なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

事件です!笑

きっかけは金曜日、娘がお友達からもらった小さなプレゼントでした。

20151222b.jpg

アクアビーズで作った作品。

今までも、いとこや近所のお姉ちゃんたちが作ったアクアビーズを見たことがあった娘でしたが、
「かわいいねー」くらいで止まっていて、欲しがることはありませんでした。

でも今回は同じ学年の、しかも仲良しのお友達に作ってもらったというので、熱がぐぐっと急上昇!

翌日の土曜日には「サンタさんからのプレゼント、アクアビーズに変えてもらう!」と言い出しました。
「ん?シルバニアの車は?」と聞くと「がまんする!それよりアクアビーズがほしい!」の一点張り。

とりあえず「サンタさんに連絡してみる」と娘には言っておいて、夫と相談~

・サンタさんはクリスマスプレゼントを23日の祝日に買いに行く予定。
・シルバニアファミリーが好きなのは私の影響だが、アクアビーズはお友達からの影響。(それって私達にとっては嬉しい事!)
・めずらしく自分から真剣におねだりしている=本当に欲しがっている。
・創作系おもちゃは夫も私も大好き。笑

20151222a.jpg

そんなこんなでサンタさんへのお手紙、2通目です☆

ゆっくりていねいに書いてねと言ったのに、なぜか大あわてで書きあげた娘。
「く」が鏡文字になってるよ!と指摘すると、赤ペンで上から修正して「これで!すぐにサンタさんに出してきて!」って。笑

そんなに焦らなくても・・・サンタさんはちゃんと聞いてくれるよー

20151222c.jpg

幼稚園から持って帰ってきた製作物(サンタ、トナカイ、ツリー)

これだけじゃちょっとさみしいかな?と、折り紙で作った切り絵も貼ることに。
折るのも切るのも全部娘が自分でやってくれたので、私は飾るだけー

切り絵はこれだけじゃなくて大量に出来たので、クリスマスリースっぽく飾りつけして、今日お友達に持って行ってます。

明日から冬休み!
ケガ無くケンカせず、楽しく2学期をしめられますように☆

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

natsu says...""
あっらーー!!
サンタさん急遽の予定変更、可能かしら?
まだサンタさんが娘ちゃんのおもちゃを選んでなかったら間に合いそうですね♪

やっぱり同年代のお友達の影響ってすごいですね~。
(年齢の違う)お姉ちゃんは「お姉ちゃん」ってちゃんと自覚してるのかな~?

楽しい2学期になったかな?
3学期も元気に楽しく過ごしてほしいですね♪
2015.12.23 01:50 | URL | #- [edit]
sifon says...""
まにさん こんにちは シフォンです♪

おお~ この時期の変更とは…ちょっとドキドキ!
でも サンタさんは23日に準備する予定だったとのことなので大丈夫そうですね。

アクアビーズ 妹ちゃんがずっとはまっていますねえ。
幼稚園のころのクリスマスか誕生日のプレゼントでしたが 今でもずっと遊んでいますよ♪
今では規定の型紙を使わずに 自分で形を考えてオリジナル作品を作るようになりました。
今は立体でパフェやタルトを作ってキーホルダーにするキットなんかも売っていて
きっと長い間楽しめると思いますよ♪

でも…ビーズがなくなると買い足すのですが それがちょっとお高めなのですよ~。
1000円くらいするからね!
子どものおもちゃなんだから200~300円くらいにしてもらえると助かるんだけど…。
2015.12.23 06:39 | URL | #- [edit]
まに says..."natsuさんへ"
サンタさんへのお願いの変更、ぎりぎり大丈夫だったようです。笑

同学年のお友達の影響、本当にすごいです~
年長のお友達=お姉ちゃん、年中のお友達=対等っていう認識が出てきてるみたいで。
3月生まれの子もいて、実際には1年も変わらないんですけどね。笑

2学期、プリントやがんばった表などいっぱい持って帰ってきました。
いろいろ説明してくれる様子を見ると、楽しかったようです☆
2015.12.23 09:57 | URL | #- [edit]
まに says..."シフォンさんへ"
もー、ドキドキしますよね!
今年のサンタさんはスケジュールが過密だったので、ギリギリでも変更可能だったようです。笑

アクアビーズ、妹ちゃんオリジナル作品も作られるんですねー
形やカラー、自由に遊べていいおもちゃですよね!
創作系のおもちゃのなかでも、長く使えそうでいいなって思います♪
せっかくならと立体のキットも付いたセットにしました。
ビーズの価格、たしかにお高め!もうちょっと下げてほしいなっておもいますね。
2015.12.23 10:02 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
まにさん、こんにちは。

いいなぁサンタさんに手紙☆ ほっこりです^^

アクアビーズ、検索して見てきたら、とってもきれいで、色々種類があるんですねぇ。
私も欲しいって思っちゃいます。(なんだかまにさtんの娘さん目線になってしまってしまいました。(笑))
選ぶのも楽しそうなアクアビーズ、サンタさんかどんなのが贈られるのかな?^^

幼稚園から持って帰ってきた製作物、サンタさんトナカイさん、すごく上手じゃないですか?(^-^)
色とりどりにした切り絵もとってもかわいくって、クリスマスらしいですね☆
2015.12.23 12:54 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
サンタさんへのお手紙、ほっこりって言ってくださってありがとうございます♡

アクアビーズ、そうなんです~
色々種類があって、綺麗だし面白そうですよね!
私も一緒にやってみよう♪って思ってます。笑

製作物、娘の自信作みたいで得意気に持って帰ってきてくれました♡笑
切り絵とともに、壁を飾ってくれてますが、クリスマスの飾りってなんかうきうき、楽しいですー
2015.12.24 13:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/512-96c53407
該当の記事は見つかりませんでした。