Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

産直・紀ノ川からの野菜だより(その4)

火曜日に届いた野菜セット♪

20160224a.jpg

ほうれん草、春菊、青梗菜、キャベツ(春玉)、レタス、にんじんの6点。

20160224b.jpg

お楽しみのおまけは・・・♪お花をあげましょ、桃の花♪の、花桃。

20160224e.jpg

矢口桃という品種だそうです。

そして・・・今週で紀ノ川からの野菜だよりは終了です。
(私は最後の4週間だけを申し込みましたが、その前から企画はありました)

毎年最終週のおまけは桃の花だとのことなので、来年も覚えてたら頼もうと思います♪

20160224c.jpg

早く咲いてほしいような・・・ゆっくり、ひなまつりまで待ってほしいような・・・

20160224d.jpg

箱買い☆の九州産ふくゆたかの豆乳、その後もリピートしてます。
実はちょっと離れたスーパーでも見つけちゃったんですけど・・・
生協の「今週はお買い得」って時の方が安い&玄関先まで運んでくれるのが便利すぎて、やっぱり生協で箱買いです。
関連記事

4 Comments

natsu  

今回も新鮮野菜ですね♡
どのように変身するか楽しみです♪

桃の花、かわいいプレゼントですね!!
お部屋に飾ってるとどうしても暖かいから早くお花咲いちゃいますよね。
ひな祭りまでもう1週間程、お花頑張ってほしいですね(*^_^*)

2016/02/24 (Wed) 17:07 | EDIT | REPLY |   

まるちんまま  

まにさんの生協紹介の商品を参考に今日届いたカタログで普段買わないものをチョイス。
ちょっと楽しみが増えました。

この豆乳美味しいですよね。
何度か注文したことがありちょうど来週分渡すチラシに掲載があったので注文したところです。

今回のチラシはいいなあと思うものがいつも以上に多く届くのが楽しみです。

2016/02/24 (Wed) 19:10 | EDIT | REPLY |   

まに  

natsuさんへ

産直野菜、4回とも新鮮で美味しかったです♪

桃の花、このピンクがまたかわいくって。
そう、暖房きいてるし早く咲いちゃうそうだなぁと心配してます。
息子がひっくり返さないようにって思うと置く場所も限られちゃって・・・
なんとか雛祭りまでもってくれるといいのですが。

2016/02/25 (Thu) 12:18 | EDIT | REPLY |   

まに  

まるちんままさんへ

参考にしていただけて嬉しいです♪

普段買わないものを頼むときって、届くのがいつも以上に待ち遠しいですよね。
すぐに届く通販もそれはそれで便利なのですが、
生協の注文書提出から1週間待つのも、私は割と楽しいなと思います。

この豆乳、美味しいですよね!
そのまま飲んだり、カフェオレにしたり、お菓子やお料理にも。
未開風だと日持ちする&常温保存できるから、うちは牛乳と同じくらい消費してます。

2016/02/25 (Thu) 12:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment