Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

産直・紀ノ川からの野菜だより(その2)

火曜日に届いた野菜セット♪

20160210a.jpg

今週はほうれん草、青梗菜、ターサイ、オレンジクイーン(オレンジ白菜)、人参、土付き里芋の6点!

おまけとして河内晩柑が入ってました♡
和製グレープフルーツと呼ばれる河内晩柑、そんなに苦味もなくさわやかな味でしたよー

20160210b.jpg

火曜の晩ごはんは早速ほうれん草を軽く塩茹でして、豚肉とマッシュルームの豆乳クリームパスタの下に敷きました。
あとはお弁当に入れそこねた鶏肉を、届いた人参・たまねぎ・じゃがいもと炒めてコンソメスープに。

20160210d.jpg

野菜以外のお楽しみは・・・久しぶりに小分けタイプのヨーグルトを買いました。

たまーに買ってる白バラチーズケーキと同じ白バラ(大山高原)の生クリームヨーグルト。
原材料は生乳・砂糖・乳製品のみで生乳80%使用、
なめらか&こくのあるクリームが層になっていて美味しかったです。

そしてこちらも久しぶり!な金柑。

20160210c.jpg

完熟金柑たまたま。

金柑、昨シーズンはちょこちょこ買ってたのに、今シーズンは初めてで。
食べだすとはまっちゃって・・・娘とふたりで6個食べ切っちゃいました。

20160210e.jpg

あとこれはバレンタイン用、クラフトのハートのかたちのモッツアレラチーズ!
かわいいハートをどうやって使うかは決まってないのですが、
娘のお気に入りのアンジェレトマトも一緒に買っておきましたー(増量でお得だったし)


昨日2/10は病院で検査後、母と息子と3人でランチ&買物、幼稚園まで娘を迎えに行って、ミスドでお茶してきました。
店員さんの「今日から販売開始です♪」の言葉につられて頼んだロイヤルミルクティー。
予想以上にしっかり茶葉のロイヤルミルクティーで、結構好みでした♡
302円でおかわり自由なのですが、え?この金額でおかわりしていいの?って思っちゃうくらい!
期間限定といわず定番化してほしいですー


2016VD.jpg

** 後日追記 **

バレンタイン当日はハートのモッツアレラを使ったカプレーゼを作りました♡

娘がなんとなく調子悪そうだったので(いま思えば、インフルエンザの初期症状!)
すぐに出来るオイルパスタ&コーン缶でスープ&レンジでチンした温野菜サラダ、デザートはふたりで作ったチョコパイ。
お手軽なものばかりですが、喜んでもらえて良かったです。
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

natsu  

パスタ美味しそうですね~♪
お腹空きました~(もう寝ろって感じですよね笑)

新鮮な野菜っていいですね!!
それに大山高原の生クリームヨーグルト、絶対美味しいハズ!!
娘ちゃんトマトちゃんとお気に入りの銘柄があるのですね♪
さすがだわ~!!

病院で検査だったんですか?
今の時期病院混んでませんでしたか?
でもその後のミスドで疲れが吹っ飛んでるようですね♪
お疲れ様でした!!

2016/02/12 (Fri) 01:30 | EDIT | REPLY |   

べにゆう  

まにさん、こんにちは^^

病院お疲れさまでした。お母さんが一緒に付き添ってくれて良かったですね^^
茶葉感しっかりのロイヤルミルクティー、ミスドもやりますね^^ 
コーヒーだけじゃなくミルクティーも美味しいの提供しようとする姿勢が◎

ほうれん草のパスタと豆乳がマイルドで美味しそです!ターサイやチンゲン菜も楽しみ~
河内晩柑、目にしたことありませんが、食べてみたいなぁ。
○○柑ってたくさん種類があって、楽しいなって感じます♪
ちなみに私も金柑好きで、毎年一人で食べてるのになんだか今年あんまり見かけません。(残念)

あ~ハートのモッツァレッラチーズ!かわいい。今日見つけれたら買いましょ(^.^)

2016/02/12 (Fri) 14:34 | EDIT | REPLY |   

まに  

natsuさんへ

その時間にパスタは危険ですね。笑

産直野菜、こういうのわくわくしちゃうんです~
よその定期宅配でも取ってたことあるのですが、
どこも生産者さんからのお便りやレシピついてて、それも楽しみになってます♡
大山高原の生クリームヨーグルト、お手頃だけどこくがあって美味しかったですよー
ミニトマトは形と名前が特徴あったから覚えてたみたいで、でも他の細長いミニトマトと並べたら見分けつかなさそうな予感です。笑

病院、予約しての検査だけだったので、意外とスムーズで。
ランチ&ミスド、あと買い物で日常のストレスも発散!!でしたー

2016/02/12 (Fri) 20:06 | EDIT | REPLY |   

あんちょび  

ハートのモッツァΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

めっちゃ欲しい(*´Д`*)♪♪
可愛過ぎる( ´艸`)♪♪

生クリームヨーグルトって
めっちゃうまそうな……

酸味が少ないのかな(・∀・)??

2016/02/12 (Fri) 21:16 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

病院嫌いなので、嫌々ですが行ってきました。
息子も一緒なので母が来てくれて良かったです。

ロイヤルミルクティー、おかわり自由にしてはちゃんと美味しいなって。
コーヒーも好きですが紅茶も好きなので嬉しいです。

クリームパスタ、考えたら牛乳より豆乳の方が最近多いかもです。
ターサイは胡麻油と唐辛子で炒めて、チンゲン菜はたまごと春雨スープにしました♪
○○柑って、覚えきれないくらいに種類がありますよねー
食べ比べもまた楽しいです♪
そうそう、べにゆうさんも金柑食べておられるって去年も話してて嬉しかったの覚えてました♡
確かに今年あまり見ないような!

ハートのモッツァレラ、巡り会えてたらいいのですが。かわいいですよねー

2016/02/12 (Fri) 23:54 | EDIT | REPLY |   

まに  

あんちょびさんへ

ハート型、かわいいですよね♡

あんちょびさんの使われるスーパーにもあるといいのですが。

生クリームヨーグルト、名前にも惹かれますよねー
酸味は少なめで濃厚クリームの層ができてました。

2016/02/12 (Fri) 23:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment