Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

レンジで失敗!

20160209f.jpg

今日のお弁当
ハーフ目玉焼き、さつまあげボール、れんこんの黒ゴマサラダ、ミニトマト、枝豆、きのこごはん、キウイフルーツ

鶏肉焼くのをすっかり忘れてしまい、メイン不在だ!って詰めてから気付きました。

久しぶりにたまごを冷凍、ハーフサイズの目玉焼きにしました♪

今回横着してレンジで目玉焼きを作ったら、パサパサだったみたいで娘からクレームが!
今度はちゃんと焼きますー


2/10朝 追記・・・

今日は私の定期検診で病院へ行ってきます。
以前は3ヶ毎の検査だったのですが、異常なしが続いたので、今回はじめて半年あけての検査。
1週間後に結果を聞きに行くのですが、この結果を待つ期間ってすごく憂鬱。
というか、検査に行くのも足が重いんですよね・・・
前回は息子が生後1ヶ月だったので母に付き添ってもらって、色んな意味で助かりました。
今回も来てもらって、ついでに一緒に気分転換もかねてランチしてきます♪

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

natsu  

さすが味に厳しい娘ちゃんですね!!笑
キノコごはんいいですね♪
やっぱり朝から炊くの??
どうしよおーー
私ももうすぐだよ~
メインなしが続きそうだわ(笑)

2016/02/10 (Wed) 01:29 | EDIT | REPLY |   

まに  

natsuさんへ

なんやかんやでおこちゃま舌のくせして、ダメだしは一人前です!!笑

キノコごはん、前に炊いたものを冷凍してたのです。
朝から炊くこともあるけど、基本的には晩ごはんから取り分け&常備菜活用してるよ!

2016/02/10 (Wed) 08:39 | EDIT | REPLY |   

チヨヨ  

なんというタイムリー!
私も半卵の目玉焼きで昨日朝食を楽しみました♪
冷凍卵はフライパンで焼くと意外と時間を食いますよね。
レンチンはお手軽だけど、うっかりするとお料理が台無しに( ; ゜Д゜)
いつもちゃんと見とかないとと反省するのですが、次に生かせた試しがありません(笑)

検診、安心の結果でありますように。
お食事とお母様との時間を楽しみに頑張って来てくださいー(*´∇`*)

2016/02/10 (Wed) 11:19 | EDIT | REPLY |   

あんちょび  

やっぱり料理上手な
お母さんだと
子供の舌も肥えてるのね( ´艸`)

検診…気が重くても
定期的に行かなきゃね(●´∀`●)

2016/02/10 (Wed) 20:21 | EDIT | REPLY |   

まに  

チヨヨさんへ

久しぶりの半分たまごだったのですが、
偶然にもチヨヨさんもされてたんですね!(≧▽≦)

そうなんです。フライパンで焼くと意外と時間が・・・
レンジ便利なんですけど、わたしもついつい目を離しちゃって、だめですね。

検診、とりあえず行ってきました。
結果聞きにいくのやだなぁ。でも、行かなきゃですね。
> お食事とお母様との時間を楽しみに頑張って来てくださいー(*´∇`*)

2016/02/10 (Wed) 21:45 | EDIT | REPLY |   

まに  

あんちょびさんへ

いやいや、料理上手じゃないですよぉ(・△・;)
娘はちょっとしたことでもダメだししてくるので、軽い反抗期かなと思います。笑

検診、嫌々ですが行ってきました。
何もありませんように・・・

2016/02/10 (Wed) 21:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment