なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

ハワイアンパンケーキ&IKEAでワンコインスイーツ

20160209b.jpg

土曜日のお昼ごはん♪

パスコのイングリッシュマフィンにスライストマト&ピザ用チーズをのせてトースターで焼いたものと、
100円で買ったハワイアンパンケーキ&フルーツソースを娘とふたりで半分こしました。

このパンケーキのシリーズのマカダミアナッツソースを、以前チヨヨさんがモニターされてて
食べてみたいなーと思ってたのですが、出会う機会がなかったんです。

こっちはフルーツソースですが、近所のスーパー(チェーンではない)でセールかかってたので思わず買っちゃいました。

フィルムをはがしてレンジするだけ、盛り付けして冷凍されてあるので便利!
ただふわふわの薄焼きパンケーキ+マンゴー風味のソースがやさしすぎるように思えたので、
やっぱり甘さのあるマカダミアナッツソースが食べてみたいです。(パンケーキも改良されてるみたいですし!)

20160209c.jpg

でっかいトレイはIKEAで買ったもの。確か去年の春の限定?だったような。
結構お気に入りでがしがし使ってます。

20160209d.jpg

そして日曜はIKEAに行ってきました。
いつも通り娘がスモーランドで遊んでいる間にショールームを回り、1時間たったら迎えに行って、そのままレストランへ。

離乳食の無料サービスがありがたいです。(レジでもらえます)
キューピーのベビーフードのチキンライス、息子ぺろりと完食でした。

ドリンクバー×3、ランチセット(野菜カレー&ポークカツ)×2、ソーセージ、ポテト、シナモンロール、
あと今だけのワンコインスイーツ、ストロベリー&チーズムース♪

20160209e.jpg

IKEA 365+のグラスと¥200オフクーポンが付いて¥500。
帰る頃には売切のアナウンスが流れてたので、先に食べておいて良かったー

チョコパフェはグラス!って形でしたが、ストロベリーパフェのこの形はサラダやフルーツに活躍してくれそうです♪


買い物も思っていたものがちゃんと買えたし、あとひとめぼれして連れて帰ったものもあって、満足でしたー

関連記事

10 Comments

チヨヨ says...""
ひゃーん、リンクありがとうございます!!///
このパンケーキ、100円で売ってたとかラッキー過ぎですよ!
ラッキー池田!

私が食べたほうはココナッツの甘い香りとナッツの食感がいいパンケーキでした。
結構こっくりソースだったはず。
こちらは結構さっぱりソースみたいでしたが、まに子ちゃんは苺トッピングに喜ばれたんじゃないでしょうか^^
冷凍は固くなるというイメージを崩す、その柔らかな口どけに驚いた思い出があるのですが、まさかの生地改良!
これはもう一度食べたいですっ。

IKEAいきたーーーい!
このハト(ハト?)プレートもめっちゃかわいい!
2016.02.09 09:25 | URL | #c.uCwPQY [edit]
mogyo says..."IKEAらぶ♡"
あれれ
朝 コメしたはず・・でしたのに
飛んでなかった~汗

IKEAのパッチン・カラフルのお皿にカップなどなど 

お値打ちかつほんとにスグレものですねぇ。

シーツ類がとにかくハッピー気分になれて
大好きです(^^)
2016.02.09 16:46 | URL | #vglRBm4k [edit]
あんちょび says...""
IKEA行ってみたい(゜Д゜)!!

こっちのほうには
ないんだよなーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

めっちゃ可愛いトレイだね♪♪
サイズも使い勝手良さそう( ´艸`)♪♪

2016.02.09 20:21 | URL | #- [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
このパンケーキといえばチヨヨさん!ってくらいに
モニター記事がすっごくインパクト強くて、リンク貼らせてもらっちゃいました☆

100円はラッキーですよねー
このスーパー、ときどき消費期限間近の冷凍食品のセールするんですよ。
セール用に単発で仕入れるみたいなので、買い逃すと再入荷しない=見つけた時が買いどきな感じです♪

でもさっぱりフルーツソースは物足りなくって、やっぱりマカダミアのこっくりソースが食べたいですー
トッピングの冷凍いちご&マンゴーはご察しの通り、娘がほとんどひとりで食べてました。笑

生地の改良は、マカダミアの方が後の発売みたいなので、チヨヨさんが食べられたのは生地改良されたものだと思います!

IKEA、チヨヨさんと一緒にめぐってみたいですー
この鳥・・・鳩かな?鳩っぽいですよね!笑
2016.02.09 21:03 | URL | #- [edit]
まに says..."mogyoさんへ"
あら?FC2ときどき不調ありますよね・・・もう一度書いてくださってありがとうございます。

IKEA、カラフルで気持ちが明るくなるような柄がいっぱいで楽しいですよね!
シーツやクッションカバー、私も使ってますよ♪
量り売りのファブリックもすごくかわいい柄がたくさんで、何か作ってみたいなぁって思いつつ、まだ手が出せてません。
2016.02.09 21:23 | URL | #- [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
IKEA、私は楽しいし好きですー
お料理は正直アタリハズレがあるのですが、それもまた楽しい。笑

トレイ、こういう大きなサイズって他ではあまり見かけなくって(40cm以上あります)
この鳥さんの柄もお気に入りですー
2016.02.09 21:26 | URL | #- [edit]
まるちんまま says...""
まにさんちも日曜にIKEAにおでかけ??
すごい偶然です。
てるてるが発熱したので私とてるてるはお留守番でしたが、夫と夫の同僚とまるちんの三人でIKEAにお出かけしてましたよ。
予定では私も行く予定だったのでニアミスでしたね。

やっぱりこのブログみてるとすごく残念です。
2016.02.09 21:39 | URL | #- [edit]
まに says..."まるちんままさんへ"
すごい!偶然ですね!

旦那様&まるちんちゃんとはすれ違ってたかもしれないですね!

てるてるくんの発熱がなければ、もしかしたらまるちんままさんとも!って想像すると、ちょっとどきどきです。
2016.02.09 21:50 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
まにさん、こんにちは。

トレイすっごくかわいいなぁ。鳥のモチーフのもの大好きなんです。
私もこのトレイに出会っていたら買っていたと思います(^。^)
色って1種類でしたか?
パンケーキとマフィンとの雰囲気もぴったりで素敵だなぁって見てます☆

IKEA 365+のグラスと¥200オフクーポンが付いて¥500←すごく魅力的
たぶん早々に売り切れちゃったのにも納得!
まにさんのIKEAでもお買い物記事読むと、充実してて楽しそう♪私も行ってみたいなぁ~って思うのです(^-^)
2016.02.11 19:21 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさん"
鳥さんモチーフ、べにゆうさんもお好きなんですね(≧▽≦)
このトレイ、色は1種類でした♪
柄物は結構品物が入れ替わるのが早いし、見つけたときは飛び付いちゃいました。

ストロベリーパフェ、実質300円でグラス付きはお得ですよね♡

イケアの品揃えは結構好みなのと、乳幼児のサービスが充実してるので、楽しみながら行ってます♪
イベントもちょこちょこ開催されてるので、いつもイベントスケジュールみながら、いつ行こうって計画してます。笑

2016.02.12 19:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/537-10f5e98f
該当の記事は見つかりませんでした。