Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

3連休あけ

20151124a.jpg

今日のお弁当
お肉屋さんのミニメンチ(ソース&白ごま)、黒豆、アーモンド入ベビーチーズ、きゅうり、切干大根とツナのサラダ、りんご、柿

海苔パンチはパンダの型だけど、イメージはホワイトタイガーです。笑

20151124b.jpg

3連休、土曜日はクリスマスツリーを出しました☆

20151124c.jpg

日曜日は姫路セントラルパークへ。
サファリ&アイススケート、楽しかったです!(こちらはまた単独で日記書きます~)

20151124d.jpg

そして月曜日は親戚ファミリーとエキスポシティへ!・・・のはずだったのですが、
かなり手前の場所から「駐車場6時間待ち」のカンバンを持って立っている係の人がいっぱい。

3時間くらいだったら並ぼう!って言ってたのですが、さすがに乳幼児連れで6時間はやめとこうーという話に。

せっかくなので一緒にランチをしたあと、山で遊ぶことにしました♪

高槻樫田のローラーすべりだい。
全長80m、高低差25mのすべりだいに大はしゃぎする娘、そして私。笑

私は1回で充分満足!楽しかった!でしたが(前日の筋肉痛もあったし)、娘はひとりで山を登って3回もすべってました。

そして、アテが外れて残念そうだった親戚の高校生男子・・・
ごめんね!でも多分、私も同じくらいエキスポシティ行きたかったー!!
今度一緒に行こうねって約束しました。笑

関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

natsu  

楽しい3連休だったのですね♪
きゃーーー息子君がつかまり立ちしてる♡
もう出来るんですね♪

エキスポシティーは残念!!
ろ・6時間待ちーーー??
は・・・行かないですよね(>_<)
オープンしただし当分無理そうですよね~
か、朝めっちゃ早く行くとか!!
これならいけそうですね♪
高校生男子と早朝待ち合わせでどうかな^^

ローラーすべり台、これ滑ったら筋肉痛にならないですか?
私だけ?
しかも滑ってる最中にすっごく不安になるの~笑
滑った直後は痒くなり、その後筋肉痛・・・
子供達は平気ですもんね~
若さが羨ましい♡

2015/11/24 (Tue) 17:52 | EDIT | REPLY |   

チヨヨ  

おそくなっちゃいましたがまにこちゃんお誕生日おめでとうございますー!
今年はお姉ちゃんにもなったし、来年は益々しっかりしてくるんでしょうね^^*

うちの親友の子供もこないだまで5歳くらいだと思ってたのに…気づいたらもう来年小学6年生!!
嬉しくってちょっぴり寂しい、子供の成長って凄く早いです。
このお弁当箱も買い換えないといけない時期が来るんですよね~。

今日のお弁当のミニメンチの輝きがやばいです(゜□゜)
お肉屋さんのコロッケや揚げ物ってどうしてあんなに美味しいんでしょう!
しかもお手ごろ価格で、近所にお肉屋さんが合った時はよくおやつに買いに走っておりました。
ホワイトタイガー!
断念したエキスポシティの水族館に思いを馳せすぎた結果でしょうか 笑
親戚の男子高校生…君もがっかりだよね(・w・`)
私もレポが読めずに残念だあ~い。

2015/11/24 (Tue) 20:08 | EDIT | REPLY |   

sifon  

まにさん こんにちは シフォンです♪

楽しそうな3連休でしたね♪
そして 連休明けのお弁当ご苦労さまでしたあ(^○^)
連休明けって なんか眠い…私も必死で作りましたよ。

我が家も3連休中にクリスマスツリー出しました!
例年出すまで子どもたちから「ツリーいつ出すの?」って言われちゃうので
今年はいつもより早めに出してみました♪

そして 子どもたちには内緒だけど…
今日 トイザラスにクリスマスプレゼント下見にいってきま~す!

2015/11/25 (Wed) 04:18 | EDIT | REPLY |   

まに  

natsuさんへ

3連休、楽しかったです♪

つかまり立ち、そうなんです!この階段の一段目だけできるようになって。
ひっくり返って頭うっちゃうので、座布団並べてます。汗

エキスポシティー、6時間は待てないですよねー!
限定品とかノベルティとか欲しいなぁってものもあったのですが、
行ってもベビーカーじゃ動けなかっただろうし、まだおあずけですね。

高校生男子と早朝待ち合わせ・・・あはは、なんだかデートみたいだなって思いました。
本人聞いたら怒られそうですが。笑

ローラーすべり台、私はすべるのは大丈夫なんですが、山の階段がきつかったです。
前日の姫センも山の上だから高低差すごくて、すでに筋肉痛だったので、さらに筋肉痛の上乗せでした。笑
痒くなり、筋肉痛はつらそう!

子供は元気ですもんね。昨日もぴょんぴょんはねててすごいなって思いました。笑

2015/11/25 (Wed) 11:45 | EDIT | REPLY |   

まに  

チヨヨさんへ

お祝いコメント、ありがとうございます♡

親友さんの子供、そうなんですねー
自分の子も早いなって思いますが、他のお家の子はもっと早く思っちゃいます。
そう、嬉しいけどちょっと寂しい。そんな感じですね。
このお弁当箱も、そう、そろそろかな?ってちょっと思ってます。

お肉屋さんのミニメンチ、前夜にも食べたのですが、美味しかったです♪
でも本当は揚げたてのあつあつをほうばるのが一番ですよね!
ちょっと遠い場所なので、運転の練習して、娘&息子を連れて行けるようになりたいなぁ。

ホワイトタイガーは姫センで見た!&ニフレルで見たかった!のダブル・ミーニングですね。笑

アテの外れた男子高生は車の中で「6時間待ちとかありえへーん」とラインしまくってました。
行けなかったネタで盛り上がってたみたいです。笑

2015/11/25 (Wed) 11:55 | EDIT | REPLY |   

まに  

sifonさんへ

お休みが楽しいほど、休み明けの朝はぼーっとしちゃいますよね。
シフォンさんもお疲れ様でした♪

うちは夫も娘もなかなか起きてこなくって、準備もいつも以上にスローペース。
私も眠いけどしっかりしなきゃと、大声で「ほらほら、用意!用意!」と二人を急かしてました。

クリスマスツリー、早めに出したほうが長く楽しめていいですよね♪

プレゼントの下見♡いいですね!いってらっしゃいませ~!

2015/11/25 (Wed) 12:00 | EDIT | REPLY |   

miomata  

お!息子くんつかまり立ちできるんですかー??すごい!!
うちはぜーんぜんです~寝返りもまだだし・・・上の子のときはとっくに寝返りしてたんですけど
のんびり屋のようです。笑

大きなツリーでいいですね♪クリスマス気分上がりますね~~
楽しい3連休でしたね。
アイススケートも??記事楽しみにしてますね!

あと、遅れちゃったのですが
まに子ちゃんお誕生日おめでとうございます~☆
5歳になると、こんなかわいいこと言ってくれるんですね。いいなあ、素敵親子だわ~♡

2015/11/25 (Wed) 17:56 | EDIT | REPLY |   

まに  

miomataさんへ

つかまり立ち、この場所だけなんですが出来るようになりました。
でもすぐにひっくりかえって危ないし、もっとゆっくりでいいのにーって思っちゃってます。汗

ころりんと寝転がって見つめてくれる、ジョージちゃんもかわいい♡
でもきっともうすぐ、お互いますます目が離せない時期がやってきますね~

ツリーやリース、クリスマスのデコレーションは楽しいですよね!

お祝いコメントありがとうございます☆
もう、親ばか発言でお恥ずかしいですが、ぎゅっと抱きしめたくなる感じで。
普段怒ってばかりでごめんねって思いました。笑

2015/11/26 (Thu) 12:10 | EDIT | REPLY |   

まるちんまま  

連休は様々なことを楽しまれたようですね。
それに自宅のツリーも素敵。
ツリーを飾るとなるとある程度場所が必要なので我が家ではツリーなしで今年もクリスマスを迎えそうです。

しかしエキスポシティそんなに待ち時間だったんですね。
さすが連休。
住んでいるところから近いとあって幼稚園バスのバス停で出会うお母さんたちは昼間に既にいってきたって話してたのであんまり気にしてなかったです。

高槻樫田のローラーすべりだいですがちょっと興味ありです。
なんだか楽しそうな場所ですよね。

2015/11/27 (Fri) 03:39 | EDIT | REPLY |   

まに  

まるちんままさんへ

充実した3連休をすごせました♪

ツリー、結構ボリュームありますもんね・・・
うちは階段の1段目に置いてるのですが、階段下の収納がふさがっちゃってます。

エキスポシティ、6時間は本当に?!って思いますよね。
オープンしたてなので限定品目当ての人も多かったのかな。
平日の昼間に行くのが正解だと思います。

高槻樫田のローラーすべりだい、本当は温泉がメインの施設で、直売所やクラフトセンターもありました。
夏場はこの近くにほたるを見に行ったり川遊びしたこともありますが、自然いっぱいのいいところですよね。

2015/11/27 (Fri) 11:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment