なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

デザートはパイナップル♪

20160129a.jpg

今日のお弁当
ちびいなり、唐揚げ、白菜のおひたし、ミニトマト、ベビーチーズ(トマト&バジル)、パイナップル

昨日はママ友とブランチ会だったので、娘が帰ってから一緒に買い物に行きました。
「お弁当のデザート、何にしたい?」と聞くとクラウン付きのパイナップルを指差して「あれがいい♡」とにっこり(!)
夏ならまだしも、冬、しかも朝からあれを割るのはちょっとなぁ。

「キウイ発見!あ、みかんもある。また落書きする?」と他の果物に誘導しようとしたのですが
「えー?パインがいい!」とのことで・・・・・・カットフルーツコーナーへ。
カットパイン、あって良かったです。笑

ロルフのベビーチーズ(トマト&バジル)も娘のチョイス。
前に夫のおつまみから分けてもらったのを、覚えていたようです。

20160129b.jpg

いつもはお風呂→晩ごはんなのですが、昨日は晩ごはん→お風呂にしました。
お風呂上りにスーパーカップのアーモンドチョコチップを半分こ♪

アーモンドペースト入りのアイス&チョコチップ、めっちゃ好みでした♡
もうちょっと濃厚でもいい!って思いましたが、スーパーカップのサイズならこのくらいがベストバランスかな?

上からチョコレートシロップかけたら、危険な美味しさになりました♡笑

関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

natsu says...""
パイン私もスキです♪
美味しいよね~^^
でも切ってくれる人がいたらもっと美味しいよね(笑)
クラウン付のパイナップル♡
なんとなく特別感があります♪
まにさんが密かに誘導してるとこがかわいい♡
娘ちゃんに押されちゃいましたね^^
カットパインがあって良かったね♪

スーパーカップ結構な量ですよね^^
これ美味しそう!!
チョコレートシロップ、絶対危険だよ~(>_<)
やってみよ(笑)


2016.01.30 11:13 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
まにさん、こんばんは。

パイナップル、カットパインがあって”ほっと”ほっとしましたね(^。^)
娘さんの欲求とは違うと思うけど、
パイナップルってたまにすごーく食べたくなることあるんですよねぇ。
それでも、丸ごとパインを買うのはせいぜい年に1度かな☆

トマトバジルのチーズ好きなんですね^^
今の子供ちゃん達は小さい時からオシャレ味を知ってるんだなぁ^^って実感しました。

アーモンドペースト入りってあるんだぁ。う~んチョコレートシロップがけですかぁ。。。
それはき・け・んですねぇ。
2016.01.30 22:27 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."natsuさんへ"
パイナップルは好きですが、丸ごとはなかなか・・・
ゴミもいっぱい出るし(>_<)
切ってくれる人がいたらもっと美味しい!ってほんとそれです!!

密かに他のフルーツに誘導、失敗に終わりました。笑
カットパインがあって良かったです。

スーパーカップ、ナッツだしチョコレートシロップとの相性はかなり良かったですよ。
危険だけど、オススメです♡
2016.01.31 14:58 | URL | #- [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
カットパイン、あって本当に良かったです!

たまに食べたくなる感じ、わかりますよ~
あの香りとじゅわっと果汁を楽しむ感じ、缶詰では味わえませんもんね!
でもうちも年に1度くらいです。笑

トマトバジルのベビーチーズ・・・
昔はアーモンド入ったのくらいしか無かったですよね!
今のベビーチーズは子供だけのものじゃなくなってるなぁって思いますし、
反対に子供もいろいろな味を知って、大人ぶったことも言うなぁと思います。

アーモンドペースト入りのスーパーカップ、
チョコレートシロップと危険な相性でした。
でもまたやりたいです。笑
2016.01.31 15:09 | URL | #- [edit]
チヨヨ says...""
まにさん、こんばんはー^^
アーモンドのスーパーカップはなかなか当たりでしたでしょう!
チョコシロップとはやるなあ、と羨ましすぎて禿げそうでした。
アーモンドがもっともっと濃厚だったらいいなーとおもいつつも、
「まあスーパーカップだし!」と満足で来ちゃう、このプチプライスなブランドっていいですよね。

私も期間が終わる前にまた保存用に一個買っておきたいです。

で、今日フルグラのくるみ&メープルを購入してきましたよ!
中途半端に3種類あけているほかのグラノーラが片付いたら開封しようと思います(=w=*
ラズベリーやクランベリーなどのフルーツ内容もたのしみです~。
2016.01.31 22:00 | URL | #c.uCwPQY [edit]
まな says...""
ちびいなり!
ちびいなりめっちゃ可愛いです(≧∇≦)

アーモンドペースト入りのスーパーカップですって!?
こんな素敵なアイスがあるのですね。
コンビニに走らねば ⌒Y⌒Y⌒(っ´∀`)っ
2016.02.01 10:53 | URL | #- [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
スーパーカップのアーモンドチョコチップ、
チヨヨさんがブログアップされてからずっと狙ってて。
やっと買えましたー!!

チョコシロップとの相性、最高でしたよ♡
アイス売り場で実演販売したいくらいオススメです。笑

あ、フルグラのくるみ&メープル、チヨヨさんも購入されましたか♡
グラノーラ系って内容見ているだけでもウキウキしますよね!

スーパーカップのアーモンド&チョコシロップ&このフルグラ、
この3つ合わせてパフェ作りたいなと、こっそりたくらんでます♡
2016.02.01 12:36 | URL | #- [edit]
まに says..."まなさんへ"
ちびいなりへの反応ありがとうございます♡
普通のいなりの3分の1くらいのおちびサイズで、中身は白ごまごはんです~

アーモンドペースト入りのスーパーカップ、ナッツ好きなら惹かれますよね♪
期間限定ですが、定番化してほしいフレーバーのひとつになりましたー
2016.02.01 12:40 | URL | #- [edit]
あんちょび says...""
ちびいなりいいなー(・∀・)♪♪
普通のだとデカすぎるときあるから( ´艸`)

パイン…
何年食べてないだろ(´-ω-`)??

パインの酎ハイは
よく飲むけど(笑)
2016.02.01 18:34 | URL | #- [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
お弁当には小さい方が詰めやすいし、ひとくちで食べられるし、ちびいなりおすすめです♪
はしだけ切り取っちゃった薄あげも一緒に甘く煮て、おうどんにのせましたー

パイン酎ハイ、いいですね。笑
そういう私も生パインより100%のパックジュースの方がなじみがあります。
2016.02.02 10:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/532-c88759ab
該当の記事は見つかりませんでした。