Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

マルゲリータで冷凍庫崩壊?こだわりピッツェリア!

どんっ!!と届いたダンボール。

20160227a.jpg

「なにこれー?」とばかりに、箱をバンバン叩く息子。笑

20160227b.jpg

中身は・・・冷凍ピッツァが12枚!!

明治さんの「冷凍庫崩壊(?!)企画」シリーズ
こだわりピッツェリア・マルゲリータをモニターさせていただけることになりました。

冷凍庫スッカスカにして待ってました♡ので、崩壊せずにすみましたが、あはは、すごい量です!!笑

20160227c.jpg

早速開けてみました。6分の1カットしやすい形が嬉しい。
この特殊トレイはそのままレンジに直行できるということなので、まずはレンジで調理してみることに♪

大好きなマルゲリータ♪
完熟トマトを使用したフレッシュなピッツァソースに北海道十勝産のモッツァレラチーズ、ダイストマト、バジルソースをトッピング
この文章を読んでいるだけで胸がわくわくします。笑

20160227d.jpg

500w 2分50秒~3分20秒、または600w 2分20秒~2分50秒

こんな短時間で出来ちゃうの?!って、びっくりです。

さっそく食べてみると・・・生地がしっとり、もっちりで美味しい!
そしてとろーんとしたチーズにしっかりトマト感のあるトマトソース&バジルがいい仕事してます♡

何より冷凍庫を開けて3分でこのクオリティーのピザが食べられるのはすごい!
1枚305kcal、ひとりランチにもぴったりなサイズと食べ応えです。

20160227e.jpg

今度はふちをアルミホイルでガードして、トースターで焼きます!
500w 予熱して7分~7分30秒、または1000w 予熱なしで5分30秒~6分

レンジよりは時間がかかるものの、焼いた分チーズも生地も香ばしくなりました♪

20160227g.jpg

とろーんっと伸びるチーズの写真を撮りたかったのですが、片手だとうまくいかない!汗
本当はもっと、こう、にょーんっと綺麗にチーズが伸びて、見るからに美味しそうなんですよ♡

20160227f.jpg

ピザ単品でひとりランチもいいけれど、サラダ&果物をつけて娘と半分こするにもちょうどいいサイズでした。

娘もペロッと半分完食して「もうないの?」って・・・サラダも食べてくださーい。笑

このこだわりピッツェリアシリーズの熟成もっちり生地製法、冷凍だからって侮れませんよー
他に「粗挽きブラックペッパー&ベーコン」「4種のチーズ」があるようで、どちらも気になります。

明治さん、お手軽なのに本格的で美味しいピッツアをありがとうございました♪

株式会社明治
明治の冷食ファンサイトファンサイト参加中
関連記事

10 Comments

チヨヨ  

で、た(爆笑)
どこの家庭に届くんだろう~って思ったらここにも届いてましたか!
うちの冷凍庫では無理だと泣く泣く応募しなかったので、ピザの山がまにさんちで見れて嬉しいです♪
むすこくんめっちゃ嬉しそうで、笑顔うつるよおおー^^*
ほんっと日に日に成長してますね。
かわいいなあ、もう///

冷凍庫スッカスカにできたなんて素晴らしい!
これだけピザがあったら、食べるものいっぱいでパイシートを使う機会がまた後回しになっちゃいますね 笑

は~ん、やっぱり美味しそう!
ピザって具を足して足して、色んな風にアレンジできますし、
野菜とかお肉きらーいとなってる子供ちゃんも騙されて一緒に食べてくれそうなイメージb

2016/03/01 (Tue) 19:59 | EDIT | REPLY |   

あんちょび  

はぁーーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

お友達ブロガーさんで
2人目の冷凍庫破壊( ´艸`)♪♪

めっちゃうらやま(・д・)……。

アレンジもしちゃう( ´艸`)??
シンプルだから
使い勝手よさそう(*´Д`*)

2016/03/01 (Tue) 20:47 | EDIT | REPLY |   

まに  

チヨヨさんへ

あはは、軽い気持ちで応募したらまさかの当選でした♡

息子はダンボールが気に入ったようで(笑)にっこにこでバシバシ叩いてましたが、
娘は冷凍庫のピザの山にびっくりして「なにこれー!!」って、こちらも大爆笑でした!!

パイシート残ってるのがばれちゃいましたねー
そうなんです。ちょっとこれは後回しだなあって。笑

あ!そっか。具材を足してアレンジしてもいいんですよね!
マルゲリータ大好きなので、そのまま食べることしか考えてませんでしたが、
娘にはもうちょっと野菜&お肉足してあげてもいいかも♪やってみまーす!

2016/03/02 (Wed) 13:53 | EDIT | REPLY |   

まに  

あんちょびさんへ

あんちょびさんのお友達で、他にも当選されている方がいましたかー♪

この企画面白いですよね!
冷凍庫ぱんっぱんのマルゲリータ、近くならおすそ分けしに行きますのに。笑

アレンジ、チヨヨさんにも言われてはっとしました。
シンプルだからいろいろ楽しめそうですよねー!!

2016/03/02 (Wed) 13:56 | EDIT | REPLY |   

natsu  

すごい量ですね~
息子君がかわいい♡
何か気になるよね~
短時間で食べれるし、切りやすいしいいですね!!
当分楽しめそうですね♪

2016/03/03 (Thu) 00:41 | EDIT | REPLY |   

まに  

natsuさんへ

なかなかない光景でしょー
箱を開けたときから冷凍庫に詰め終わるまで、にやにや笑っちゃってました!

息子も「なんだ?なんだ?」って感じで。笑

お手軽なのはポイント高いですよね!
明日から懇談や行事で、幼稚園が午前中だけの日が多いんです。
ピザに助けてもらうことになりそうです♪

2016/03/03 (Thu) 11:04 | EDIT | REPLY |   

miomata  

冷凍庫崩壊!笑
冷凍庫整理よくできましたね~♪
平日のお昼なんか大活躍しそう!

というか・・・
息子くん、しゃ、しゃがんでるー!すごい!!
たっち、もうできるんじゃ?安定してますね。
こちらに目を奪われましたよー

子供の成長は早いものですよね~かわいい笑顔♡

2016/03/03 (Thu) 16:10 | EDIT | REPLY |   

まに  

miomataさんへ

冷凍庫整理、ちょっと頑張りましたー笑
朝から出かけて帰ってきたらもうお昼過ぎだーって時とか、活躍してくれそうです♪

最近の息子、つかまり立ち~しゃがむ~つかまり立ち~と、スクワット?して縦ノリしてます。笑
たっちはまだですが、つかまり立ちから手を離して尻もちついてたりして。

でもジョージちゃんの「バイバイ」みたいに、コミュニケーション取ってくれるほうが羨ましいですー
まぁ、成長は個性ですよね。ニコニコ笑顔はくれるから、それで我慢します。笑

2016/03/04 (Fri) 10:34 | EDIT | REPLY |   

べにゆう  

まにさん、こんにちは^^

あ、息子君、思ったより大きくなってます!!
いつもながらに、いい表情かわいい(^-^)

ピザ、箱が大きい!けど、この量嬉しいですね♪
心おきなく(?)食べれるし。
3分もかからずにアツアツのが食べれるのってほんとありがたいわぁ(^.^)

2016/03/04 (Fri) 11:56 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

息子、またまた大きくなりました!
いい表情って言ってくださって嬉しいです。いつもありがとうございます♡

ピザ、びっくりですよねー
これだけあったら本当、心おきなく!という感じです。
冷凍食品も進化してますよね。
冷凍ピザからレンジで3分、しかも美味しいなんて!

2016/03/04 (Fri) 22:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment