Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

サンタさんからのプレゼント

20151225a.jpg

朝起きてすぐ、プレゼントを見つけてにっこにこのふたり♪

娘にはアクアビーズキラキラEXジュエル。
16色のアクアビーズにあとから塗るラメジェルが4色。それに指輪・ブレスレット・パフェグラスのアクセサリーパーツのセットです。

息子にはスマホ型のラトル「おでかけスマートホン
10個の音のスイッチ(音は全部で20種類)、レンズ風のミラー、そしてピカピカライト。
音を鳴らすと興味津々な様子で、しばらくの時間はぎゅっと握ったり、ペタペタふれたり、かんだりして探っている様子です。
自主的に音を鳴らすまではまだ遠そうですが、とりあえずは好感触で良かったー

ストラップ付きなので、お出かけの時はベビーカーに付けていこうと思います。

20151225b.jpg

朝ごはんのあと、さっそくアクアビーズタイム。めっちゃ集中してます~

このケース、ビーズトレイの下に道具や小物が収納できるようになっているんです。
最初は重ねたまま使ってたのですが、ビーズを専用ペンに入れる時に力が入りすぎるのか、ケースの外にビーズがポンポン飛びだしてきてしまって・・・
(息子が机の周りをうろうろしてたので、口に入れないかヒヤヒヤ!)
ビーズトレイをケースから外して、机に直置きすることでかなり緩和されました。

ビーズを並べて、水をかけて、1時間待ったらできあがり~
さらにラメジェルも塗りたいということで、そこからさらに6時間待ち~

20151225c.jpg

そうして最初に作った作品のうちのひとつ、ちょうちょを「ママにプレゼント!」してくれました。

他のアクアビーズはそれぞれ「こっちは○ちゃんに」「こっちは△ちゃんに」と・・・
その中で私にもって言ってくれたのが、ちょっと嬉しい♡
せっかくなので大事にとっておこうと思います~
関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

miomata  

初めての作品をママに・・・なんてかわいい♡
「事件!」を乗り越えた甲斐がありましたね~!

こういう手を動かしていろいろ作るのいいですよね。
器用になりそうで。女の子だし。
これならわたしも(親として)喜んでサンタさんにお願いします。

ビーズが転がっていたりすると
息子くんが心配ですね~。お姉ちゃんちゃんとしまってね、とそれもいい教育になるかな?

2015/12/26 (Sat) 08:01 | EDIT | REPLY |   

チヨヨ  

ううう、なんて幸せなクリスマスなんでしょう。
一枚目の写真をみて何故だか泣きそうになりました(笑 半泣きなうです。
しかも初作品をお母さんにプレゼントだなんて…
ああ、もう!なんていい子なんじゃろう!!!

超気が早いですが、頑張った先にまたこの暖かいクリスマスが待ってるんだと思うと一年頑張れるますわん(・w・)

2015/12/26 (Sat) 08:36 | EDIT | REPLY |   

まに  

miomataさんへ

思わぬ変更、ちょっとした事件でしたが、サンタさんも間に合ったし結果オーライです♪

創作系のおもちゃ、手先を動かすのはいいですよね♪

ただ細かいビーズはやっぱり心配です。汗
娘本人も一応気にしてはいる様子なのですが、熱中するところころ転がっていくビーズに気付かないみたいで。
やっぱり私が気をつけるしかないですねー

2015/12/26 (Sat) 18:15 | EDIT | REPLY |   

まに  

チヨヨさんへ

うふふふふ、嬉しい言葉をありがとうございます♪

初めての作品、ママにもプレゼントーって笑顔で持ってきてくれて。
親ばかながら「上手だね!ありがとう!!」って、ぎゅっと抱きしめちゃいました。

いつまでこんな風にすごせるかなってふと頭をよぎることがあります。
来年は6歳、もうちょっと生意気になってるでしょうか?!それはそれでたのしみです~笑

2015/12/26 (Sat) 18:22 | EDIT | REPLY |   

natsu  

プレゼント欲しい物が送られて良かったですね!!
娘ちゃんの嬉しそうな顏♡
嬉しいですよね~
息子君もこれからお出かけだ楽しくなるね♪

娘ちゃんママ想いだな~♡
大切な物がまた増えましたね♪

2015/12/27 (Sun) 01:55 | EDIT | REPLY |   

sifon  

まにさん こんにちは シフォンです♪

わあ~ 無事にプレゼント届いてよかったですねえ~!
サンタさん さすがです(笑)

豪華なアクアビーズセットですね♪楽しそうだなあ(^○^)
確かにわかるわかる~!ビーズトレイの下に収納するんだよね。
これが結構ドッキドキ…。
何度か全部ジャーってぶちまけちゃった事があります…とほほだよ~。
まにさんとこは長男くんがいるから 落としておけないもんね。
この収納部分 例えば引き出し式にするとか…もう少し子どもが使いやすいように改善してもらいたいなあ。

それにしても 最初の写真 娘ちゃんの嬉しそうな表情が隠していてもちゃんと伝わってきます♡
こんなに喜んでもらえたら親としては本望ですよね。

2015/12/27 (Sun) 07:16 | EDIT | REPLY |   

まに  

natsuさんへ

プレゼント、それぞれ喜んでくれて、私もすっごく嬉しかったです♡

大事な作品、どんどん増えすぎてます・・・笑
でも、このちょうちょはちょっと特別かなー!
ちゃんととっておこうと思います。

2015/12/27 (Sun) 08:59 | EDIT | REPLY |   

まに  

シフォンさんへ

サンタさん、なんとか間に合わせてくれました。笑

最初ははじめてのアクアビーズ&ゆびわキットをセットがいいかなって思ったのですが、
このキラキラEXジュエルだったら指輪が4つ、ブレスレットとパフェのキーホルダーも1個づつ作れて。
結果的にお得かなぁって思いました。笑

ビーズトレイ、やっぱりジャーってぶちまけちゃいますかぁ!
うちも絶対いつかやるだろうなって戦々恐々です。笑
そう、引き出し式にしてくれるといいのにーって思いますねー

ふたりとも嬉しそうに遊んでくれて本当になにより、笑顔は一番のプレゼントですね。

2015/12/27 (Sun) 09:31 | EDIT | REPLY |   

べにゆう  

まにさん、こんばんは。

ふたりのにこにこいいですね~
昔のおもちゃとは違うなぁなんて実感です^^
アクアビーズってこうなるんですね!
きれいだし、仕上がりがわっくわくでしょうねぇ。
私も作ってみたいくらいです(^。^)

最初の作品のちょうちょをママにプレゼント!って素敵すぎます~
まにさんもお金では買えないような素敵なプレゼントゲット!ですね^^
みんなにあげたいって気持ちがあるんですね(^-^)優しいなぁ。



2015/12/27 (Sun) 21:41 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

にこにこ、笑顔が一番嬉しいです(≧▽≦)

アクアビーズがもし私が子供の頃にあったら、
間違いなくはまってたと思います~
実は私も一個だけ作らせてもらいました。笑

はじめてのちょうちょ、プレゼント!って言ってくれて嬉しかったです~
お金では買えないプレゼントですよね。

2015/12/28 (Mon) 11:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment