なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

落ち着いてきました

14日~B型インフルエンザを発症した娘と、
17日~A型インフルエンザを発症した息子。

ふたりとも昨日(19日)からは熱も下がって、今日は穏やかに過ごしてます♪

20160220a.jpg

夫の父からいちご(さがほのか)の差し入れが♡

20160220b.jpg

息子が処方されたタミフルドライシロップ(粉薬)、

ヨーグルトに混ぜるのがオススメと聞いたのですが「すっぱいっ!!」って顔で拒否されてしまって(人生初ヨーグルトでした)
大好きないちごに混ぜたら、ちょっと難しい顔をしながらも完食してます。

20160220c.jpg

金柑のはちみつ漬け、ならぬオリゴ糖漬け。
ずっと前に買ったオリゴ糖、持て余してたので作ってみました。

前回の日記で、私もノドがあやしいーと書きましたが、金柑効果かな?今のところおさまってます。

20160220d.jpg

娘とふたりで今からおやつタイム♪
シルベーヌの冬期限定ホワイトショコラ、あとミニサイズのかっぱえびせんも出そうかな。

娘の食欲が戻ってきたので、ちょっと安心です。
(息子はいつもより頻回授乳になったくらいで、離乳食も欲しがるので普通に食べさせてます。)

このまま穏やかに回復してくれますように・・・!

関連記事

8 Comments

mogyo says..."よかった よかった♪♪"
よくなられてきて
ほんとにホッとしました。

子供のことはつらいもん。。

まにさん
よーく頑張ったね^^



2016.02.20 17:37 | URL | #vglRBm4k [edit]
まに says..."mogyoさんへ"
ありがとうございます(^_^)v

私は側にいることしか出来なかったのですが、無事にお薬が効いてくれて、本当に良かったです。

息子から娘にA型インフルが感染する可能性がゼロでは無いので、
様子だけはみながら明日ものんびり過ごそうと思います~
2016.02.20 22:48 | URL | #- [edit]
natsu says...""
落ち着いたようで良かったですね!!
熱が下がって食欲があれば少し安心ですね♪
金柑パワーすごいですね!!
月曜日には元気いっぱいになってそうですね^^
2016.02.21 01:28 | URL | #- [edit]
あんちょび says...""
まにさんも疲れてるだろうから
貰わないように
用心してねーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
2016.02.21 19:19 | URL | #- [edit]
まに says..."natsuさんへ"
ありがとうございます(*'▽'*)

長ーい一週間でした!
ようやく今日から登園できそうです♪

金柑、なんかのどには金柑!って思って・・・調子悪いと食べてます。笑
本当は丸かじりするのが好きなのですが、
今回のはちょっと甘みが弱かったので(そのぶん安かったです)糖漬けにしちゃいました♪
2016.02.22 06:38 | URL | #- [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
そうそう、子供達が治まった、今のタイミングが危ない~
気をはってたのがふっと抜けてバッタリいかないように気をつけないとですね。笑
ありがとうございます♡
あんちょびさんも気をつけてくださいねー!
2016.02.22 06:42 | URL | #- [edit]
miomata says...""
落ち着いてよかったですね~。

やっぱり健康が一番!チョコレート食べられるようになったら大丈夫かな?
息子くんもちゃんとお薬飲めてよかったですね。

潜伏期間があるから、まだ注意してくださいね~
我が家は少しずつずれて発症したので・・・

とりあえず、おつかれさまでした~!
2016.02.22 16:23 | URL | #PgtEBqSc [edit]
まに says..."miomataさんへ"
子供たちの症状が落ち着いたので、ちょっとひと安心です。

息子のA型インフルがみんなに感染している可能性はあるので、
それだけがこわいですが・・・

本当に健康第一!ですよね。
他にもいろいろ流行ってますし、引き続き気をつけようと思いますー
2016.02.22 18:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/543-f920831c
該当の記事は見つかりませんでした。