なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

ラムが好き♡

20151217a.jpg

発表会の帰りに寄ったサーティワンにて。
クリスマスサンデーのメリーメリーショートケーキ、ラムレーズン&大納言あずきです♪

ちなみに後ろに見えるのは、娘のトゥインクルツリー&ナッツトゥユー。
娘はホイップとかケーキはいらない!と、デコなしのダブルカップでしたが、
サンタさんのクッキー&スノーマンのチョコをあげたら喜んで食べてました。笑

12月になって、ラムの香りが恋しくなってきました。
お酒は飲めないけど、お菓子に含まれてるくらいならいいかなって。

20151217b.jpg

秋冬の定番、ハーゲンダッツのラムレーズン

長く愛されているものには理由がありますね・・・かく言う私も、愛してます♡

20151217c.jpg

インド紅茶専門店シルバーポットの紅茶、ラムチェリー

これ、美味しいです!
ベースはアッサム・ニルギリを中心とした飲み応えのある茶葉、
そこにふわぁーっと広がるラムのいい香り、そしてチェリーがかわいらしさを添えてくれてます。
バターを使った洋菓子やチョコレートにも相性ばっちりで、この時期にぴったりだなと思いました。

20151217d.jpg

ロッテのラム香るカスタードケーキ

断面がイメージ画像と違う?

ロッテでラムといえばラムレーズン入りチョコレート、Rummy(ラミー)が連想されます。
ラミーは大好きで毎年買いますが(あ、去年は我慢しました!)、このラムカスタードケーキはリピしないかな。

リピしたいけど、終わった?かもしれないのは↓こちら

20150904d.jpg

米屋のラムレーズンあんどら焼!白あんベースにラムレーズン入り。

画像は9月に食べたときの使いまわしです。
この時はファミマで買ったので、同じ店舗で聞いてみたら「入荷予定はない」と言われちゃったので、
今年もすでに終わっちゃったのかな?
(去年も秋に一回食べただけで終了しちゃって・・・まとめ買いしとけばよかったー)

20151217e.jpg

お酒のラムも好きですが、ラム肉も大好きです♡
今日はキャベツ、ピーマン、玉ねぎ、にんじん、えりんぎあたりを一緒に、野菜炒めにしますー

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

miomata says...""
わたしもラム酒大好きですーー!いい匂いですよね~。
そして、ラミーもバッカスも好きです。笑
最近はずっとがまんしてますけど・・・

この紅茶、珍しいですねー!飲んでみたい!!

夫が家でラム酒飲んだりしてるので、いつも家にあって。
お菓子作りには、
けっこう何にでも入れちゃっています。(焼き菓子はじめミルクプリンとかにも)

2015.12.17 16:48 | URL | #PgtEBqSc [edit]
チヨヨ says...""
最後のラムにクスッと来ました(・w・)
北海道へ修学旅行に行ったときジンギスカンを食べたのですが…くっそまずかったです。
後にも先にもあのラム肉しか食べたことがないので、美味しいラム肉がたべてみたいなあ。

ラム酒は大好きで常備しているくらい!
しかしレーズンがにがてで、いつも何故ラムレーズンなのか!って思ってます。
「ラムアップル」とか「ラムピーチ」「ラムストロベリー」「ラム梨(英語わからん)」とかがメジャーになればいいのにな~と…。

31のクリスマスサンデーはまに子ちゃんのかと思ったら、まさかのまにさんの 笑
まに子ちゃん「飾りはいらん」とか、なかなかに大人ですね(=w=
結局あげたら喜んじゃうところが可愛いv
2015.12.17 22:31 | URL | #c.uCwPQY [edit]
sifon says...""
まにさん こんにちは シフォンです♪

わ~い♪私もラムだ~いすき♡
この時期 ラミーが出るの毎年とっても楽しみにしています。
でも 1度開けるとついついあのごっつい1本を食べきっちゃうので
半分の大きさで包装してほしいなあ~。
なんて 私が食いしん坊なだけ?

まにさんがサンデーなのねえ~。
しかも娘ちゃん ナッツトゥーユーって…私が大好きなやつだあ 渋いな娘ちゃん!

