なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

二色の浜公園

20160229a.jpg

日曜日、「海に行きたい!」という娘の希望で、大阪貝塚の二色の浜公園に行ってきました♪

晴れと言い切れるほどの晴れではなかったのですが、あったかくて良かったですー
上着いらないねって、車に置いていったくらい。

娘は砂浜で貝殻をひろったり、波打ち際で波と追いかけっこをしたり、
水面に少し触れて「冷たいっ!冷たいっ!」と騒いでみたり、とにかくはしゃいでました。笑

息子も潮風に吹かれて気持ち良さそうな様子で。
砂浜にも少しだけ座らせてみると、不思議そうな顔をしながら砂を掘ってました。

20160229b.jpg

浜辺のすぐそばは公園になっていて、海の生き物をモチーフにしたすべりだいやブランコなど、定番の遊具がいっぱいー
メインの海よりも長いこと遊んでました。笑


今年も4月16日~6月5日まで潮干狩りが開催されるみたいですー
娘には体験させてあげたいけど、息子を抱っこしながら潮干狩りはちょっと難しいかなぁ。
しかも獲った貝は有毒プランクトンによる貝毒で、食べられない貝・・・
もう10年くらい前からのようですが、大阪湾、なんとかならないものかなって思います。

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

べにゆう says...""
まにさん、こんにちは^^
上着がいらないくらいの日、海辺で遊ぶのって気持ち良さそうですね♪
小さな息子君も気持ち良さそうにしてるお顔を想像すると、すごく微笑ましい(^.^)
公園の子供たちの写真見て、楽しそうなのがすっごく伝わってきます。
いい場所ですね。
せっかく潮干狩りあるのに、食べれないのはやっぱり残念だなぁって思っちゃいますよねぇ。
潮干狩り、私したことないですが、
いったん始めるとけっこう夢中になって獲っちゃうみたいですね(^.^)楽しんだろうなぁ。
2016.03.01 11:40 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
海はまだまだ冷たいですが、穏やかな日差しが気持ちよくって、砂浜でのんびり座って景色を楽しむことが出来ました~
昨日は朝から雨でまたぐぐっと気温下がっちゃったので、一昨日行けて良かったって思います。

公園もかなりにぎやかな感じで、子供たちが楽しそうに走り回ってました♪

そうなんです。せっかくの潮干狩りなのに、貝自体が貝毒で食べられないらしくって。
受付で九州で獲れた貝と交換してもらえるそうですが、本当は自分で獲った貝、食べたいですよね。

潮干狩り、獲れると結構嬉しいものですよ!
子供の頃何度か連れて行ってもらってて、すっごく楽しい思い出です♪
2016.03.01 15:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/551-dc2c561a
該当の記事は見つかりませんでした。