なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

姫路セントラルパーク(前半)

11月は娘の誕生月♪♪
去年はディズニー旅行でしたが、今年は近場で楽しめそうなところ!ということで、姫路セントラルパークに行ってきました。

20151126a.jpg

この日はいい夫婦の日でもあったりして♡

まずはドライブスルーサファリから。

一番はじめに会える動物は何だろう?!と親子で予想していたのですが
(夫→ゾウ、私→シマウマ、娘→ライオン)
まさかのいきなり猛獣エリア!

しかも最初のチーターは、どこにいるのか見つからない~
ネコ科だし、どこかあったかい場所を見つけてぬくぬくしてたのかな?

そこそこ混んでたので車を止めることも出来ないまま、ドライブスルーしました。笑

20151126b.jpg

お次はライオン!!ということで・・・娘、まさかの大正解!!
ごろんごろんと寝ころがりながら日向ぼっこをしているライオンファミリー、なんだかかわいかったですー

20151126c.jpg

ローンアンテロープにアキレスジカ。
草食ゾーンは鹿だけでなく、いろんな動物が自由にそれぞれの時間を過ごしていました。

車を気にせずすぐそばを走りぬけていくので、ちょっと怖いくらいの大迫力!!

20151126d.jpg

ドライブスルーを通り抜けたら、車を降りてチャイルズファームへ。
夫と娘がワンちゃんやハリネズミをさわりに行っている間、私は息子とアヒルさんを観察~

20151126g.jpg

二人がなかなか戻ってこないので、とりさんにおやつをあげようと思ったら売り切れでした。
この時点で11時半頃でしたが、他にもエサの売り切れ続出。相手は生き物だし、仕方ないか。

20151126e.jpg

勝手に先に進んで、ヤギやヒツジとたわむれてみたり。
いい景色を眺めている白ヤギさん。カメラを向けたら、黒ヤギさんも登ってきたところでした。

20151126f.jpg

無事に合流したあとは、ウォーキングサファリへ!

20151126h.jpg

ゾウが見えるカフェテラス、エレファントカフェでちょっと遅めの昼食??おやつ??
(高速の工事渋滞&事故渋滞に巻き込まれたので、先に車でおにぎり食べてました)


写真多くなってきたので、日記わけますー

関連記事

2 Comments

べにゆう says...""
まにさん、こんばんは。

動物いっぱいだ!かわいい。動物好きです。
一番びっくりしたのは、きりんの下が長い!!(笑)
でも同じくらい、え?って感じたのは、ライオンが寝転んでること。ワンコを思い出しました^^
娘さんすごく楽しんでるようですね。動物に触ったりするのも抵抗ないみたいですね♪
息子くんも、まだ小さいながら楽しんでたのかなって思いました♪

大きなクリスマスツリー素敵ですね☆憧れます大きなツリー。
そうだ、うち、まだ出してないんです!明日出そうかな(^。^)
2015.11.27 22:34 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
動物、みんなそれぞれかわいいですよねー

きりんの舌、びっくりですよね!
長いし黒いし、ぐるーんと巻いてエサを食べてました!

ライオンファミリーが寝転んでる様子、そうなんです。ワンちゃんとかネコちゃんみたいでした。

娘もすっごく楽しんでくれて・・・
他の動物園ではなかなか触れられない動物とも触れ合ってました♡

息子もいろいろな動物をじーっと見てました。
一番反応してたのはゾウだったかな。私が興奮してたからかもしれませんが。笑

ツリー、今日はべにゆうさんも出されたのかな?
クリスマスの飾りつけってテンションあがりますね♪
2015.11.28 19:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/493-55b99e9a
該当の記事は見つかりませんでした。