なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

アリエルのお弁当箱&プリンセスたち

20160226a.jpg

今日のお弁当
鱈の天ぷら(青のり塩)、じゃがいもの素揚げ、ほうれん草のおかか醤油、ミニトマト、人参と春菊の白ごま和え、ふりかけごはん、瀬戸田ネーブル

今日から新しいお弁当箱です。
アリエルらしいエメラルドグリーン、綺麗なんだけど・・・食の進む色じゃなかったなぁ。
娘はすっごく気に入ってるし、まぁいいか。

20160226b.jpg

副菜2種類は昨日の夜に作ってました。
ほうれん草もにんじんも春菊も、火曜に届いた野菜セットからです♪

20160226c.jpg

デザートは生協で買った瀬戸田ネーブル。

8つにカットした内の3切れを入れました。
今までデザートは別容器でしたが、今回からお弁当箱の中に入れるようにしたので、いつもより果物少なめです。

20160226d.jpg

ハブラシもプリンセスに変えたので、ランチセットがプリンセスだらけに。笑
(コップは幼稚園指定のコップですー)

ランチョンマット&お弁当袋はプリンセスじゃないのですが、ここまできたら揃えたくなってきました。笑

関連記事

8 Comments

natsu says...""
賑やか〜♡
私もプリンセス好きなのでこれ見ただけでテンション上がります♪
やっぱり女の子はいいな~^^
うちはトイストーリです^^
ピカチューとか妖怪ウォッチを選ばれる前に軽く誘導しました(笑)

アリエルのお弁当箱もとっても綺麗な色でいいじゃない~♪
最終的には子供が良かったらそれでいいんですよね(*´艸`*)
2016.02.27 02:29 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
まにさん、こんにちは^^

娘さんのお弁当箱の色、ほんときれいです!
私好きな色です^^
娘さんが気に入ってるなら、すごくいいと思います☆

プリンセスだらけのランチセット見てると、
自分の小さいころを思い出しちゃって、
すごくワクワクしちゃいます♪
2016.02.27 16:40 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."natsuさんへ"
プリンセスだらけ、賑やかです~

natsuさんもアリエル好き!って言われてましたもんね♪
私も好きなので、こっそり一緒に楽しんでます。
他のキャラものだったら「だめ」って言うだろうなってタイミングでも、つい買っちゃったり。
なので、誘導する感じめっちゃわかりますよ。笑
トイストーリもいいですよね☆元気カラーだし!

お弁当箱、このグリーン自体は私も大好きな色なんですけどねー
まぁ、娘が良かったらいいか♪
2016.02.27 20:08 | URL | #- [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
べにゆうさんも好きな色なんですね♡
私も本当は好きな色で、娘も「アリエルの尻尾の色」って気に入ってるので、いい方向に解釈するようにします♪

プリンセスだらけのランチセット、実は私もこっそりわくわくしてます♪
2016.02.27 20:23 | URL | #- [edit]
チヨヨ says...""
いわれてみれば難しい色ですね。
私もずーーーっと寒色ばっかり使っていたので、そう思っちゃう気持ちわかります。
でもやたらビタミンカラーが映える綺麗な色だと思いましたよ。
私のくすんだブルーとは違って、はっきりした寒色だから意外といいかもb

お弁当箱が大きくなったのに、デザートが減ってる事実にまに子ちゃんは果たして気づいているのでしょうか 笑

かわいい~プリンセスセット。
これ持ってて許される天使な時期に戻りたいわー!!
ラプンツェルが元気可愛いくって目を引きます。
2016.02.28 17:08 | URL | #c.uCwPQY [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
そう、寒色って難しいなって。
でもチヨヨさんにビタミンカラーに映えるって言ってもらって・・・確かにそうかもって思いました!

デザートが減ってる事実・・・たぶん気付いてかとー
とりあえず「アリエルだ♡プリンセスだ♡」ってなってるので。笑

元気なラプンツェル、かわいいですよね♪
ピンクピンクなプリンセスセットも子供ならではですね。笑
2016.02.29 19:26 | URL | #- [edit]
あんちょび says...""
私が寒色系使うの下手だから
めっちゃ参考になります( ´艸`)♪♪

オレンジがめっちゃ綺麗に
はえるんだなーとかヾ(o´∀`o)ノ

アリエルはいまだに
プリンセスの中でも
人気あるよねー(*・ω・人・ω・)

2016.02.29 19:53 | URL | #- [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
寒色ってやっぱり難しいですよね。
娘は気に入っているみたいなので、それが一番ではあるのですが・・・
ビタミンカラーには相性いいみたいなので、いろいろ模索してみます!

アリエル、いまだにグッズもいっぱい出てて、人気ですね♪
わたしも好きですー
2016.03.01 01:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/549-e5780b17
該当の記事は見つかりませんでした。