なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

癒しネコ&バウムケーキ

幼稚園のバスを見送ったあと、銀行、市役所、図書館、郵便局と息子を連れて自転車ではしご。
明日から懇談や行事など、娘が午前中に帰る日が多くなるので、今日のうちに用事をすませておきたかったんです。

無事に片付いてやれやれー

20160303b.jpg

っとなると、無性に甘いものが食べたくなるもので。笑
サークルKサンクスへ寄り道してきました。

店に入ってすぐ目に止まった「癒しネコ」の文字&のびのびーっと気持ち良さそうな猫の表情。
思わずページをめくると、一枚の写真と目があってしまって。

シェリエドルチェのバウムケーキ(4個入)と一緒に買っちゃいました

20160303a.jpg

お昼ごはんのあと、豆乳カフェオレ&バウムを食べながら、本をぱらぱら。
息子も熟睡しているので、しばし癒しの時間です。

やわらかくってしっとりしたバウムに、たっぷりのシュガーコーティングがあまあまー。
でもそれがバウムケーキの名前にぴったりで、なんとも美味しいです♡

20160303d.jpg

本は猫写真とともに77の人生訓、猫のしぐさの解説、コラムなんかが書かれていて。

目があったこの子、実家で一緒に暮らしていた猫にそっくり。
(もう10年になりますが・・・肝臓がんで、最期は私が抱っこして看取りました。)
そっくりすぎて、じっと見ていたらちょっと泣けてくるくらい。

気を取り直してページをめくると、どの子もかわいいなぁ。
猫写真&甘いバウム、ダブルで癒されてます。

20160303c.jpg

そして今日は楽しいひなまつり♪

ちらし寿司、青菜のおひたし、蛤のお吸い物にする予定でしたが、
給食メニュー表を見ると、めっちゃかぶってる!!笑
去年のひなまつりはお弁当日=ひなまつりの給食メニューが無かったので、油断してました。

朝の幼稚園のバス停でもこの話題になったのですが、
ひとりのママが「うちは手巻きパーティするよ♪」って言ってたのを、真似させてもらうことに。

三人とも手巻き寿司大好き&簡単なのにごちそう感もでるので、今年は楽しちゃいます。笑

関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

あんちょび says...""
プリンセスまに子ちゃんだから
ひな祭りは必須だね(●´∀`●)

チラシより手巻きの方が
楽&子供は喜ぶかもヾ(o´∀`o)ノ

楽しい夜を
お過ごしくださいね(*・ω・人・ω・)
2016.03.03 20:29 | URL | #- [edit]
チヨヨ says...""
ひええ、まにさんも息子くんも寒い中お疲れ様でした!
息子くんぐずらなかったのでしょうか、おりこうさんだなあ。

くそ可愛い癒し猫よりどうしてバウムに目がいってしまう…バウムの吸引力が…。
私買い物に行った先でバウムばっかり見ちゃうんですよね。
食べ比べしたいって思うのに、ストックおやつがモリモリあるし食べる機会がなくて買えないのです;w;
このセブンのバウムケーキ(クーヘンじゃなくてケーキなところが最高)めっちゃやばいいいい、垂れたグレーズにメロメロです。

なるほど、この本を手に取ったのにはそんな理由が。
とっても大事な存在だったのですね。
看取る側はとっても辛いですが、猫ちゃんは最愛の飼い主さんの暖かさの中で眠れてよかったなあ~って思います(;w;
2016.03.03 21:03 | URL | #c.uCwPQY [edit]
まるちんまま says...""
予定していた献立が給食とかぶったのは残念ですが、手巻き寿司ですが、まに子ちゃん喜んだでしょうね。
うちは幸い昨日はお昼までだったので給食なしでした。
献立みないとたまにかぶってることもしばしば(笑)

それにしても子どもってお寿司好きですよね。
我が家も二人とも大好きですよ。

2016.03.04 05:30 | URL | #- [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
プリンセスマニコ・・・一瞬、某イリュージョニストを想像しました。笑

ひな祭り、やっぱり娘が小さいうちは一緒に楽しみたいなぁって。
ちらしより手巻き、そうそう!そうなんです。
娘も手巻きの方が嬉しいって喜んでくれたし、来年も手巻きにしようかななんて思っちゃいました♪
2016.03.04 10:46 | URL | #- [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
ありがとうござますー
昨日は少しあったかかったし、自転車で坂道も走ったので、帰り道はむしろぽっかぽかでした。笑
息子もぐずってたけど、なんとか用事もこなせて、一安心です。

猫よりバウム。私もバウムめっちゃ好きなので、わかります☆
今回のバウムはサークルKサンクスのですが、
本当はこないだチヨヨさんが食べられてたセブンのバウムが食べたいんですー!
いつも行くセブンには小分けのしかないんですよー
あと、例のパイ!マンダイには振られっぱなしです。笑

ストックおやつがモリモリなんて、うらやましい悩みじゃないですか♪
うち三人ともおやつ大好きなので(特に寒い時期はよく食べる)すぐなくなるので(>_<)
一緒におやつパーティしたいですー

飼ってた猫の話・・・そんな風に言ってくださってありがとうございます。
痛いのを表に出さないように我慢する忍耐強い子でしたが、
最後の数日は本当につらそうでガクガク震えてたので・・・天国で元気に走り回ってたらいいなって思います。
2016.03.04 11:01 | URL | #- [edit]
まに says..."まるちんままさんへ"
献立見て「あら?」ってこと、ありますよね。笑

結果的にはちらしより手巻きの方が嬉しいと喜んでくれたので、良かったです。
そうそう、子供ってお寿司好きですよねー
このあいだ回転寿司でも幼稚園のお友達にばったり会いました。

昨日は幼稚園が午前のみの日でしたか。
まるちんままさんのお料理4品+まるちんちゃんの手作りケーキ、美味しそう&楽しそうでしたね♪
2016.03.04 11:11 | URL | #- [edit]
natsu says...""
一気に頑張りましたね~♪
でもこれだけ用事を済ませれたらやり切った感がありますよね^^
お疲れ様でした!!

そっか~
給食だったらそう言う事もあるんですね。
でも結果、楽しい手巻き寿司楽になってワイワイするにはぴったり♪
楽しいお雛様を過ごす事が出来たようですね♪

ネコちゃん、うちはワンちゃんだったんですが私も最後を思い出すと。。。。。
ダメですね~
何年たっても忘れることができません。
本とは言え、ステキな出会いがあって良かったですね♪
2016.03.04 11:19 | URL | #- [edit]
まに says..."natsuさんへ"
どうせ行くならまとめてすませちゃおうーって、一気に行っちゃいました。
そうそう、やりきった感!ありがとうございます。笑

給食とおうちごはんのメニューかぶり。
予定表見て「あ!」ってこと、多いんですよー
今回は手巻きの方が喜んでくれたし、結果オーライです♪

最後のお別れを思い出すと・・・何年たってもそうですよね。
楽しかったことも、つらかったことも、両方思い出で。
そっくりさんを見ながらぼんやり、色んなこと考えちゃいます。
2016.03.04 22:50 | URL | #- [edit]
sifon says...""
まにさん こんにちは シフォンです♪

忙しい午前中 用事が済んだ後のこのホッと一息時間 癒されますよねえ~。
甘いものを食べながら 大好きな雑誌を見る…☆彡
私も子どもたちが小さい頃は これが至福の時間でしたね。
お昼寝中は いつ起きだすがわからないので 大したことはできないんですよね。
もしも 何かをガッツリ始めちゃってたら 途中で起きてきて中断せざるを得なくなった時
それがストレスになっちゃうから いつでも辞められる程度のコトしかしないようにしていましたね。

行事ごとの給食と夕食が被る件…わかります~!これ 給食あるあるですよね。
私なんて ゆうちゃん給食も手作りだから ちらし寿司 思いっきり同じです!
一応 ゆうちゃんに確認したんですね。違うの持たせようかって。
でも やっぱりみんなと同じ給食メニューが食べたかったようで 2連続で食べてくれました(^○^)
2016.03.05 06:28 | URL | #- [edit]
まに says..."sifonさんへ"
赤ちゃんの時期は貴重だし一緒に居る時間は楽しいのですが、
甘いものや好きな本に癒される、この一人でほっと一息の時間も大事にしたいなっておもいます。

シフォンさんのおっしゃるとおり・・・このちょっとのお昼寝の隙にガッツリ何かに取り組んでも、
割とすぐに起きちゃうことが多くって、中断する時にイライラしちゃうんですよね。

パラパラ本をめくるくらいが私にはちょうどいいです。

給食と夕食メニューが被っちゃうこと、特にイベントメニューだとありますよね。
シフォンさんお手製のちらし寿司、クラスのみんなと同じタイミングで食べて、夜のパーティで家族のみんなとわいわい囲んで、2連続でも美味しい&楽しかったと思いますよ♪
2016.03.05 16:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/553-cb9b9b15
該当の記事は見つかりませんでした。