Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

2学期最後のお弁当

最近は娘が自分でみかんにラクガキして持って行ってましたが、今日は先に私がラクガキ。

「どんな顔?見せて見せてー」って言われたけど、今日は「ひみつでーす」

一応サンタさんのつもりだけど、わかってくれたかな??笑

20151221a.jpg

今日のお弁当

ラムとにんじんの焼肉のたれ炒め、ミニトマト、レタス、かぼちゃゴママヨサラダ、鮭ふりかけおにぎり、みかん

給食は先週で終わり(ラストはクリスマスチキン!)、今日は最後のお弁当。
明日は終業式なので、お昼ごはんは家で一緒に食べます♪

20151221d.jpg

お気に入りのドットリボン柄キティちゃん。

小食で食べるペースも遅めな娘。
懇談では「昼食時間オーバーしてます」と言われ続けてましたが、
最近は食べ終えたあと遊ぶ余裕が出てきたみたい&帰宅後「おなかすいた!おやつ!」と言うことも多くなってきました。

来年はお弁当箱をサイズアップしてもいいかな?
それとも今のサイズでお友達と遊ぶ時間を優先かな?と、ちょっと考え中です。

20151221c.jpg

昨夜はフードプロセッサでラム肉、玉ねぎ、にんじん、ピーマンをががっと。
予定外のお出かけから帰ってきた所だったので、煮込み時間を短縮できるキーマカレーにしました。

ごはん炊いてる間、夫に子供たちのお風呂を任せて・・・
炊き上がる頃にはルウ完成&調理器具も洗い終えたので、食後も楽々でした♪

サンタブーツや洋服と一緒に母が持ってきた、ミッキーのごはん型(市販のルウに付いていたらしいです)
いつもの娘なら「ごはん多すぎ!」って言われちゃう量ですが、ミッキー効果かな?完食してました~

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

miomata  

カレーには、
オールフリーと、フライドオニオンですね♪
キーマカレーおいしそう~!

わたしは苦手ですが
ちょっと盛り付けをかわいくしたりするだけで、ほんとよく食べてくれますよね~。

みかんのお顔も食欲アップの力になりますね!
サンタさんかわいい♪

2015/12/21 (Mon) 14:38 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/21 (Mon) 15:12 | EDIT | REPLY |   

チヨヨ  

息子くん、とってもしっかりしてるー!!
成長早すぎですよ、びっくりです。
前髪かわいいじゃないですか(=w=*)b

まにさん&まにこちゃんおみかん落書きコレクションをまとめてみてみたいです 笑
これは目が合ったときににやっとしちゃうサンタ。
お弁当にラム肉とかなんという贅沢!
ラムなんて家にいて食べたことがないので、とっても高価なイメージです。

可愛いお弁当箱を新調する時期なのでしょうか。
成長が感じられてとても嬉しいですね^^*
思い出に大事にとって置いてください。

最後のミッキーカレー!!
これディズニーランドのレストランメニューみたい(゜▽゜*)
かわいい!かわいい!!
まにさんめっちゃ綺麗に上手につくってるなあ~

2015/12/21 (Mon) 20:08 | EDIT | REPLY |   

natsu  

かわいいカレー!!
こんな型がルーに付いてるんですね♪

ミカンかわいい!!
秘密にしておいたら娘ちゃんもお昼ごはんの時間が待ち遠しかったでしょうね!!

今年もお弁当お疲れ様でした!!
↑この言い回し、幼稚園だと3月だからなんか変な感じですね^^
来年もたくさん食べてくれるといいですね♡

2015/12/22 (Tue) 02:05 | EDIT | REPLY |   

まに  

miomataさんへ

私の定番、カレーにはオールフリー&フライドオニオン!
気付いて下さってありがとうございます♡

かわいく盛るのって難しいですよね。私も苦手です・・・
でもやっぱりデコすると食欲すすむみたいで、たまにはしようかなって思います。笑

2015/12/22 (Tue) 09:36 | EDIT | REPLY |   

まに  

鍵コメさんへ

私の方こそ、いつもやさしくあたたかい言葉をありがとうございます。

また改めてうかがいますね!

2015/12/22 (Tue) 09:37 | EDIT | REPLY |   

まに  

チヨヨさんへ

息子、大きくなりましたー
前髪は・・・んんん・・・これはこれでありでしょうか?笑

おみかんコレクション!
考えたら娘が書くのはいつもギリギリで、写真に残せてませんー
今度撮っときます。笑

ラム肉、この間のラム&ラムのときの冷凍ラムで、安かったのですよー
最初に野菜炒めにしたらちょっと微妙だったので、カレーや焼肉のたれで味付けて、使いきりました。

娘のはじめてのお弁当箱、思い出が詰まってますねー
もしかしたらもうちょっと頑張ってもらうことになるかも?ですが、引退しても大事にとっておこうと思います♪

ミッキーカレー、ディズニーランドっぽいですよねー!
実は私もテンションあがってました。笑

2015/12/22 (Tue) 09:47 | EDIT | REPLY |   

まに  

natsuさんへ

ごはん型、おまけなのにいい仕事してくれました♡
見つけて&持ってきてくれた母にも感謝です~

みかんがサンタやった!って笑いながら、空っぽのお弁当箱をキッチンにもってきてくれました。
笑顔で完食、良かったー

そうそう、幼稚園~学生は3月までだから変な感じですよねぇ。笑
来年もしっかり、残さず食べてくれたらいいなー

2015/12/22 (Tue) 09:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment