なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

今年初のお弁当

金曜の午後~3連休は、大切な人のお祝いをしたり、お世話になった方の思わぬ不幸にかけつけたり、
十日戎に行ったり、お鏡開きをしたり、心身ともにばたばたした4日間でした。

ちょっと疲れちゃったけど、今朝は作り置きのおかずも冷凍おかずもない。
お弁当どうしようー?!

お正月の焼肉用に買ったソーセージが残っていたので 
去年あちこちで見かけた「ソーセー人」、ぼんやりとした頭でゆるゆると作ってみました。

20160112a.jpg

ソーセー人、ミニトマト、サラダ菜、ほうれんそうの胡麻和え、塩茹でじゃがいも&にんじん、鮭ふりかけごはん、ぽんかん

写真では見えないですが、じゃがいも&にんじんがソーセー人を下から支えてます。
ちょっと雑だけど娘にはうけました。笑

新しいお弁当箱ですが、娘が迷いに迷っていてまだ決まってません。
今日はいつものお弁当箱に、いつもより多めにごはんをぎゅっと詰めました。
(ちゃんと時間内に完食できたみたいで、良かったー)

20160112b.jpg

朝ごはんはCoccinelle(コシニール・大阪王将系列の天然酵母の石釜ベーカリー)の
チーズ&ベーコンの入ったハード系パン。

カットして焼いたら、皮はぱりっと香ばしく、そして内側はしっとりもっちもち♪
ぎっしり詰まったチーズ&たっぷりのブラックペッパーも好みな感じでした。

20160112c.jpg

夫&娘はつぶつぶバニラビーンズの「魅惑のとろけるクリームパン」
ひとくちもらいましたが、これも結構美味しかったですー


と、ここまで書いたところでふと息子をみると、にこにこしながらお口をもぐもぐ・・・

ん?と、思って近づいてみるとさらににっこにこでもぐもぐ・・・

んんん?!

あわてて口の中に指を入れてみると、こんなものが・・・

20160112d.jpg

きゃー!!(全身鳥肌)

20160112e.jpg

キーボードカバーを洗ったあと、ダイニングの椅子に引っ掛けて乾かしていたのですが、
つかまり立ちでひっぱった?もしくは椅子を動かして落とした??
どうやったのかは不明ですが、床に落として、かみちぎったようです。

とにかく、飲み込んでなくて良かったー!!汗
本気で冷や汗かきました。

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

チヨヨ says...""
エスケープキーが息子君のお口の中からエスケープ出来て本当によかった;;
子供って片時も目を離せないとはよく言いますが、まさにそうですね…。
何をしでかすかわからんから怖い。

まにさんのパンチョイスないす!!
っていうか写真がめっちゃ魅力的に撮れてるー!
朝から男性がクリームパンってなかなか選ばないイメージなのですが、旦那さんもなかなかに甘党なのでしょうか。
公式サイトを見てきましたが「魅惑のとろけるクリームパン」は売れ筋商品なのですね~v
ここのカレーパンも美味しそう~…
2016.01.12 20:35 | URL | #c.uCwPQY [edit]
natsu says...""
きゃーー!!
ますます息子君から目が離せないですね(>_<)
飲みこんでなくて本当に良かったです!!
確かにコレ、食感良さそうですもんね~柔らかいし^^

Coccinelleのパン、美味しそう♪
まにさんチョイス、私好みです!!
お腹空いてきました~(笑)
2016.01.13 01:29 | URL | #- [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
エスケープキーだけに、ですね。笑
飲み込む前で良かったです!

本当に何をしでかすやら、ですよー
娘のおもちゃもかなり小さいものが多いし、かなり危険なので毎日ヒヤヒヤしてます。

パン写真、チーズたっぷりで美味しそうだなぁ。早く食べたいなぁ。って気持ちがこもったのかもです♪
朝からクリームパン・・・確かに男性っぽくはないですよね!笑

夫はもともと朝ごはんはコーヒーだけで固形物は食べない人だったのですが、
私の影響で同じものを食べるようになって、そこから甘党レベルもあがって、
今では朝からたい焼きやぜんざいが出てきても美味しそうに食べてます。笑

カレーパン、美味しそうですよね!
私も食べてみたいなって思いながら、やっぱりハード系を買っちゃいました~
2016.01.13 10:42 | URL | #- [edit]
まに says..."natsuさんへ"
何をもぐもぐしているのかと思えば・・・

もー!!本当に一気に鳥肌がぞわぞわーっときました。
まさか手が届くと思ってなかったし、さらにかみちぎるとは!

ああでも冷静になって考えると確かにぺろんぺろんだし、食感良さそうですね。笑
飲み込んでなくてよかった~

natsuさんもハード系パン、お好きでしたもんね♪
夜中のブログめぐりはおなかすきますよね。笑
2016.01.13 10:58 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
まにさん、こんにちは。

まずは息子君、ぎりぎりのセーフで良かったです。
どうやって、息子君の手にまで届いたんだろう?って思っちゃいますが、
ちびっこちゃん時期、こういうこともきっと珍しくないんでしょう、と思います。

ソーセー人、娘さん受け良かったのって嬉しいですね(^-^)
ちょっとした工夫で喜んでくれたら、作る方もハッピーに♪
お弁当箱、娘さん新しいのどれにするか悩み中なんですね。
お弁当箱毎日使う大事なものだし、何かこだわりもあるのかな?^^

ブラックペッパーたっぷりなとこ、なかなか素敵です(*‘∀‘)
2016.01.13 11:47 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
そうなんです。どうやって届いたんだろう?って場所で・・・
ぎりぎりセーフで間に合ってよかった!けど気をつけなきゃですね。

ソーセー人、娘が「へんなのがいるー!」って、笑ってくれて良かったです♪
焼肉のときくらいしか買わないソーセージ、思わぬ救世主になってくれました。

お弁当箱候補・・・同じキャラクターものでも気に入る柄・気に入らない柄がハッキリしてて。
あとせっかくこれがいい!ってなってもお弁当箱のサイズが小さすぎたり大きすぎたりで・・・難しいですー

たっぷりのブラックペッパー、いいですよね♪
ベーコン&チーズと相性ばっちりでした。
2016.01.13 15:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/522-ec366f04
該当の記事は見つかりませんでした。