うちのお姉ちゃん&妹ちゃんは ダントツでポッピングシャワーだよ♪
いつも誕生日には ケーキアイスでお祝いしているんだあ。
ちなみにサーティーワンではアレルギー対応もしっかりしていて
ゆうちゃんでも食べられる乳不使用アイスがポーションカップであるから家族みんなで楽しめるよ♪


2015.12.18 04:04 | URL | #- [edit]
まに says..."miomataさんへ"
ラム酒のあの甘い香り、たまりませんね。
同じくラミーもですがバッカスも好きですよー!
そして同じシリーズでカルヴァドスも出ているようで、そちらも気になってます♡

紅茶ではラムとチェリーって珍しい組み合わせ。
こちらは香料だけなのでアルコールゼロですし(カフェインは含まれますが)
授乳期でも罪悪感なく飲めるので、miomataさんにもオススメしたいですー

旦那さま、ラム酒飲まれるんですね!
お菓子作りにもいいですよねー
うちは一時期ダークラム置いてましたが、夫は飲まないので、卒乳までおあずけですー
2015.12.18 15:34 | URL | #- [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
ラム肉、オチ付けちゃいました。笑

修学旅行のジンギスカン、まずかったのですかー
悪い印象がつくと、なかなか次食べようってならないですよね。
ちなみにこの冷凍ラムは・・・ちょい微妙でした。汗
決してまずくはないのですが、同じ値段ならちょっといい豚肉を買うほうが良いなっていうくらいの味で。
半分残ったのはカレーにしちゃう予定です。

ラム酒、うふふ、チヨヨさんのブログにちょこちょこ登場されてますね♡
レーズンとセットのことが多いですが、他のフルーツでも美味しいですよね!
このラムチェリーティー、一回飲んでもらいたいです。

クリスマスサンデー、店員さんにも勘違いされました~
飾りはいらんといいつつ・・・そこは5歳、やっぱりデコには弱いです。笑
2015.12.18 15:44 | URL | #- [edit]
まに says..."シフォンさんへ"
シフォンさんもラム仲間ですね♡

ラミー、美味しいですよね!私も毎年楽しみにしてます♪
他のラム系お菓子に比べてもアルコール分が高いうえ、カロリーも高いので、あの1本は危険ですよね!
私も半分の大きさで包装してーって思います!

クリスマスサンデー、私のでした。笑
ナッツトゥーユー美味しいですよね!
私もよく食べるフレーバーのうちのひとつで、娘も「ひとくち交換ー♪」ってしているうちにはまったみたいです♡
同じ理由で親子そろってチョコミントも大好きだったりします。

お姉ちゃん&妹ちゃんは、ポッピングシャワーなんですね~
キャンディーパチパチ、私も子供の頃大好きでした♪

サーティワンのアレルギー対応、知りませんでした!
家族みんなで楽しめるのは嬉しいですね♡
2015.12.18 20:07 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
まにさん、こんばんは。

今日のラムラムがたまりませんでした!
お酒のラムも好きですが、ラム肉も大好きです♡←はい、私もです^^

まにさんもラム好きだとは嬉しいです。
私、今はラム酒たまにしか飲まないですけど。25歳~30歳の頃は外でお酒飲む時は
いつもラムベースのお酒飲んでました(^。^)」
おうちにもバカルディ・ラムを置いて幸せ味わってました♪
ハーゲンダッツのラムレーズン☆これも大好きー!あ、うちの母が一番好きなアイスがこちらです^^

インド紅茶専門店シルバーポットの紅茶、ラムチェリー、美味しそうですね!
紅茶を楽しめる生活っていいなぁって、ばくぜんと思います。優雅さや余裕を感じるんです。
コーヒーの生活になってますが、コーヒーって体調で受けつかない時もあるので、
両方楽しめるようにしたいなぁって思ってたとこです。
まにさんの紅茶紹介してくれるのにはいつもワクワクしてます♪

2015.12.18 22:06 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
ラム酒&ラム肉、べにゆうさんも両方お好きなんですね!嬉しいです~

おうちにもバカルディ・ラム。いいですね♡
自分で買うのはダークラムなのですが(アイスとか紅茶とかチョコと一緒に)
バカルディのホワイトラムで作ったカクテル、お店では美味しくいただいておりました♡

ハーゲンダッツのラムレーズン、お母様の一番でしたか。広く愛されてますよね♪

シルバーポットの紅茶は茶葉がしっかりしてて、
このラムチェリーも香りだけでなく飲み応えもあるのでこの時期にオススメです~

しゃっきりできるコーヒーも心が穏やかになる紅茶も大好きですが、確かにコーヒーは体調によってしんどい時もありますね。

あ!確かべにゆうさん、コーヒーのドリップに結構こだわられていたような?(違ってたらすみません)
私ハンドドリップ苦手で・・・コーヒーメーカー頼りなのです。
おいしいコーヒー淹れられるようになりたいなって思いつつ、なかなか勉強できてなくって、
ちゃんと淹れられるべにゆうさん、素敵だなって思います~
2015.12.19 10:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/509-c3077183
該当の記事は見つかりませんでした。