なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

黒豆&黒豆♪

20151204a.jpg

今日のお弁当

からあげ(生協の冷食)、玉子焼き、きんぴらごぼう、にんじんのピーラーサラダ、黒豆煮、チーズ明太ふりかけごはん、みかん

メインは塩鮭の予定で解凍してたのに、朝は余裕なしでした。
あれ?しかもいま気付いたら緑がないー!ブロッコリーもきゅうりも冷蔵庫にあったのに!!

20151204b.jpg

朝ごはんは前日に焼いておいた黒豆パンをトーストしました。
またしても無塩バターを切らしてしまっているので、こめ油を使用。
スキムミルクなしで、豆乳&絹ごし豆腐&黒豆の煮汁を使った豆&豆パンです~

20151204c.jpg

お昼ごはんは、またまた黒豆の煮汁を使ったパンケーキ。
バターでソテーした林檎、はちみつ&シナモンパウダーもかけました。

前夜の寄せ鍋の残りの水菜&お弁当の残りのにんじんサラダを添えてみましたが・・・
お弁当もお昼ごはんも、品数不足でさみしい感じ。

寒いとキッチンに立つモチベーションがぐんぐん下がっちゃって、困ります。

15時過ぎた所なのに、お昼ごはんに満足してないから、既におなかがぐーぐー。苦笑
娘が帰ってきたら、お餅を焼いてあったかいぜんざいでも食べようかなぁ。

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

チヨヨ says...""
詰め終わってから緑があああ!と、私もよくなります。
最近は悪知恵を働かせて、緑(そのとき足りない色)の折り紙をチョキッと切ってサッと挟むという暴挙に出ることにします^p^
鮭さん、時間無くて残念でしたが唐揚げも嬉しい!!
お弁当開けたときの唐揚げの「ヤッター!」感は凄まじいです。

うひいい、最後までまにさんの黒豆使いが素晴らしいっ!
全部美味しそうで動揺しました。

>バターでソテーした林檎、はちみつ&シナモンパウダー
最高ですよねっ///
ひとのパンケーキってなんでこんなに横取りしたくなるんでしょう 笑

本当に寒くてキッチンにあまり立てなくなってきましたね。
特に朝!お互いお弁当作りがんばりましょう~><
2015.12.04 20:27 | URL | #- [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
詰め終わってからの「しまった!!」
買い忘れならまだしも、冷蔵庫にあるのに忘れてるから余計にくやしくって~
折り紙作戦、その手がありましたか!笑
唐揚げはみんなのヒーローですねえ。

黒豆、せっかく煮汁もいっぱいあるので、勢いのあるうちにパン&パンケーキ焼いちゃいました。
りんご&バター、はちみつ、シナモン。
定番になるだけのことはありますよね!
私もチヨヨさんのパンケーキを見るたびにわくわくしちゃいます!

寒くなって、朝がつらいですよね。
あったかい言葉ありがとうございます!
負けずに頑張りましょうね!
2015.12.05 18:11 | URL | #- [edit]
あんちょび says...""
緑なんかなくても
主役級の黒豆ちゃんが
きらめいてます( ´艸`)♪♪

私は緑よりも
プチトマトを入れ忘れます(笑)
記事をアップするときに
気づく(笑)
2015.12.05 20:59 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
まにさん、こんにちは。

黒豆豆パン、すごく美味しそうです(^.^)
豆豆感でなおさら興味をそそられちゃいました。

黒豆の煮汁を使ったパンケーキも素敵。
はちみつの棒なんていう名前かな?あるととってもかわいいですねぇ☆
それがあるだけで雰囲気にゆったりした感じもでいいなぁって見てます。

私、寒いと外に出ようという気持ちが下がり気味です。
寒さはまだまだこれからなのにー(笑)


2015.12.06 15:45 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
うふふ。黒豆ちゃん推しのあんちょびさんらしいフォロー、ありがとうございます♡

つやっと輝くプチトマトちゃん、忘れちゃうとショックですー
記事をアップするときに・・・手遅れでも悔しいですね。笑
2015.12.06 20:30 | URL | #- [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
黒豆パン、お豆の入ったパンって好きなんです♡
せっかく煮たので煮汁も使いたいなーと思って、パンにパンケーキにとやってみました。

はちみつの棒、うちでははちみつマドラーって呼んでますが、はちみつがかけやすくて気に入ってます。
なんだか見た目にもかわいいですよね♪

寒さはまだまだこれから、そうなんですよねー
でも、この寒くなりはじめの時期って、体がまだ調整できてなくって。
べにゆうさんの地域は雪もあるし、それに比べるとこちらなんてかわいいものだとは思うのですが・・・
やっぱり寒いー!って。つい言っちゃってます。笑
2015.12.06 21:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/501-abc34958
該当の記事は見つかりませんでした。