Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

久しぶりのお弁当&NEW FACE!

20160223a.jpg

今日のお弁当

にんじんの牛肉巻き、焼きそば、さつまあげボール(ここまで全て茶色おかず!)
ミニトマト、ふりかけごはん、はるみみかん

色が無いのをピックでカバー・・・できてないかな。汗

20160223e.jpg

はるみみかん。
甘みが強く、プリっとした食感!と書かれてあるとおり、あたりでした♡

20160223b.jpg

妖精さんのピックはバレンタインのちょっと前にセリアで買いましたー
写真以外にもいろいろ買ってきたので、使うのが楽しみです♡

20160223c.jpg

そして次回から・・・ようやく娘のお弁当箱をサイズアップします♪

ディズニープリンセスが大好きな娘。
プリンセスが並んだデザイン・ラプンツェル・アナ雪とかなり迷ってたのですが・・・
いろんな柄を見た結果、このアリエルが一番かわいい!とのことです。

この柄、お弁当箱は360mlと450mlの2種類のサイズがありました。
360mlだと今のとあまり変わらないので、思い切って450mlに。
別容器に入れていたデザートを、メインのお弁当に入れちゃえば大丈夫かなと。

プリンセスのダイレクトボトルは・・・私からのサプライズです。笑
同柄のおはし&コップ袋を持ってるので、たぶん喜んでくれるでしょう。

20160223d.jpg

ラッピングしてテーブルに待機中!

帰ってくるのが待ち遠しいです♪♪
関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

まるちんまま  

すごい偶然ですね。
まるちんの水筒と一緒です。
キティちゃんの軽い水筒を使っていたんですが冷たいものが飲みたいと保冷用水筒を昨夏にイオンに買いにいったところこれがいいと選んだものがプリンセスの水筒。
これまるちんには大きくてお茶を入れるとより重くなるんですよね。
まるちんはそんなのおかまいなしというより冷たいものが飲みたいから最近はまたこのプリンセスの水筒をもっていっていますよ。

やっぱり女子にはプリンセス人気ですね。
娘ちゃん喜ぶとよいですね。

2016/02/23 (Tue) 16:21 | EDIT | REPLY |   

まに  

まるちんままさんへ

あら?まるちんちゃんとお揃いですか!

入園当初は480mlのプラスチック水筒を使っていたのですが、殆ど残してくるので半分位しか入れてなくて。
同じように初めの夏に「冷たいものが飲みたい」と言いだしたので、そこから400mlのステンレスを使ってます。

いまだに半分の200mlも飲んでこないのですが、年長からは運動量も増えてくるし、
お友達も600mlを持ちはじめているので合わせてみました。
プリンセスなら長く使えそうですし、いいかなと。笑

帰宅した娘、大興奮で喜んでくれました♪

2016/02/23 (Tue) 17:15 | EDIT | REPLY |   

natsu  

テンション上がるサプライズですね~♪
絶対喜ぶよ~!!!
私もプリンセスの中ではアリエルがダントツ1位です♡
かわいいよね^^

メッセージ付きのプレゼント♪
娘ちゃんがママをいつも助けてくれてるのがよくわかります♡

2016/02/23 (Tue) 17:48 | EDIT | REPLY |   

チヨヨ  

茶色おかずは正義です!!
でもちゃんと彩りがあるじゃないですかあ…肉マキの人参も彩り考えて工夫してるんだなって思いました。
牛の旨みと人参の甘みで絶対これおいしいですよね。
そしてこのピック、すっごくキュート///
緑の子のポージングがおかずにぎゅっと抱きついているように見せられるしすっごく好きです。
まさかの100円だったのですねービックリです。

おおお、ついにお弁当もレベルアップですね!
450mlかー立派、立派。
私もお弁当箱を大きく買い換えたので、詰めるのに苦労しております。

ひいい、ママからのサプライズプレゼント絶対よろこびますね!
まにこちゃんは頑張ってお姉ちゃんやってるんだなって想像できます。
ラッピング、メッセージカード&可愛いメッセージ…いいお母さんだ(;w;*

2016/02/23 (Tue) 19:56 | EDIT | REPLY |   

あんちょび  

おnew弁当箱ヾ(o´∀`o)ノ
やっぱり女の子は可愛い( ´艸`)

450かぁ(・∀・)
私の今日のお弁当箱と一緒だねーヾ(o´∀`o)ノ

まにさん腕がなりますなぁ( ´艸`)♪♪

インフルに打ち勝ったまに子ちゃんに
ごほうびですなぁヾ(o´∀`o)ノ


2016/02/23 (Tue) 19:59 | EDIT | REPLY |   

sifon  

まにさん こんにちは シフォンです♪

久しぶりのお弁当作り ご苦労さまでした。
お休みが続いた後のお弁当作りは ペースをつかむまでちょっと手間取ったりして
いつもより時間がかかっちゃったりしますよね。

新しいお弁当箱 いいですね。
うちの子どもたちもやっぱり最初は小さなお弁当箱で だんだん大きくしていきましたね~ 懐かしいなあ。

こういうちょっとしたメッセージって 大事ですよね。
この一言で プレゼントの嬉しさが何倍も大きいものになります。
最初の子は お母さんを助ける存在になります。
自分にとって とても大切な存在ですね。
下の子にどうしても手がかかってしまうので 私はできるだけ上の子優先!ってスタンスです。
何かしてあげるときにも 先に上の子から順番に。
喧嘩しても 上の子の味方をします。
そうすると 上の子が下の子に優しくしてくれるから 結果うまく回るんですね。



2016/02/24 (Wed) 04:11 | EDIT | REPLY |   

まに  

natsuさんへ

うふふ、サプライズ喜んでくれました!

natsuさんもアリエル好きなんですね♡
ポジティブで自分から幸せをつかみにいくアリエル、見ていて元気をもらえますよねー!

メッセージも娘が自分で読みあげて、ありがとうって言ってくれました♪
最近は親子でケンカもしますがなんだかんだで仲良しです。笑

2016/02/24 (Wed) 09:55 | EDIT | REPLY |   

まに  

チヨヨさんへ

そう、茶色おかずは正義です!
って思うのですが、私の料理力ではなんともー;;

牛肉巻き、お弁当に入りきらなかった一切れを味見したらいい感じに甘い&旨いでした。
娘も気に入ってたのでまたしようと思います♪

セリアのピック、これかわいいですよね!
いっぱい挿したくなっちゃいます。笑

450mlのお弁当・・・さぁ、金曜からどうしましょう?笑
サプライズの水筒、めっちゃよろこんでくれましたー
最近よく親子ゲンカもするのですが、なんやかんやで仲良しです☆

2016/02/24 (Wed) 10:00 | EDIT | REPLY |   

まに  

あんちょびさんへ

女の子のものは判りやすく「かわいい♡」くていいですよねー
あ、でも最近男の子のものを見るのも楽しくなってきました。笑

450ml、昨日の長方形もそうだったんですね!参考になります!

腕が・・・いやぁ、金曜からどうしましょって、ちょっと心配なくらいですよー
でも新しいお弁当箱、詰めるほうもわくわくしますね!

2016/02/24 (Wed) 10:04 | EDIT | REPLY |   

まに  

sifonさんへ

お休みの後ってなんかぼんやりしちゃって。
そうなんです、全体的にいつもより時間がかかっちゃったりしてます。

サイズアップしたお弁当箱・・・
昨日はお弁当日だったので、持って帰ってきたお弁当箱&新しいお弁当を一緒に洗いました。
並べてみると全然大きさが違って、なんだか感慨深いです。

メッセージ、口でもなるべく「ありがとう!」は積極的に言うようにしているのですが、
こうやって文字にするのも大事ですよね。

シフォンさんの子育て術、いつも参考になります♪
やっぱり上の子を大事にしていると、上の子は下の子にやさしく出来るようになりますよね。
手のかかる下の子に振り回され気味なのですが、心がけようと思います。

2016/02/24 (Wed) 10:11 | EDIT | REPLY |   

まな  

茶色いお弁当はおいしい!
だからアリですアリ。

可愛いお弁当箱&ママからのプレゼントにきゅんきゅんしましたヾ(o´∀`o)ノ
楽しそうでいいなぁいいなぁ。
幸せだー。

2016/02/24 (Wed) 10:14 | EDIT | REPLY |   

まに  

まなさんへ

アリって言ってくださって良かったー!
そう、茶色い=おいしいですよね。
私本人は煮物大好き!で、煮物だけでもいいくらいなので、めっちゃ共感です☆

プレゼント、うふふ、幸せなひとときでしたー♪

2016/02/24 (Wed) 10:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment