なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

タコスパーティ

日曜日は友人と一緒にタコスパーティをしました♪

20151207d.jpg

材料はこんな感じ・・・写真には撮り忘れちゃいましたが、トマトとレタスも使ってます!

・カサフィエスタのタコシェル、タコシーズニングミックス、タコソース(ミディアム)、グアカモレ(アボカド)ディップソース
・牛豚あいびき肉約500g → 本来のレシピでは牛ひき肉450gですが、あいびきでも美味しかったです
・ボーノの生チェダー80g → 包丁で刻む
・レタス6枚 → 太目の千切り
・トマト1個 → 角切り
・チップス(ドリトスのナチョ・チーズ、堅あげポテトのうすしお)

20151207e.jpg

ひき肉をタコシーズニングミックスで煮こんだタコスミート・レタス・トマト・チェダーチーズ。

テーブルの上に並べたら、それぞれ自分の好きなようにタコシェルで包んでもらうスタイル。
出来上がったタコスの写真も撮りたかったのですが、
手もベタベタだし、ひざにのせた息子が手を伸ばしてくるので死守するので精一杯でした。

私たちは大好きなタコスミート。
娘にはまだ早いかな?と思って用意したのは、
鶏もも&きのこのガーリックバターソテー、ごぼうとにんじんの味噌マヨサラダ・・・って、メキシコ無関係!笑

20151207f.jpg

グアカモレ(アボカド)ディップソース&チップス

ドリトスのナチョ・チーズには合いましたが、堅あげポテトのうすしおにはちょっと微妙かも・・・
ちなみにミディアムのタコソースはどちらにもいけました。笑

そしてこのグアカモレ、昔行ったメキシコ料理屋さんで出されたグアカモレとはかなり違ってて、それがちょっと衝撃でした。
どっちが本場に近い味なんだろう?と思ったけど、家庭料理ならどれが正解っていうのもないのかなー

まだ半分以上残っているので、美味しい使い方をさぐってみようと思います♪

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

あんちょび says...""
なんで呼んでくれないの(つд`)
激辛タコミート持って
参加したかった( ´艸`)♪♪

あ、子供にはあげないから(・∀・)
←当たり前だ(笑)!!

2015.12.07 20:54 | URL | #- [edit]
natsu says...""
楽しそう!!
具材もたくさんでワイワイできますね♪
娘ちゃんのために別メニューも作るなんて母の鏡です♡
娘ちゃんも嬉しかっただろうね♪
2015.12.07 23:32 | URL | #- [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
あんちょびさんの作る激辛タコミート!
きっと本気の辛さなんだろうなぁ♡

実はタコソースミディアムのやさしさに物足りなさを感じてました。笑
次回はタコシェルを手作りしよう!って言ってるので、とうもろこしの香りがしたら、タコミート仕込んどいてください( ´艸`)♪♪
2015.12.08 10:00 | URL | #- [edit]
まに says..."natsuさんへ"
タコスパーティ、手巻き寿司感覚で楽しかったですよー!

娘はガリバタ鶏&ごぼうサラダ&うすしおポテチは大好きなのでむしゃむしゃ食べてましたが、
タコシェル自体があんまり好きじゃなかったみたいで「クレープの方が良かった」って。笑

次回はとうもろこし粉買ってタコシェル自作しみようよーという話になってるので、焼き立てだとまた変わるかな?

大人的にはめっちゃ楽しかったので、またやります♪笑
2015.12.08 10:15 | URL | #- [edit]
miomata says...""
おいしそう~~
カットしてあるチーズを使わずに、
このチーズをわざわざ刻んでるところが素敵!!タコスにはチェダーチーズですよね~♪

沖縄で食べたタコス&タコライスおいしかったな~
夫があまり好きじゃなさそうなので、、友達が来たときにでもマネしたいです!!

前記事のハンバーガーもとってもおいしそう!
シンプルなのがいいですよね♪
ジョンが復活したら食べたいーー(濃いのに飢えてます。笑)
2015.12.08 16:40 | URL | #PgtEBqSc [edit]
まに says..."miomataさんへ"
そう、タコスには絶対チェダーチーズですよね!!
レッドチェダーと悩んだのですが、ボーノのこのシリーズが結構好きで、こっちにしましたー
刻みたての香りも込みで美味しかったです♪

タコス&タコライス、沖縄で食べられたんですねー
沖縄料理屋さんは大好きなのですが、沖縄には行ったことなくて、いいなぁーって思っちゃいました♡
友達と一緒にわいわい、楽しかったのでぜひぜひ~

ハンバーガーは・・・美味しかったですが、でも前に見たmiomataさんの旦那様特製のバーガー!!あれには負けます。笑
本当においしそうでしたよねー
2015.12.08 19:08 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
まにさん、こんにちは。

タコスパーティーの風景(?)すごくいいー!!
美味しそうですもん(^-^)
タコスも大好きです。(しばらく食べてないけど・・・)
息子も大人に近いのに、タコスの具は苦手かも知れないので、
まにさんが娘さんに用意した具材、とっても参考になります(^.^)堅あげポテトも!
あぁ一度だけ行ったことのあるメキシコが懐かしくなってきました。
食の思い出と旅の思い出もつながりますよねぇ(^.^)
2015.12.10 11:49 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
おおー!メキシコにも行かれたことがあるんですね!
私は行ったことがないので、いつか本場でタコスやメキシコのお料理を食べてみたいです♪
コロナにライムをぐいっと、現地でもされるのかな?

旅先での思い出、食の思い出から記憶が引き出されることも多いですよね!

友達とわいわいやるタコスパーティー、楽しかった&美味しかったです♪
タコスミート初体験の息子さんには、別に包めるものも用意して、ご家族三人でも絶対楽しいと思いますよ!
2015.12.10 13:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/504-a889f424
該当の記事は見つかりませんでした。