Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

サンタブーツ&クリスマスのお菓子☆

20151219a.jpg

クリスマスまであと1週間を切りましたね☆
(息子の前髪、私が切ったのですが・・・切りすぎましたー)

20151219b.jpg

左 : 幼稚園の発表会の朝、おばあちゃん(私の母)が持って来たサンタブーツ。
娘にはプリンセスプリキュア、息子には仮面ライダーゴースト。でも中のお菓子は全て娘のものです。笑

右 : 神戸風月堂さんのパピヨットデュオレ。
サンタさんのパッケージのかわいさ&これは私も食べたいと思って、娘にかこつけて買っちゃいました♡

20151219c.jpg

そして・・・ヨックモックのホリデーシーズンアソート!
フランスの画家クリィブ氏による、2015年限定の描きおろしのデザイン缶入りです。

20151219d.jpg

毎年変わる限定缶。
実は2008年からコレクションしていて、こんな感じで飾ってます。

娘が2歳の時、蓋をべっこべこに破壊されるというトラブルがあったのですが、
(しかも娘の生まれた2010年、そして2009年の2個!どうやっても戻らなくて、泣く泣く捨てました)
ようやく6缶、念願だったツリーの形になりました♪

しかし一番好きなバトー ドゥ マカダミアが今年から入らなくなってしまって、ちょっと・・・いや、かなりショックです。
交代で入ったチョコ入りシガールも美味しかったのですが、マカダミアナッツ入りのチョコクッキー、食べたかったなぁ。

お菓子だらけに見えますが、日常のおやつ&私や娘のお友達が来たときにも一緒に食べて、あっという間に完売~
12月はお菓子の消費量が半端ないです。笑

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

mogyo  


わぁ
息子ちゃんが立派になられてる~~
いいこですねぇ♡

>>ヨックモックのホリデーシーズンアソート

毎年のがこんなになると素敵なんだね~~🎶
ムスメちゃん年齢+1なのね^^

いいわぁ。。

これから年末年始は
もっと食べるから胃腸を整えとかなくっちゃね(^^

2015/12/19 (Sat) 16:06 | EDIT | REPLY |   

natsu  

息子君男前ーー!!
大きくなりましたね♡

ちょっと早いサンタさんが来たのですね♪
そしてステキなツリー!!
こういうツリーもいいですね^^
これからももっと大きく成長するツリーですね♡

2015/12/20 (Sun) 02:05 | EDIT | REPLY |   

sifon  

まにさん こんにちは シフォンです♪

わあ~♡息子くん可愛いなあ~♡
お座りできるんだね!
息子くんを見ながら 自分の子どもたちがこれくらいだった頃を思い出していました。
今は あんなに小さかった頃がうそみたいに大きくなったけど
一緒に過ごす年月が長くなればなるほど より愛おしくなってくるものです♡

お気に入りスイーツのお気に入り箱って 中身と込みで大事ですよね。
私はねえ 一時期アントステラのホワイトデークッキー箱や缶を集めていました。
集めてたっていうか 旦那くんに買ってもらってたってことだけど。
今も飾ったり収納したりして日常使いして楽しんでいますよ♪


2015/12/20 (Sun) 05:33 | EDIT | REPLY |   

まに  

mogyoさんへ

息子、六ヶ月になりました♡
音の鳴るおもちゃが大好きで、この時も私がタンバリンを鳴らすとにこにこ、その瞬間にシャッターをきりました(^-^)v

お菓子の缶、つぶされて残念に思ってましたが、そういえば年齢+1。
そう考えると、これから増やしていく楽しみもまた大きくなりますね♡

年末年始、そうですね。胃腸を整えて、いっぱい楽しみましょう♪

2015/12/20 (Sun) 11:42 | EDIT | REPLY |   

まに  

natsuさんへ

息子、順調にすくすく大きくなってます♡

ちょっと早い、おばあちゃんサンタ。
去年はアナ雪のブーツでしたが、今年は2個!
写真には撮ってませんが、六ヶ月の息子も食べられるベビー用せんべいや、ふたり分の洋服もプレゼントしてくれてました。

増えていくのが楽しみな、空き箱ツリー。
お菓子も絵柄も好きなので、ヨックモックさんが続けてくれることを願います♡

2015/12/20 (Sun) 11:53 | EDIT | REPLY |   

まに  

シフォンさんへ

六ヶ月になって、補助なしでのお座りも安定してきました(^▽^)v

私も息子を見ながら、娘の赤ちゃんの頃を思い出して感慨深いです。
シフォンさんは三人子育てされていて、しかもみんなあんなにまっすぐに大きくなっていますものね♡

お菓子箱のコレクション、そうなんです!
中身も箱も、どちらもお気に入りじゃないと。
アントステラのクッキー、いいですね!
旦那様との思い出が詰まってるのですね♡
私も夫婦二人だった頃のクリスマス、娘と三人のクリスマス、息子と四人のクリスマスって、この缶とともに思い出が増やせていけたらなって思います♡

2015/12/20 (Sun) 12:03 | EDIT | REPLY |   

べにゆう  

まにさん、こんばんは。

息子君、しっかりお座り&しっかりカメラ目線ですね。かわいいです^^

サンタブーツってすごく懐かしいです。
昔、よく手にしたなぁって思い出します。今でも誰かに贈ってほしいくらい^^

ヨックモックのホリデーシーズンアソート、素敵~☆
こうして毎年シーズン限定ものをコレクションするのって憧れます。
毎年毎年どんなデザインかなっていう楽しみもあるし、増えていくのも楽しみだし、
振り返って思い出にもなりますね、とっても素敵だなぁって思います。

2015/12/20 (Sun) 21:54 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

ありがとうございます~
息子、ひとりでお座りできるようになりました♪

サンタブーツ・・・中のお菓子はなんだろう♪ってウキウキしますよね。笑
子供達がキャラ物のブーツを卒業したら、特大のサンタブーツを買ってみたいなぁ・・・って、憧れです。

空き箱ツリー、素敵って言ってくださって嬉しいです☆
そうなんです。今年はどんなデザインかな?!って、すっごく楽しみで!
その年の楽しかった思い出とともに、増やせていけたらなって思います。

2015/12/21 (Mon) 10:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment