なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

黒ごまパンに白ごまパン

金曜日は15時過ぎから、おなかがぐーぐー鳴ってた私。

帰宅した娘に「おもち焼いて、ぜんざい食べようよー」と誘ってみたら「おもちより、パンがいいー」と、ふられちゃいました。

ひとりでぜんざいを食べる気にはなれず、朝に焼いた黒豆パンの残りをトースト。
一口サイズにカットして、溶かしバター&はちみつをたっぷりかけて・・・
2枚焼いたのにすぐ売り切れ、残りのあと1枚も食べちゃおうか?となって、2人で食べ切っちゃいました!

20151207a.jpg

そんなわけで、土曜日の朝はホームベーカリーからただようパンの香りで起床。
黒ごま&アマランサス入りの食パン。ぷちぷち食感が好きです♡

3人で朝食をとって、仕事に行く夫を見送ったあと・・・

娘「お昼ごはん、ハンバーガにしようよー」

冷凍庫に作り置きのハンバーグが残ってるのを見つけたみたいで。
「ハンバーグの入ったサンドイッチじゃだめ?」と聞いたら「いや、ハンバーガーがいい。それかハンバーググラタン!」と。

グラタンは気がのらなくって・・・市販のパンを使うことにしましたー

20151207c.jpg

パスコ BreadSelectionのごま付きバーガーパンズ。
白ごまたっぷりなのが私たち好みです。

20151207b.jpg

娘の好きなにんじんのピーラーサラダ&さつまいものミルク煮と一緒に。
ハンバーグ・サニーレタス・ケチャップだけのシンプルバーガーでしたが、満足してくれた様子でした♪

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

チヨヨ says...""
まさかの開幕失恋にクスッとしました。
なるほど、今日はパンの気分だったのですね(・w・)

いいな~、おいしそうなパン…うちも黒胡麻ごまごまにすればよかった…(土器が頭をよぎります…)
それにアマランサスもちゃんと入ってるしv
プチプチ食感なパン、たまりません~!

う、うわあああああ!!
可愛い娘ちゃんにぴったり過ぎるオシャレプレート!!!
まにさん、これはダメですっ!
まにさんちで切実にランチしたいです 笑
まにこちゃんがたとえ変顔してようと、この首の傾げ方はプロのアイドルです。
2015.12.08 09:04 | URL | #c.uCwPQY [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
私の気持ちはぜんざいぜんざい♪ってなってたのに、ふられちゃいました。笑
パンも好きだからいいのですが、ちょっと残念!

黒ごま&アマランサスでダブルぷちぷち、いい感じでした♡
チヨヨさんの手ごねと違って、ホームベーカリー任せでお恥ずかしいのですが・・・
良かったら次回のごぼうパンと交換します?笑
(あ、土器も興味はありますが、興味だけでとめときます!)

ハンバーガープレートにいい反応、ありがとうございます♡
簡単メニューですが、よかったら隣の席すわられますかー?笑

娘の変顔&アイドルポーズ!
誰に教えてもらうのか、幼稚園でもみんなでやってるみたいです。笑
2015.12.08 10:57 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
まにさん、こんにちは。

ホームベーカーから漂う香りで起床、いいあわぁ。ちょっと憧れ♪
ちょっといつかうちでもそうしようようよ、と思います。

こちらのバンズ、いいな、見つけたら買って、私もハンバーガー作りたいです(^.^)
売ってない気がするんですが(-_-メ)
見つけたら、私もハンバーガー作ってワンプレートにするの♪決めてます(*‘∀‘)
2015.12.08 12:10 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
タイマーセットで焼くと、香ばしい匂いで起きられます♪

これってホームベーカリーならではですよね。
本格パンにもあこがれつつ、簡単便利なホームベーカリーに頼り切ってます。笑

パスコ BreadSelection、確かにあんまり見かけないかも?
私も大型店に行ったときしか買えない感じです。
見つけたら、ぜひぜひハンバーグ挟んで、ワンプレートにしちゃってください♡
私もべにゆうさんのハンバーガー、見たいなぁ♡
2015.12.08 19:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/503-2855aeef
該当の記事は見つかりませんでした。