Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

箱買い☆

生協、引き続き活用してます!
自分用メモもかねて、お気に入りの一部をちょろっと。

20151119a.jpg

肌寒くなると牛乳も豆乳もあっという間になくなっちゃうので、長期保存できる豆乳をケース買い!
あったかいカフェオレやチャイ、クリーム系おかずにパンにと毎日大活躍してくれてます。

いつも買っていた豆乳よりもちょっといい、九州産のふくゆたか大豆100%使用♪
濃いめで甘みもあって、娘も美味しく飲んでる様子ですし、
息子の離乳食にも(6~7ヶ月頃からかなぁ?)取り入れたいなって思ってます。

20151119b.jpg

届いた時は「あれ?!ちっちゃい!」と驚愕した、メープルバウム。笑
食べてみるとしっとり美味しくって♡
これはノーマルに戻れないかも!というくらいにはまって、次のカタログでもリピしました。
メーカーは香月堂。セブンのはちみつ&メープルバウムのメープル部分と一緒なのかな?

20151116i.jpg

20151119c.jpg

先日ちょこっと日記にも書いた、加賀野菜「五郎島金時」
実は寄付つきでしたー
さつまいも自体も水分少なめ、みっちり甘さが詰まっていて美味しかったです。
おすそわけもして食べ切っちゃったので、また機会があれば買いたいなーと。

20151119d.jpg

娘にぴったりサイズのプチ肉まん。
まだ普通サイズの肉まんは1個食べきれない&形もぐちゃってつぶれて汚くなりがちなのですが、
これは2個ぺろっと綺麗に食べ切りました。

20151119e.jpg

ギリギリでバタバタだった、今日の朝食。汗

3カ月保存のきくチョコパン、まさか届いた翌々日に開封することになるとは・・・です。苦笑
なつかしい駄菓子系の味ですが、うちは朝食でも大丈夫でした。

あと果物があって良かった!
みかんやバナナって意外と重いし後回しにしがちなので、持ってきてもらえるのは本当に助かります。
バナナは「500g前後で4~7本」と本数が選べないのが難点かな。
今回は大きいのが4本サイズでした。

20151119f.jpg

そして待ってましたの、新豆!!北海道産黒豆です♡

ただいま黒豆煮を作るタイミングを見計らい中。
(今もひざの上で寝ている息子、布団に寝かせると泣くのです)

以前、mogyoさんに教えてもらったレシピで、また黒豆ヨーグルトも食べたいなぁって。
きな粉もばっちりスタンバイしてますよー♪

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

チヨヨ  

ひゃっほーい!
人の箱買いでこんなに楽しい気分になれる私は幸福者です 笑
豆乳は未開封だと意外にながーいこと日持ちしますよね。
九州産の大豆100%使用とか書かれると、「普通のより濃厚で美味しいんだろうなー」って思っちゃいます。
うちは家族が豆乳苦手なので、買うときたら調整豆乳になってしまうんですよね(´・ω・`)

あれ!?ほんと一回り小柄なメープルちゃん!
これって蜜をぎゅっとしてるから小さくてなるのかしら…。
しっとり系バームクーヘンが好きだから羨ましいー!

豆だ、豆だ。
最近本当に豆が好きになってきて、嗜好が年取ったのかなとか感じてみたり(笑)
まにさんの黒豆煮がたべたいから、息子くんのあずかっときますよ(*゜Q゜*)
っていうかヨーグルトが!
そのヨーグルトの食べ方、真似した過ぎました。

2015/11/19 (Thu) 11:57 | EDIT | REPLY |   

まに  

チヨヨさんへ

箱買いは楽しい!ですよね。
一緒に楽しんでくださってありがとうございます。笑

豆乳、未開封だと日持ちするからストックしやすいですよね。
今あるのが2/14までってなってます。(あ!バレンタインだ!)
うちは逆に調整豆乳の甘さが苦手で・・・フレーバー付きなら大丈夫なんですけど。
大きいパックは無調整ばっかりです。

メープル、小さいのはたぶんコストの都合かなぁって思います。
でも美味しい!!チヨヨさんにもおすそわけしたいです。

新豆の黒豆さん♡
大丈夫、わたし子供の頃から豆類大好きでした!笑
今日は結局手をつけられずでしたが、明日はやりたいなー
息子の抱っこ、変わってくれますか?!やったー!
・・・8キロありますけど。笑

2015/11/19 (Thu) 18:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment