なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

やっぱり甘党です

生協のカタログをパラパラ中、ついついじーっとながめてしまうのは・・・お菓子のページ。

いまお酒が飲めないので、余計に甘いものばかりが目にはいってしまって!
毎週「お楽しみも必要よねー」と、なにかしら買っちゃってます。笑

その中でも美味しかったものを、ちょっとだけー

20151202a.jpg

手作り風アーモンドマコロン(銀座花のれん)

生協用にアーモンドを40%配合!と書かれていたのに惹かれて、飛びついちゃいました。
ザクザクした食感に、アーモンドの風味がたまらないー
ナッツ大好きな私と娘、「これはおいしい♡おいしい♡」と大ヒットです!

原材料:アーモンド、砂糖、小麦粉、落花生、鶏卵、膨張剤

150gで300円ちょっと。アーモンドたっぷりで、お値段以上の価値ありです。

20151202b.jpg

沖縄黒糖入りようかん

北海道産小豆と沖縄産黒糖使用。
280gと大きいので、冷蔵庫に入れて何日かにわけて楽しみました。

緑茶にはもちろん、コーヒーにもいけます♡
同じくコープマークの栗入りようかんも食べましたが、あえてこちら推し。

20151202d.jpg

めんこい大平原

北海道銘菓の中でも特に大好きな、六花亭の大平原。
北海道産のバターたっぷり、六花亭らしくシンプルな材料で素直に「おいしい!」マドレーヌですが、
こんなミニミニサイズがあるなんて知りませんでした。

しっとり感は大きいほうに劣るけど、ぽんぽんつまめる本格マドレーヌ、すっごくいいです!

鈴カステラよりまだ半分くらい小さくって、娘もひとくちでいけちゃいます。
中にハート型が混ざっているのがまたかわいい♡

リピしたいけど、なかなかカタログにのらなさそうなのでリクエストカード書きましたー

20151202c.jpg

ルタオのヴェネチア・ランデヴー

こちらは1ヶ月以上前の話なのですが、北海道銘菓つながりで。

冷凍で届いたので「いつ食べよう?」と思ってたら、その週のうちに娘がお友達の家に遊びに行くことに・・・
ちょうどいいやーと、持って行って一緒に食べちゃいました♪

生クリームたっぷり&マスカルポーネチーズが隠し味のブリュレ、
濃厚プリン好きにはたまらない美味しさで、お友達にも喜んでもらえて良かったです♡

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

あんちょび says...""
コープの品揃えも
やっぱりこっちと違うよね(・∀・)

いつもまにさんのみて
探すけど
こっちのチラシにはないよー(´・_・`)

うまそう( ´艸`)
2015.12.02 21:20 | URL | #- [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
そうそう、結構ちがいますよねー
前に住んでた地域の生協でお気に入りだったものとか、
あと他の人のブログで見たCOOP商品でも、カタログにのせてほしいー!ってもの、結構あります!

今回は甘いものを集めてみたのですが、うふふ、うまかったです♡
辛党のあんちょびさんにも反応してもらえて嬉しいです~
2015.12.03 10:10 | URL | #- [edit]
MARI says...""
いつもおいしそうな写真がたくさんで、
遊びに来させてもらうたびに勝手に幸せになっています(笑)
と思ったら、大好きなルタオが♡
今朝ルタオについてのブログ書いたとこなのですが、
かぶっちゃいましたw
おいしいですよね♪
クリスマスケーキ作る時間ないんで、今回もルタオを購入しようかと
思っています♡
2015.12.03 13:55 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
まにさん、こんにちは。

まにさんのお菓子紹介好きです^^
今日は、どれも食べたことのないのばかりで、興味津々☆

上から見ていって、「私コレだ、これたべたい!」って思って、こ
次を見ると、「あ、やっぱり、コレだ、こっちを選ぼうかなぁって」(^。^)

見た目素朴そうなところがいいなぁって、アーモンドマコロン。
マコロンかすごく懐かしいです。
ようかんて色々あるけど、黒糖入りの食べたことない気が。食べてみたい!
北海道らしい名前の大平原も素朴そうな優しい感じがいいですねぇ。
ルタオのヴェネチア・ランデヴー、なんか知らないけど、かっこいい^^
う~ん、こちらも捨てがたいわ! 
やっぱりどれか一つ選んで、なんて言われたら決められないなぁって一人ニヤニヤ思ってます♪


2015.12.03 21:59 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."MARIさんへ"
幸せにだなんて、嬉しいコメントありがとうございます♡

ルタオ、おいしいですよね~
って、ネタかぶってましたか?!あとで見に行きますね!笑

クリスマスケーキ、作りたいなぁとおもいつつ、余裕無いだろうなって思って予約しちゃいました。
引き取りに行かなきゃなんですが当日はバタバタするだろうなぁ。
お取り寄せ品だと冷凍で届くから、事前に買っておけるし、ルタオなら味もわかっているからいいですね♡
うちも次のイベントはルタオにしちゃおうかな♪
2015.12.04 11:01 | URL | #- [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
お菓子紹介、わたし自身のための覚え書きみたいな感じでしちゃってますが、
べにゆうさんが好きっていってくださって嬉しいです♡

アーモンドマコロン、そうなんです!
素朴でなつかしい感じで、娘も気に入ってくれて嬉しいなあって思います。

ようかんも色々ありますよねー
生協の中ではこの黒糖ようかんが低価格なのに美味しくってお気に入りですが、
和菓子屋さんで買うときは抹茶や桜など、見た目に派手なのを選んじゃいます。笑

めんこい大平原も、普通サイズの大平原も本当にやさしい美味しさです♪

ヴェネチア・ランデヴー、ルタオさんのは名前も強いですよね!

私もカタログで毎回目移りしちゃって、いつもニヤニヤです。笑
2015.12.04 11:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/499-25e003d3
該当の記事は見つかりませんでした。