なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

とり野菜みそ豆乳鍋

友人との鍋パーティで使ったまつやの「とり野菜みそ」が美味しかったので、また買いたいなって思ってたら・・・

スーパーでこんなものを見つけました!

20151210a.jpg

まつやのとり野菜みそ×マルサンの豆乳がコラボレーションした、豆乳鍋スープ♪♪

さっそく昨日の晩ごはんは、とり野菜みそ豆乳鍋にしてみました。

20151210b.jpg

用意したのは豚肉、もやし、大根、えりんぎ、白菜、豆腐、あと〆用に鍋用ラーメン。

20151210c.jpg

ぐつぐつーっと♪いただきまーす♪

とり野菜みその旨み&豆乳のまろやかさが、ちょうどいいバランス!

野菜をおいしくとれる=とり野菜というだけあって、やっぱり野菜が美味しい♡
さらに豆乳が入ることで、とり野菜みそ単独よりもかなりやさしい味になってました。

そして〆のラーメンを入れる頃には、スープが煮詰まってとろとろに・・・
このとろっとしたスープがラーメンとの相性ばっちり!!
「ラーメンおかわり!」とめずらしく娘が言ったほどでした。

美味しかったー!!けど、お鍋自体はとり野菜みそ単独の方が私たちの好みだったので、
次回はとり野菜みそを買って、〆のラーメンを入れる前に豆乳を足して煮詰めてみようかな?と思ってます。

20151210d.jpg

お鍋とは関係ないですが、こんなものも購入。笑

リケンのノンオイルセレクティ、きょうはサラダ舞踏会!
胡麻のジャスミン、あめ色玉ねぎのシンデレラ、こく仕立て和風のラプンツェル、計3本セットでボックス入り♡
ディズニープリンセスコラボのレシピブック&ポストカード2枚つきです。

他にほしいドレッシングがいっぱいあったはずなのに、オマケにやられちゃって・・・
しかもポストカードは娘に持っていかれました。
ま、ほしがるだろうなぁって予想はしてたので、いいのですが。笑

関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

まるちんまま says...""
ちょうど昨日生協のチラシで「とり野菜みそ」のほうをみてどんなもんだろう??
我が家では鍋はもつ鍋かキムチ鍋位だし買っても夫とはできないだろうなあ・・・と思い注文するのを躊躇していましたがこのブログをみて購入決定。
年末に実家に持って帰ります。
2015.12.10 22:18 | URL | #- [edit]
sifon says...""
まにさん こんにちは シフォンです♪

味噌豆乳味は 我が家のこの時期定番の味です。
乳アレルギーのゆうちゃんの為に冷蔵庫には豆乳を常備しているのですが
なんせ飲むのはゆうちゃん1人…。いつも期限が迫ってきます。

そこで いろいろな料理にも利用して消費するって感じになっています。
でも 豆乳に慣れると 牛乳だとこってり過ぎる~!って思っちゃうようになってね。
今は 好んで豆乳を使うようになりましたよ♪

まにさんは家族の健康を考えて いつも体にいい食材を多く使っているなあ~って
感心して見させてもらっています。
うちはゆうちゃんのアレルギーがあったために 思いがけずそういう食材を使うことになったけど
日頃からちゃんと心掛けているお母さんは素晴らしいなあって尊敬します☆彡

きっとまに家の子どもさんたちは 健康で大きく育つなあ(^○^)
お互いこれからの時期 子どもたちの体調には気を付けようね♪
2015.12.11 04:46 | URL | #- [edit]
natsu says...""
まつやの味噌鍋美味しいですよね~!!
前に富山のお友達が買ってきてくれてしたのを思い出しました。
豆乳入れるとまろやかになりそうですね♪
「おかわり!」
嬉しいですね♡

それにこのドレッシングかわいいーー♪
こんなのあるんですね^^
娘ちゃん喜んだでしょうね♪
2015.12.11 09:51 | URL | #- [edit]
まに says..."まるちんままさんへ"
まるちんままさんのところの生協でも「とり野菜みそ」のってたんですね!

私はすごく好きなので、オススメしたいです!
食へのこだわりの強い旦那様・・・文句が出るよりは、ご実家でお母様と一緒にが正解でしょうね。
年末の帰省、楽しまれてくださいね♪
2015.12.11 11:02 | URL | #- [edit]
まに says..."sifonさんへ"
シフォンさんの味噌豆乳、きっとやさしい味なんだろうなぁって思いました。

豆乳って開封前の期限は長いですが、あけちゃうと劣化は早いですもんね。
そのまま飲むのはゆうちゃんだけなんですかー
じゃあなおさら、お料理にも使って、みんなで消費するのがいいですね!
牛乳よりも他の調味料とも調和しやすく、やさしい味になるので、私も豆乳料理大好きです♪

食材のこと、ほめて下さってありがとうございます♡
まじめに心と体に美味しい物を食べさせてあげたいなって心がけてはいますが・・・でも実際にはまだまだだなって思ってます。
こういう鍋だし使ったり、ドレッシング使ったり、ちょこちょこ手抜きしちゃってますし。笑

はい♪子供も体調くずしやすい時期でもありますもし、変化に気をつけながら12月を楽しみましょうね♪
2015.12.11 11:28 | URL | #- [edit]
まに says..."natsuさんへ"
おお、natsuさんも食べられたことあるのですねー!

とり野菜みそ自体すっごく美味しいですが、この豆乳つゆバージョンもなかなか美味しかったです。
あ、でもお酒のみたい時には豆乳じゃない方がいいかもー
うちは次回は途中から味チェンジで豆乳、そして〆はみそ豆乳ラーメンで決定です。笑

ドレッシング、またしてもおまけにやられました。
中身はふつうに売っているリケンのドレッシングなんですけどね。笑
娘も並べて「かわいいーかわいいー」連呼してましたよー
2015.12.11 11:38 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
まにさん、こんばんは。

「とり野菜みそ」見たことないです!
こちらでは売ってないのかなぁ。
美味しそう!同じメーカーでなくても「とり野菜みそ」って見たことないので、余計に食べてみたくなってます^^
あ、しかも豆乳なんですねぇ、すごい、いっぱい私にとって新しいポイントがあります!
〆のラーメンまで美味しそう♪

サラダ舞踏会!って言葉、すごい気に入りました(^-^)私そのうち、うちで使っていそう!
ディズニープリンセスコラボ、すごくかわいいですねぇ。
私も娘がいたら、これ買います!!(笑)

メキシコに旅しました。辛いものいっぱい食べました。胃を壊して、最終日には日本食のうどんを食べたという苦い思い出があります。
そうだ、ライム搾って飲んでました^^
いつか、メキシコの思いでもブログに書けたらいいなぁって思ってます^^
2015.12.11 20:59 | URL | #rHat8f7E [edit]
チヨヨ says...""
おはようございます^^

昨日この記事を拝見して、すぐさまめっちゃ可愛いコラボドレッシング見てきました!
5種類もあって、それぞれについてるレシピがプリンセスのコンセプトにあっていてキュンキュンしました。
ラプンツェルの髪にみたてたサラダが面白かったです。
すごいアイデアだなーと。

しかし、ドレッシング3本。
結構消費に時間がかかるんではないでしょうかっ! 笑
「他にも欲しいドレッシングが…」
と、書かれてらっしゃるし、もさもさサラダたべてください~。
2015.12.12 09:42 | URL | #c.uCwPQY [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
石川県の「とり野菜みそ」石川県民熱愛グルメとして紹介されてました~

大阪では見かけたことなかったのですが、生協で出会って、今度はスーパーでも発見しました!
宮城ではどうでしょうか?

今回の鍋つゆになったタイプは味噌&豆乳の組み合わせで。
お鍋自体も良かったですが〆のラーメンがすっごく美味しかったです♪

サラダ舞踏会!なんか響きもいいですよね♪
プリンセスコラボは私も娘も弱くって・・・つい手に取っちゃいます。笑

メキシコ旅行のお話、聞けて嬉しいです!
やっぱり本場でもコロナビールにはライムをしぼって飲むのですね!
私も本場のメキシコ料理とともに、コロナをぐいっと行きたいです♡

あ、でも最終日はおうどん・・・胃を壊しちゃったんですね。

貴重なお話ありがとうございます♡
べにゆうさんの旅のお話大好きです!良かったらお料理から広がる思い出話、読んでみたいです~
2015.12.12 12:41 | URL | #- [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
あ!見てきてくださったんですねー
コラボドレッシング、かわいいだけじゃなくレシピもそれぞれ凝ってて、愛がありますよね!
実は白雪姫のりんごのもすっごく気になってて、レシピブックはそのページを広げてみました☆
ラプンツェルの髪サラダ、編むと食べにくそうですよね。笑

ドレッシング3本・・・
うふふ、最近手抜きして蒸し野菜のサラダばっかりしているので、意外と減っていくのですよー
キャベツとにんじんとじゃがいもの減りもすごいです。笑
2015.12.12 13:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/506-89bd8976
該当の記事は見つかりませんでした。