Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

いちごの日♡

20160115a.jpg

今日のお弁当

ピーマンの肉詰め、チーズオムレツ、ミニトマト、きんぴらごぼう、ふりかけおにぎり、ゆめのかいちご

20160115b.jpg

いちごのパッケージのこのキャラクター、なんだかかわいいー!

調べてみたら『ゆめずきんちゃん』って名前らしくって、
長崎県のシンボル動物『九州シカ』とイチゴの妖精だそうです。

20160115c.jpg

先日息子にかみちぎられたキーボードカバー、こんな感じでまだ使ってます。

買いかえるのも勿体無いけど、目に入るたびにちょっとした罪悪感。苦笑
・・・そのうち慣れるかな?

関連記事

6 Comments

あんちょび  

イチゴの日(;゚д゚)

気付かなかったΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
…ってあまりイチゴ食べなかった(笑)

おにぎりの顔は
ノリパンチ(・∀・)??

めっちゃ可愛い(*・ω・人・ω・)

2016/01/15 (Fri) 21:18 | EDIT | REPLY |   

natsu  

ゆめずきんちゃんかわいいね~♡

PCカバーうちは「N」の所がなぜか穴空いてます(笑)
使ってます(笑)
いつか変えなきゃな~と思いながら
優先順位は下の方です(´艸`)
うちはカバーが紫でPCが白なの。
なのでNだけ黒くなっちゃうかも~^^

2016/01/16 (Sat) 00:59 | EDIT | REPLY |   

まに  

あんちょびさんへ

イチゴの日の販促ポップにまんまと引っかかりました。笑

あんちょびさん、フルーツあまり買わないって言われてましたもんね。
でも思い返せばうちも二人の頃は今ほど買ってなかったです。

顔はいつものダイソーの海苔パンチですよー♪
なんとなく鼻付けたくなって、鼻だけハサミで適当に切って貼りました。

2016/01/16 (Sat) 12:07 | EDIT | REPLY |   

まに  

natsuさんへ

ゆめずきんちゃん、やられました♡
野菜とか果物にゆるキャラ付けられるとまんまと買ってしまいます。笑

natsuさんのカバーは「N」に穴が?!
へぇー!と思って、ふと手元を見たら、なんとNの印字がちょっと薄くなってました!!
N、知らない間に結構使ってるもんですね。笑

カバーが紫でPCが白、なんかかっこいいー!
Nだけ黒く・・・ありそうですね。笑

2016/01/16 (Sat) 12:11 | EDIT | REPLY |   

べにゆう  

まにさん、こんばんは。

いちごの日ってあったんですね♪
今まで知らなかったけど、1月15日、覚えれそう。
いちごは大好きで、昨日食べきっちゃったから、今日も買いました。
いちごの香りも好きで、誘惑されちゃいます。
まにさんの方では長崎のいちごが多いのかな?
「ゆめずきんちゃん」小さい子でかわいらしい感じがいっぱい(^。^)

2016/01/16 (Sat) 21:34 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

1月15日はいちごの日♪
そして小正月でもあるので小豆粥も作ろうかなーと思ったけど、小豆粥は私しか喜ばないし(笑)飛ばしちゃいました。

べにゆうさんといえばいちご、そしてベリーのイメージあります♡
香りもいいですよねー!

私が買い物に行くお店では長崎や九州のいちご、結構多いです。

2016/01/17 (Sun) 08:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment