なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

詰めるのって難しい

20151120a.jpg

今日のお弁当
豚ばらと2色ピーマン炒め、ミニトマト、青梗菜とにんじんのおひたし、じゃがいもケチャップ、鮭昆布ふりかけごはん、バナナ

ミニトマトがあんまりミニじゃない&じゃがいもをちょうちょの形に抜いたら大きすぎて入らない・・・

結局じゃがいもは半分に切りましたが、それでもすごい幅きかせてるし。汗

週に二回のお弁当作り。
1年半作ってるのに、いまだに毎回悪戦苦闘です。

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

べにゆう says...""
まにさん、こんにちは。

お弁当って詰めるの難しいですよねぇ。
私も思います!
一番入れたいものが最後になって入らないんだけど・・・っていう事態も度々発生です。

娘さんのお弁当、いつも食べやすそうに詰めてらっしゃるなぁって思ってます^^
”ミニトマトがあんまりミニじゃない”ってとこ、すごく気に入っちゃいました。(←どうでもいいろころでスミマセン(・・))
2015.11.21 14:42 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
あんまりミニじゃないミニトマト。
お弁当用にと思って生協で頼んでたら、思ったよりサイズの大きいのがきちゃって「これじゃないんだよなー」って感じでした。笑

一番入れたいものが・・・すっごくわかります!!
入れ替えしたり、小さくカットして詰めなおしたり、朝は時間ないしほんと焦ります。

プレートへの盛り付けとはまた違った難しさですよね。
って、私はプレートへの盛り付けも苦手だったりしますが。汗

綺麗にびしっと詰められているお弁当ブロガーさんたち、尊敬します。
2015.11.21 17:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/489-a38f584c
該当の記事は見つかりませんでした。