なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

産直・紀ノ川からの野菜だより(その3)

先週火曜日に届いた野菜セット♪

今回いつもより小さい箱で届きました。
前回までの箱は大きすぎて中の野菜が片側に寄ってたし、改善されて良かったー

20160222a.jpg

白菜、水菜、青ねぎ、春菊、ターサイ、ほうれん草の6点!

インフルで休んでいた娘(39℃の発熱中)ですが、何が届いたのかは気になるようで・・・
トイレに行った帰りにキッチンにこっそり行ったなーと思ったら「葉っぱばっかりやった!」って驚愕してました。笑

私は葉物野菜大好きなので、問題なしです♡

20160222b.jpg

今週のおまけ柑橘は「はるか」
見た目から酸っぱいのかとおもいきや、酸味はほとんどなく、やさしくて上品な甘さ。
ひと切れだけ味見して娘に渡したら「美味しい!」と、そのまま完食~

20160222d.jpg

私の大好きな春菊はおひたしやお鍋に♪

20160222e.jpg

上 : 水菜は今回もしっかり太めでした。鯖の甘酢漬と一緒に一度だけ生食、残りはツナ&だし醤油でさっと煮にしました。
(生協で買った天生水産の「骨まで丸ごと食べられる甘酢味」、解凍するだけで便利&自作するより美味しかったです)

下 : ターサイたっぷりラーメン♡
2週連続のターサイ、夫には胡麻油・にんにく・鷹の爪で青菜炒めにしたものが好評でした。あとたまごとじも。

20160222c.jpg

凹んでた娘にはメープルバウムを♪
リピート3回目。親子でかなり気に入ってたので、また次の秋冬に出たら買おうと思います~

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

まるちんまま says...""
娘ちゃん元気になったようですね。
昨日どうにかまるちんの生活発表会が無事に終了。
インフルにかかっていたクラスの子どもも無事に参加できたようでした。

生協いいですよね。
あまり冷凍ものは買わないのですがあるとちょっとした時に便利。
とくに平日のお昼や夫が食べないと分かった夕飯には使えたりしますしね。

野菜や果物はスーパーよりも好きなものの多いです。
お得な価格のものもありますしね。

まにさんも葉物野菜好きなんですね。
女性の人のほうがそうなんでしょうね。
うちは水菜が夫が嫌いとわかってからもう数年買っていないような・・・
2016.02.22 17:44 | URL | #- [edit]
まに says..."まるちんままさんへ"
娘、ようやく今日から登園しました。

まるちんちゃんの生活発表会も無事に終了して良かったです!
親御さんも先生方もほっとされたのではないでしょうか。

生協、便利ですよね。
冷凍の肉やお魚って当たり外れあるから避け気味だったのですが、最近はばんばん使っちゃってます。

スーパーと違って金額もある程度固定されてますし、そうそう、スーパーより安いものもありますよね!

葉物野菜、好きです♪
旦那様、水菜もだめなんですね。
うちは娘も普通に食べるので、サラダに麵に鍋にと結構登場してます。
サラダ用の細いのも売ってますし、まるちんままさん&子供達だけの時にどうでしょうか?
2016.02.22 18:10 | URL | #- [edit]
sifon says...""
まにさん こんにちは シフォンです♪

青々として とても新鮮!体によさそうな野菜たちですね。
いつもおまけっぽく入っている果物がかわいい♡

私は春菊好き♡
あのクセがいいんですよね。
でも 子どもたちはあのクセが嫌らしくて…すき焼きに入れていっぱい煮込めば何とか食べてくれますね。

野菜たちからたくさん栄養をいただいて 子どもさんたちきっと大丈夫ですね☆彡

2016.02.23 03:57 | URL | #- [edit]
まに says..."sifonさんへ"
新鮮なうちにいただく方が栄養価も高いといいますし、
何より元気をもらえる気がしますよね!

箱をあけてのお楽しみのおまけもすごく楽しみです♡

春菊、シフォンさんもお好きですか♡
そうなんです、あのクセがまたいいんですよね!
私も小さい頃は苦手でしたが、高校生くらいになってからは母と取り合ってました。笑

子供達、もう大丈夫そうです♪ありがとうございますー
2016.02.23 16:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/544-d4a411e3
該当の記事は見つかりませんでした。