なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

パンケーキ&ボジョレー・ヌーヴォー解禁日

20151119g.jpg

今日のお昼ごはんは、分量を間違えてぺったんこ生地になってしまったパンケーキ!
(本当はふかふかのホットケーキを焼く予定でした)

生クリームをホイップ&ぶどうジャムものせてみました。
甘ったるそうに見えますが、クリームもジャムもお砂糖控えめで作ってるので、見た目ほどは甘くないです。

幼稚園から「おなかすいたー」と帰ってきた娘。
おやつに同じものを作ったら(パンケーキは2枚で)勢いよく食べてました♪

20151119h.jpg

生クリームは乳脂肪分40%、明治十勝フレッシュ100。
このキャップ付きスタンディングパウチ、お料理にちょこっと使うのにも便利です。
(と、言いながら期限ギリギリまで冷蔵庫に放置してましたが。笑)

20151119i.jpg

今日はボジョレー・ヌーヴォー解禁日♪

収穫のお祝いイベントだし、気分だけでも!ということで、ファミリーマートで1000円のを買ってきました。
私もひとくちだけ飲んじゃおうかなぁと。
(息子の機嫌によりますが・・・授乳間隔を最大で8時間あけられるようになりました)

20151119j.jpg

せっかくなので秘蔵っ子も出しちゃいます♡
O&COのグリーンオリーブとピスタチオのペースト、どうやって食べようかなー

関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

あんちょび says...""
解禁日だからね( ´艸`)
そりゃ少しくらいね(●´∀`●)♪♪

どうでした(゜Д゜)??
今年は当たりらしいけど(・∀・)
2015.11.19 22:31 | URL | #- [edit]
mogyo says...""
おぉ・・O&CO

ここのオリーブオイル
好きでしたぁ。。(過去形・汗)

デパ地下のそのショップが無くなってから
そういえばすっかり忘れていたことに気が付きました・・

ピスタチオのペースト
なんておいしそうなこと~~




2015.11.20 00:25 | URL | #vglRBm4k [edit]
natsu says...""
解禁日ですね~!!
今日イオン行ったらめっちゃたくさん売ってました^^
毎年大々的なので今年は私も買っちゃおうかな~と思いながら
違う用事で行ったのでスルーしてしまいました。
あんちょび様仰ってますが当たりでしたか?
私も気になります♪
2015.11.20 01:30 | URL | #- [edit]
sifon says...""
まにさん こんにちは シフォンです♪

たっぷり生クリームのパンケーキおいしそう♡
授乳中はカロリーを欲しますよねえ。
なんか思い出した~ その懐かしい感覚(笑)

まにさんって完全母乳ですか?
私は3人とも完全母乳で育てました。
最初の子は卒乳のタイミングがわからなくって3歳半まで飲んでました。
次の子は2歳半 そして最後は1歳半…とだんだん短くなってはきましたが
妊娠&授乳期間がほぼ切れ目無く10年くらい続いた結果
もともと大好きだったお酒が全く飲めなくなってしまいました。

子どもは卒乳 私は卒酒ですね♪



2015.11.20 04:05 | URL | #- [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
そうそう、解禁日ですもの♪
ほんのちょっとだけ私もいただいちゃいました。

ワインについて詳しくないので、評価できるほどのものじゃないのですが・・・
ボジョレー・ヌーヴォーらしく軽くてするする飲める、大人のぶどうジュース!でした。笑
しいて言えばそれほど酸味が強くなくて、フレッシュさが前にきていて、アルコール臭がちょっとましなような?
1,000円にしては大満足♪
もっと飲みたかったーです。
2015.11.20 11:35 | URL | #- [edit]
まに says..."mogyoさんへ"
ここのオリーブオイル、美味しいですよね!
フレーバーオイルもたくさん出ていて、お店の方にオススメの使い方を教えてもらうのも楽しくって・・・

mogyoさんの近くの店舗は撤退されてしまったのですね。
競争激しいデパ地下、わたしも帰ってきてほしいお店、たくさんです。

ピスタチオ入りのペースト、オトナの味で美味しかったです♡
2015.11.20 11:46 | URL | #- [edit]
まに says..."natsuさんへ"
うふふ、私も便乗して解禁日でした♪♪

ちょっとで自制したのですが、もっと飲みたいー!って感じのフレッシュさで。
ボジョレー・ヌーヴォーらしくすっごく軽くてするする入っちゃいました。
酸味もアルコール臭も弱めだったので、苦手な人でも今年は飲めちゃうんじゃないかな?と。

natsuさんも週末いかがですかー?
2015.11.20 11:50 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
まにさん、こんにちは。

ボージョレの解禁日、すっかり忘れていました^^
夕方TVで見て気が付いて、「あぁ~~欲しかった」と独り言。
なので、まにさんのボジョレーがまぶしいです(^.^)!
そのうち買おうっと^^

「グリーンオリーブとピスタチオ」こちらに興味深々です。
ピスタチオものが大好きで、オリーブと一緒なんて惹かれます^^
見たことないです。まにさんはどういうところで買ってるんですか?

パウチの生クリームっていいな、いつも少し残しちゃうので
今度買いたいです。パンケーキも今食べたかったとこです^^
まにさんおしゃれさんに私は感じてるので、こういうタイプの
しゃれたパンケーキがあるんだと私は買ってに思ってました(笑)♪
2015.11.20 11:50 | URL | #rHat8f7E [edit]
チヨヨ says...""
ボジョレー・ヌーボー解禁日とか全く私に関係のないイベント(゜∀゜)
お酒を飲む家でもないし、友達もどちらかというと飲まない子ばっかりなのですよ。
飲まない癖におつまみ系は大好き!
このオリーブペーストはやっぱりバゲットと一緒にかなー!?
ピスタチオ入りってところにキュンキュンきますね。

8kgですかー!
立派になってきましたね息子くん。
おっしゃってたパンケーキ、配合ミスとかわからんですよ!
おいしそう過ぎます(*゜Q゜*)
まに子ちゃんはこれを二枚も食べれるなんて羨ましいー♪
2015.11.20 12:00 | URL | #- [edit]
まに says..."sifonさんへ"
たっぷり生クリームのパンケーキ、ボリュームたっぷりで大満足でした♡

授乳中、そうなんです。おなかがすいてすいて・・・
娘の時はよく詰まってたので、生クリームやチョコなんてとんでもない!って感じだったのですが、
息子はちょっとくらい分泌過多でもごっくごっくと飲んでくれるので、油分の多いものも食べちゃってます。笑

母乳事情、シフォンさんは三人とも欲しがったぶんを充分に与えられていたのですね!
子育てを区切りに卒酒・・・母として素晴らしいです。

私も妊娠中は絶対飲まない!!と、我慢できていたのですが、
授乳期は調整すればちょっとくらい・・・と甘い考えで、ダメな母です。

ちなみに今のところはふたりとも完全母乳です。

娘は哺乳瓶拒否&スプーン拒否。ストロー飲みは出来るけど粉ミルクは拒否で、離乳食もほとんど食べず。
1歳半で体重減少したのを機に「卒乳」を待たずに「断乳」で区切りをつけました。

息子は今のところ哺乳瓶は拒否ですが、離乳食はぱくぱく♪
今はスパウトマグ練習中で、いつまで飲ませるかは・・・息子次第ですね。
2015.11.20 12:25 | URL | #- [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
解禁日、私もテレビで見て「あ、お祭りだ!」って思って・・・
すぐに支度をして、ベビーカー押しながらファミマに直行しちゃいました。笑
娘のお迎えの時間も気になってくる時間帯だったので、1軒目でめぐりあって良かったです。
まだまだしばらく店頭に並んでると思いますし、べにゆうさんの良いタイミングでぜひぜひ♪

グリーンオリーブとピスタチオ、ケイパーやアンチョビも入っていて、オトナ美味しかったです。
べにゆうさんもピスタチオお好きですよね♡わたしもナッツ大好きですー
これは百貨店で買いましたが、普段は輸入食材店で面白いものないかなって、いろいろ探したりしてます。

パウチの生クリーム、ちょいかけするのにも使いやすいですし、
少量でホイップしてもちゃんと角がたってくれました!
パンケーキ・・・おしゃれなべにゆうさんにそんな風に言ってもらえたら嬉しいです♪ 笑

2015.11.20 13:18 | URL | #- [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
うふふ、飲まないのにおつまみ系は大好き=昔の私と同じです。

オリーブペースト、ペロッと味見してみて、ポテトと合わせちゃいました。
バゲットあれば絶対バゲットに塗ってましたね。
ナッツ系は香りがたまらないです。

息子8kgですよぉ。
今日もひざの上で寝てますが、重いです。笑
最近また骨盤がぐらんぐらん・・・足がかくんかくんなります。汗

パンケーキ、チヨヨさんのバナナトッピングの方が美味しそうでしたよー!
私もバナナのせたかったけど、今日のお弁当に入れるために我慢しました。笑
2015.11.20 13:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/488-871f8876
該当の記事は見つかりませんでした。