なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

ふらふらー

20151127a.jpg

今日のお弁当
鶏ももの照り焼き、ミニトマト、きゅうり、焼き茄子、ピーマンの焼肉のたれ炒め、焼肉ふりかけごはん、りんご

茄子嫌いな娘ですが、お弁当なら食べてくれるので、ちょっとだけ入れちゃいましたー
そのかわり他は好きなもので固めてます。


息子がつかまり立ち→頭からひっくりかえる→大泣き→抱っこ魔→何かに興味を示して降りる→つかまり立ち・・・をループ中。

左のほっぺはうっすらアザっぽくなってるし、アゴにはすり傷まで出来てます。汗

床におもちゃを並べて、出来るだけ立たせないように見守ってたのですが、それだと家事も用事も全くすすまなくって。
仕方なくエルゴで抱っこしたまま食器洗って洗濯して掃除機かけてたら、骨盤がぐーらぐら。

明日は友人(久しぶりに会う大切な子)が来るのに・・・誰か助けてぇー状態です。笑

さらに今から用事で幼稚園まで行かなきゃで。
寒いので気合い入れて行ってきます!

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

miomata says...""
あららら~おつかれさまです~~!
骨盤グラグラ・・・辛いですよね。

息子くんのほうは
早くいろいろできるようになって欲しいけど
これを見守るの大変ですね~

わたしは楽だからとバウンサーに寝かせっきりにしていたので
ぜんぜん寝返りうつ気配が無くて。。
それなのに泣くのでおんぶばっかりしちゃってて。

おんぶや抱っこも家事しながらだとけっこう重労働!
こっちもいろいろやることもあるし、辛いところですよねー。
夜はほんともう、疲れちゃって絵本読みながら子供より先に寝てる感じです(^^;

骨盤ベルトで支えたり、という対処になるのかな?
お大事にしてくださいね~。
2015.11.27 16:09 | URL | #PgtEBqSc [edit]
natsu says...""
ちょっと動くようになったら目が離せなくなっちゃいますよね!!
私もよくおんぶで家事してました~

骨盤ぐーらぐらって聞くだけで辛そう(>_<)
寒くもなって来たし、風邪には気を付けてくださいね♪

お友達と楽しい時間をお過ごしくださいね~♡
2015.11.28 01:01 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
まにさん、こんばんは。

娘さん、茄子嫌いなのにお弁当だと食べてくれるって言うのおもしろいですね^^
周りは好きな物で固める、←これわかります!

息子さん、目が離せないから、家事から用事までなかなか大変な時期ですね。
う~骨盤が・・・大変だと思います。

久しぶりに会うお友達と楽しく過ごせたかな。
2015.11.28 17:44 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."miomataさんへ"
骨盤・・・辛いのでベルト再開しました。
つける度に「痛くなる前につけとけば良かったー」って思うのですが、治るとすぐ忘れちゃって。学習能力なしです。

子供の成長は嬉しいけど、目が離せないのは困る!という。笑
ゆっくり、ジョージちゃんのペースでいいと思いますよ!
でも、きっともうすぐですねー

ジョージちゃん、おんぶ派なんですね!
うちはなぜか背負うと泣くので、抱っこばっかりになっちゃって。
でもコンロを使う時とか正直危ないので、慣れてもらわないとですよね。

夜は同じくへとへとで、絵本読みながら・・・わかりますー!
その割に夜中の授乳後、目がらんらんになっちゃって眠れなくなったりもしてます。汗
2015.11.28 18:54 | URL | #- [edit]
まに says..."natsuさんへ"
そうなんです。
natsuさん助けてください~笑

風邪も気になる季節ですよね。
娘の周りもコンコン&ズルズルしてる子多数で、たぶんもうすぐ回ってきそうです。汗

友達との時間、楽しかったです♡リフレッシュできました~
2015.11.28 19:07 | URL | #- [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
そうなんです~
苦手なものも、お友達の前だと残さずにがんばってます♪

給食はみんな同じメニューなので仕方ないとして、
お弁当は苦手なの知ってて入れてるので、ごめんね&がんばれ!の意味もこめて好きな物で固めました。
べにゆうさんも同じ手を使われてますか?笑

息子、これからますます目が離せなくなるなぁと。
おもちゃで気をひけるようになってきたので、ごまかしながら頑張ります!

友達との時間、あっという間でした。
次に会えるのはいつになるかなーって感じですが、お互い自分の毎日を大切にしようと思います!
2015.11.28 19:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/495-e92db681
該当の記事は見つかりませんでした。