なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

メリークリスマスイヴ☆

クリスマスパーティの準備も完了!
あとは夫を待つだけ。おなかすきましたー

夫が帰ってきてからパスタをゆがく&チキンをあたためる予定なので、途中写真ですが・・・

20151224b.jpg

クリスマスチキン、焼いてあるのを買っちゃいました。
パスタもちょっと手抜きして、市販のトマトソースとモッツアレラとカニ缶!
モッツアレラは生協で購入。一応イタリア産らしいですが、割とお手頃価格でした。

20151224c.jpg

ドリンクは各自2本ずつ用意♪
ノンアルはふだん甘くないのを選びますが、今日はゼロカクのラムコークとのんある気分の桃スパークリング!
ちょっとかわいこぶってます。笑

クリームチーズとお歳暮でもらったハムはポテトサラダに。

20151224d.jpg

クリスマスリースをイメージしたクリームチーズポテトサラダ。
夫婦ふたりだった頃からのクリスマスの定番メニューです♪

マヨなしで、クリームチーズを100g入れてます。

食べる時に大人は黒胡椒をガリガリ、途中から味チェンジでオリーブペーストもつけようかなと。
あとは買ってきたバゲットをカリカリのガーリックトーストにして、完了ですー

20151224e.jpg

デコレーションケーキもスタンバイ♡

20151224a.jpg

ヒールのあるブーツをずっと欲しがっていた娘と、ヒールのないブーツを探していた私。

家族内のクリスマスプレゼントとして、ブーツを買いました!

ふたりともホーキンスのもこもこあったかブーツ。
娘のは合皮の起毛タイプ、私のはシープスキンのつるんとした皮です。
起毛の皮って私はちょっと苦手なので、イメージ通りのものがあってよかった!
しかもちょっと古いモデルだったのでお安く買えました♡

夫にはもっこもこのあったかパーカー、息子にはあったかベストを購入しました。
洋服や靴なので、本当はプレゼントって感覚じゃないかもしれませんが、ラッピングして贈りあうだけでちょっとテンションあがります♪

今夜はサンタさんが娘にアクアビーズ、息子にベビーカーに付けられるおもちゃを持ってきてくれる予定です。

みなさまも楽しいクリスマスをお過ごしください☆

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

あんちょび says...""
メリークリスマスヾ(o´∀`o)ノ

4人で過ごす
初めてのクリスマスだね♪♪

楽しい夜をお過ごしください( ´艸`)
もちろんまにさんの
素敵なパーティーディナーでね(●´∀`●)
2015.12.24 21:38 | URL | #- [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
メリークリスマス☆あんちょびさん♪

初めてのクリスマス・・・
早々に離乳食を食べ終えた息子は、テーブルの上が気になって仕方ないみたいで、大暴れ!!
私たちはチキンやケーキを守るのに必死で・・・まぁバタバタしたディナーでした。笑
2015.12.25 12:24 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
まにさん、こんばんは。

このモッツァレラチーズいいな、って思いました^^生協のなんですね!
ポテトサラダをクリームチーズで作るの、私もやってみたいなって思いました(^-^)おいしそ~
じゃがいもとクリームチーズの感じが、やたらとおしゃれに感じます★

素敵なブーツですね♪
色はまにさんも娘さんもベージュ系希望でしたか?
キッズ洋もおしゃれにデザインされてるのに感心(^。^)です。

旦那さんお帰りして素敵なクリスマスを過ごしたtかと思います。
2015.12.25 22:05 | URL | #rHat8f7E [edit]
natsu says...""
Merry Xmas♡

息子君も加わって4人でのクリスマスですね!!

ブーツ親子でかわいい♡
娘ちゃんヒールがいいんですね♪
男性陣はお洋服のあったかグッズ!!
暖かいプレゼントだな~♪

2015.12.25 23:09 | URL | #- [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
モッツァレラチーズ、生協で見かけて「クリスマスにいいかも」って買っちゃいましたー
半分残してあるのでカプレーゼにしたいなって思ってます☆

クリームチーズポテサラ、どっしり系ですが、夫も私もお気に入りメニューで。
じゃがいもとクリームチーズの組み合わせって好きです♪

ブーツ、素敵って言って下さってありがとうございます。
色は私はもともと茶系を考えてましたが、娘は黒とどちらにするか迷ってこっちを選んでました。

みんな揃った後はバタバタでしたが、楽しい夜になりました♪
2015.12.26 00:23 | URL | #- [edit]
まに says..."natsuさんへ"
Merry Xmas☆natsuさん♪

息子のはじめてのクリスマス。
私が抱っこしていないと大泣き、そして抱っこしたら今度はテーブルの上に手を出そうと大暴れ・・・
きっと楽しそうな雰囲気が伝わってたんでしょうね。笑

ブーツ、ありがとうございます♪
本当は娘もヒールなしにしたかったのですが、これもまたお友達の影響で。
遊具で遊ぶ時はだめだよ!って約束で買いました~
2015.12.26 00:39 | URL | #- [edit]
まるちんまま says...""
今年は家族4人で過ごす初めてのクリスマスとなったんですね。
我が家は今回チキンなしだったのでちょっとうらやましいです。
今って本当に便利なのでなんでも簡単に手に入っちゃうから気軽にいろんなものを楽しめたり、時間を短縮できたりと家でも気軽にパーティーができやすくなってますもんね。

マヨを使わないポテサラ一度作ってみようと思います。
何でも食べるてるてるですがマヨがあまり好きじゃないのかポテサラ結構の確率で残します。

親子でおそろいのブーツも可愛いですよね。
やっぱり女子はお友達に影響されやすいですね。
いいのか悪いのかうちもそうですよ(笑)
2015.12.26 01:03 | URL | #- [edit]
まに says..."まるちんままさんへ"
4人で迎える初めてのクリスマス、なかなか賑やかな感じでした。笑

いやぁ、こんな買ってきたチキンよりもまるちんままさんのパーティメニューの方がよっぽど素敵でしたよー
でも今って本当に便利なものがたくさんありますよね。
今回使った基本のトマトソースも半製品って感じで、自分でトマト缶から作るより煮込み時間短縮、具材は自分で好きなものを入れられるので自分の好みでアレンジできて良かったです。

あ、てるてるくんマヨ苦手なのですね!
マヨ無しポテサラ、良かったら作ってみてくださいー

おもちゃもブーツも・・・お友達との関係が深くなってきて、影響もさらに大きくなった気がします。
それもある意味成長かなぁって思ってますが、いい面、悪い面、やはりありますねー
2015.12.26 02:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/514-6546de80
該当の記事は見つかりませんでした。