なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

2016年、バレンタインデー

20160214b.jpg

去年は夫の思い出のケーキ屋さんでチョコレートケーキを買いましたが
今年は娘とふたりでチョコレートパイを焼きました♪♪

20160214a.jpg

とはいっても、生協のパイシート&IKEAのダークチョコを使った、簡単なものです。笑
形はかなりいびつになっちゃいましたが、一緒に作るのはやっぱりおもしろーい。

焼きたてはパイがサクサク&チョコがとろとろ、チョコが固まってからはパキッと、どちらも楽しめました。

しかしついつい顔を書いちゃうのは・・・もう、くせみたいなものですね。
バレンタインだしハートとかにすれば良かった!と思ったときには時すでに遅し!苦笑

作ったチョコパイは家族分を残して、実家にも配りました~

20160214c.jpg

上: 娘がひとめぼれ!のリトルミイの缶入りチョコ。
下: 夫にはメリーのBRADLEY(ミルク&スイートのプレーンチョコ)&シャツをセットにして贈りました。

20160214d.jpg

これは自分用、星の王子様に出てくるひつじの丸缶。見てると癒されます。

20160214e.jpg

そしてみんなで仲良く食べて♪と母がくれた、レインボーバーレル。
明治の7種類の定番お菓子が24個入り。


しばらくチョコ祭りです~( ´艸`)

関連記事

12 Comments

チヨヨ says...""
去年の記事を見返してプレートのくだりでニヤニヤしてしまいました(゜v゜*)ラブラブや

これですね、大事なパイシート!
にっこり顔がついててめッちゃ可愛いです。
確かにバレンタインならハートか、なるほど。
私も言われなきゃ思いつかなかったです^p^
2パターンの食感はどちらも好みだし、一口サイズでこれはパクパク止まらなくなっちゃいそう(パイの実現象)

星の王子様のイラストの羊、いまにもひょっこひょっこと動き出しそうで癒されますね。
その黄色いきつねみたいなのなんの生き物だろう…きつねでいいのかしら。
2016.02.14 21:52 | URL | #c.uCwPQY [edit]
natsu says...""
ステキなプレゼントですね!!
旦那様も嬉しいだろうな~♪
お顏絶対かわいい!!
食に命を吹き込む時って楽しいですよね~(笑)
缶入りのチョコもかわいい♡
後々使えるのもいいですよね!!
2016.02.15 01:40 | URL | #- [edit]
まるちんまま says...""
バレンタイン娘ちゃんと一緒に手づくりされたんですね。
チョコパイも上手にできて美味しそうですね。
色々チョコも買ったみたいで暫く堪能できそうですよね。

それにチョコにそえてシャツも贈られるなんて気が利いていますよね。
娘からはおとうさんにとチョコを渡しましたが私からはとくに何もなしです。
しいていうなら久々に外食したくらいですね。
2016.02.15 05:57 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
まにさん、こんにちは^^

すごくかわいくって美味しそうなミニチョコパイ♪食べたいな。
娘さんと楽しく作ってる様子も想像出来ちゃいます♪♪顔いいですヨ~(^.^)

娘さんのセンス&チョイスにいつも注目しちゃいます!
旦那さんへのチョコ、大人の男性へのプレゼントな感じでステキチョコだなって感じます。
まにさんのチョコは、あぁ星の王子さまのだなぁ、ほんわり優しい気持ちになりますね^^かわいい。

レインボーバーレル、こういう楽しいのも大好き~チョコ祭りですねっ♪~


2016.02.15 11:49 | URL | #rHat8f7E [edit]
あんちょび says...""
手作りなんて
パパ泣いちゃうね( ´艸`)♪♪

やっぱり娘からは格別なんだろうなぁ…
そしていつの日かバレンタインは
娘の彼へのジェラシーの日に((笑))

あ、コーヒービート大好き(●´∀`●)
2016.02.15 20:46 | URL | #- [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
去年の話、ちょっと照れくさいです。笑

パイシート、そうです!これですー!
チヨヨさんのキッシュ、美味しそうだったなぁと思って・・・4枚のうち2枚、実は残してます。笑

チョコパイ、やっぱり顔つけちゃいました。
ダークチョコのビターさがコーヒーに相性いい感じ&ひとくちサイズでパクパク食べれちゃいます。

星の王子様、黄色いのはきつねですよー
王子様が旅をするなかでたくさんの出会いがあるのですが、このきつねとのエピソードは私にとって特別だったりします♪
2016.02.15 21:19 | URL | #- [edit]
まに says..."natsuさんへ"
夫も父も喜んでくれましたー♪

食に命を吹き込むって表現がnatsuさんっぽい!笑
でもほんと楽しいですよね~

缶入りとか瓶入りとか、やっぱりおまけに弱い私です。
2016.02.15 21:21 | URL | #- [edit]
まに says..."まるちんままさんへ"
今年は手作りしてみました♪
簡単なものですが、ちょっとイベント気分も盛り上がりました。

失敗したときのために一応買っておこうくらいの感じでのぞいたチョココーナーでしたが、
結局娘も私も自分用チョコを買っちゃいました♪

シャツは・・・実はクリアランスセールで買ったのを、バレンタインの名目にした感じなんですよ。笑

まるちんちゃんからのチョコ=まるちんままさんのチョコという意味もこもっていると思いますよー
外食もいいですね♪
2016.02.15 21:27 | URL | #- [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
ミニチョコパイ、ふたりで楽しく作りました♪
ハートじゃなく顔なのも・・・これはこれで私たちらしいでしょうか?笑

娘のリトルミイブームはまだまだ続いてます♪
夫のチョコはちょっとかっこいいパッケージなのを選んでみました。
そして私のも♪って、つい便乗しちゃいました。笑
星の王子様、好きです。

レインボーバーレル、久しぶりに食べるなぁっていうものも入ってて、楽しんでます~
2016.02.15 21:32 | URL | #- [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
夫はちょっと大げさ気味に喜んでくれて、娘もにっこにこでした♪♪

>娘の彼へのジェラシーの日に・・・あはは、あるあるですね!笑

コーヒービート私も好きです♡
大人になってからはなかなか手にとってなかったけど、美味しいな!って再認識ですー
2016.02.15 21:36 | URL | #- [edit]
sifon says...""
まにさん こんにちは シフォンです♪

とってもかわいいニコちゃんパイ♡
我が家ではニコちゃんパンケーキを作っていたので まにさんと一緒でなんか嬉しくなりました♪

子どもと一緒に料理を作るって楽しいですよね。
作って楽しい 食べておいしい!
子どもにとってたくさんのいい刺激が詰まっている最高の学びの場だと思っています。

いろいろな種類のチョコが集まって これから毎日楽しみですねえ♪



2016.02.16 04:10 | URL | #- [edit]
まに says..."sifonさんへ"
うふふ、ニコちゃんつながりでしたね。
シフォンさんのパンケーキ、豆乳クリームのヘアスタイルも含めて、とってもかわいかったです(・◡・*)

一緒に作るって楽しい、そして美味しいですよね!
息子もゆうちゃんみたいに一緒に楽しんでくれる子になるといいなぁ・・・なんて、今から考えちゃいます。

チョコ祭り♡ちょっとずつ楽しみますー♪
2016.02.16 16:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/540-57f44a4f
該当の記事は見つかりませんでした。