります。
「出来てるで?食べないの?できたのに…」←出来てない。

2016/03/09 (Wed) 06:27 | EDIT | REPLY |   

まに  

チヨヨさんへ

今日は起きなくていいって日でも体内時計が働いちゃう。
習慣ってやつですねー!

でも私の場合、ときどき寝坊するので・・・
体内時計、さぼらないでーって感じです。汗

余裕のある朝、いいですよね♪
誰も起きてこない時間に、ひとりでキッチンで鼻歌歌いながらお料理、楽しいですー

お鍋で入れる濃い目のロイヤルミルクティー、好きなんです♡
そうなんです。マフィンが焼きあがってくるとともに、いい香りでしたー

いやいや、チヨヨさんの方がおしゃれやないかーいっ!

出来上がる前から「できたよー!」しないと、ふたりともギリギリまで寝てるので。しゃーないですね。笑

2016/03/09 (Wed) 10:21 | EDIT | REPLY |   

べにゆう  

まにさん、こんにちは^^

息子くん、”出してる、出してる!”って思いました(^.^)
どんどんいたずら盛り(?)になってきますね。

マフィンとっても美味しそうです。
登園前にお母さんが朝に焼いてくれたマフィンを食べるなんて、
娘さん幸せだなぁって勝手に思ってます☆
茶葉を煮だしたロイヤルミルクティーもだし、流れる時間の豊かさが素敵☆

クレパス見てると懐かしい思いがしました。
クレヨンの使い方からも成長って感じれるんですね^^
娘さんの担当の先生、きっといい方だなって私も感じてたので、
上に上がって同じ先生じゃないのは残念ですね・・・
でもきっと別のいいことありますね(^.^)


2016/03/09 (Wed) 11:41 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

そうなんです!
なんだか大人しいなあって思ったら「きゃー!出してる!出してる!」状態で。
写真にはおさまっていませんが、うしろにもいっぱい投げ散らかしてました。笑

マフィン、おいしそうって言ってくださってありがとうございます。
普段はホームベーカリーに任せっぱなしですが、
娘は本当はマフィンの方が喜ぶし、頑張ってまた早起きしよう!って思います♪

いつもはコーヒーなのですが、時間があるときは紅茶もいいなって。
濃いめのロイヤルミルクティーやチャイ、結構好きです。

クレパス、大人になると縁遠いですよね。

担任の先生、娘も大好きな先生だったので、お別れは寂しいことですが・・・
次の先生はどんな人かな?って、前向きに楽しみに考えますね♪

2016/03/09 (Wed) 18:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment