なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

工作は不得意、でも楽しい

20160122a.jpg

今日のお弁当
ひき肉じゃが、小松菜のおひたし、六種具材のがんも、鮭ふりかけおにぎり・梅おにぎり、いよかん

バケツをかぶった雪だるまのつもりが、子連れ狼の大五郎チック?!
手直しする時間もないしそのままつめました。笑
工作苦手なくせして、なんかついつい遊んでしまいます。

生協の愛媛いよかん、お試しで一個だけ買ったら果汁たっぷりで美味しい!
私は味見のひと房だけで、お弁当に入りきらなかった分も娘が全部食べて「もうないのー?」と。
今度は袋で買おうと思います。

20160122b.jpg

ひき肉じゃがは前日の晩ごはんから取り分けです。
ルクルーゼ任せで弱火でことこと。
味付けは酒&醤油&みりんだけ、水なし出汁なしですが野菜から出る水分がすごいです。

朝ごはんはタイマーセットしてあったHBパン&残りものをちょこちょこっと食べましたー

20160122c.jpg

お昼ごはんは朝の残りものパン&残りものサラダでサンドイッチにしました。
紅茶はA.C.パークスのブラックベリーティー。
かなり前に開けたものですがまだいい香り!良かったー

そこからちょっとお出かけして・・・ミスドに寄り道。

20160122d.jpg

持ち帰りで、娘が帰宅後一緒におやつにしましたー
私はコーヒー、娘は生協の野菜ジュース。

20160122e.jpg

ポン・デ・スノーショコラのホワイトとストロベリーをふたりで半分こ。

2種類ともポン・デ・ショコラ生地にチョココーティング、その上にホワイトチョコフレークがかかってます。
ホワイトはアラザンが、ストロベリーはフリーズドライ苺がトッピング。

味はまぁ想像どおりというかいつものミスドだなって感じですが

バレンタインシーズン、見た目にかわいいのはテンションあがります♡

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

べにゆう says...""
まにさん、こんにちは。

かわいい雪だるま君♪ですよ~
でも”大五郎”っていうとこ笑っちゃいました(~・~)
真ん中のハートに、にっこりしちゃいます☆

あ、ひき肉じゃがいいですねぇ。
ひき肉の料理ってきっと家族みんなに気に入ってもらえそうだし、作ってみたいな♪

ブラックベリーティー、すてき。
ブラックベリーっていう名前だけでも好きです。(ちょっと意味不明ですか?)
名前の雰囲気にも惹かれます。○○ベリーてすごく好きです。

ミスドのドーナッツ、バレンタインテーマでやっぱりかわいいなぁ。
テンションあがるっていうのわかります!!バレンタインスイーツは特に見た目がスイートですよねぇ(^-^)

2016.01.24 22:22 | URL | #rHat8f7E [edit]
natsu says...""
大五郎かわいい♪
べにゆう様と同じく手と♡がかわいいと思いました!!

ルクルーゼでコトコト炊くとじゃがいもの煮崩れも
心配なく美味しそうに炊けそうですね♪
ひき肉ってとこもコクが出て美味しそう♡

ミスド長い事行ってないな~
そっか!!
もうバレンタインですね^^
この半分こもかわいいです♪

2016.01.25 01:20 | URL | #- [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
バケツのつもりで貼った海苔が、大五郎の前髪にしか見えなくなってしまいました。笑
笑ってもらえて嬉しいです!
ハートににっこりも、ありあとうございます♡

ひき肉じゃが、牛:豚が6:4の合びき肉で作りました♪
とろとろの玉ねぎとひき肉がしっかり絡むので、
あまり玉ねぎが好きじゃない娘も玉ねぎぱくぱく食べてくれます。

ブラックベリーティー、ベリーがお好きなべにゆうさんらしい反応ですね♡
私もベリー類は結構好きなので、○○ベリーって書いてると手に取っちゃいます。
果実のブラックベリーは酸味のつよーいイメージですが、
この紅茶はベリーの甘酸っぱい香りが、サンドイッチにもぴったりでした。

ミスド、バレンタインとかに出るこういうデコレーション、いいですよね♪
ドーナッツ部分は同じだとわかっていても、ついデコされているのを手に取ってしまいます。
2016.01.25 11:18 | URL | #- [edit]
まに says..."natsuさんへ"
ちゃーん!な、大五郎おにぎり。笑
かわいいって言ってもらえてありがとうございます~
手は海苔パンチの目のパーツを使用、ハートはキッチンハサミでチョキチョキしました♪
時間ないのに何やってるんだかーですが、楽しんでます。笑

ほうろう鍋、あまり考えずにいつも適当調理しちゃってますが、確かに弱火でコトコトする分煮崩れしにくいかも!
今回は水もなし、炒め油もなしで、素材&お鍋任せのひと品でしたが、ひき肉はこくが出ますね♡

ミスド、あまり行かれないんですね~
私も大人になってからはあまり行かなくなってたのですが、娘の幼稚園に近いので行く機会がぐんと増えました。

半分こは「色んな味が食べたいけど、一個しか食べられへん」という娘からのリクエストで。
いつも私と半分こ~人数が多いとそこからさらに分けあうこともあります。笑
そのうち「もう一個食べる!」っていう日がくるんでしょうねー
2016.01.25 11:56 | URL | #- [edit]
まるちんまま says...""
お弁当作り尊敬します。
それも子どもが喜びそうなものを。

ひき肉の肉じゃがも美味しそうですね。
お弁当にも入れられるし一石二鳥です。
うちも日曜に肉じゃがにしましたが金曜に作って置いて土曜に作ったお弁当に肉じゃがを入れましたが子どもの弁当とは思えない牛筋が入った弁当でした。
2016.01.26 06:28 | URL | #- [edit]
まに says..."まるちんままさんへ"
ありがとうございます。
でも実際には娘からのダメだしが多いので(もっと小さく切ってとか、かわいくしてとか)
まだまだだなぁ・・・もっと頑張らなきゃなぁって思います。

ひき肉の肉じゃが、最近玉ねぎが苦手になっている娘も玉ねぎごとパクパク食べてました。
お弁当前日はお弁当にも取り置きできるメニューをって考えてしまいます。

牛筋好きな旦那様に合わせた牛筋メニューかもしれませんが、
まるちんちゃんも好きならお弁当でも問題なしだと思いますし、いつも美味しそうだなって思って見てますよ(^_^)
2016.01.26 11:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/529-1369be92
該当の記事は見つかりませんでした。