Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

ハーフサイズの目玉焼き☆

20151118a.jpg

今日のお弁当
ハーフ目玉焼き、さけじゃがバター(市販)、ミニトマト、小松菜のおひたし、チーズ明太ふりかけごはん、みかん

20151118b.jpg

チヨヨさんの日記帳で見た冷凍たまご(リンク→冷凍って楽しい!半分の目玉焼き)に目からウロコ!

木曜日に冷凍庫につっこんで、金曜日のお弁当に使うつもりが・・・すっかり忘れて、今日ようやくの登場でした。
凍ったたまごを半分に切って、フライパンで焼くだけ。
これ、お弁当にすっごくいいサイズ!目玉焼き好きの娘も喜んでました♪♪

20151118c.jpg

市販品のさけじゃがバターに、カクキューさんの味噌カツのたれでらくがき♪

今日は短時間での勝負だったため、冷凍食品に助けられました。

品数も少なかったし・・・金曜日はもうちょっと早起きしよう!
関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

miomata  

この目玉焼きすごいアイディアですね~!
冷凍たまご、やってみたことなかったけどさっそくやってみたいです♪

まに子ちゃん、ちゃんと青菜も食べるんですかー?えらいなあ。
チーズ明太ふりかけも大人っぽいー。

前記事のいちじく入りのパン。
わたしもこれ、大好きです!!くるみといちじく最高ですよね~。
これにワインとチーズがあれば・・・言うことないです。笑

2015/11/17 (Tue) 17:24 | EDIT | REPLY |   

あんちょび  

私も気になってた(゜Д゜)♪♪
半分卵(●´∀`●)

やっぱりお弁当に
良いサイズそうだね( ´艸`)♪♪

たまには冷食の日もないと
疲れちゃうよ(*・ω・人・ω・)

全然ありです(≧ω≦)b

2015/11/17 (Tue) 18:58 | EDIT | REPLY |   

チヨヨ  

ああー!ハーフだハーフだ♪
みかんが可愛すぎて一瞬存在に気づきませんでしたが、つくってみてくださったのですね^^*
やっぱりまに子ちゃんのお弁当サイズにぴったりだし、なによりまに子ちゃんが喜んでくれたのが嬉しいです(・w・

さけジャガバターがお魚さんの形でかわいすぎるー!
こういう遊び心の有る冷凍食品まででてるんですねー
これにお絵かきしようっていう発想が素晴らしい。
しかも時間がないときにっ

2015/11/17 (Tue) 21:33 | EDIT | REPLY |   

natsu  

チヨヨさんの所で私も拝見してました~♪
かわいいですよね!!
早速お弁当にINですね^^
お魚もかわいい♡
私お弁当になったら毎日冷食になりそうだな・・・
まにさんほんとすごいですね♪
あ!!でも半分卵は私もマネしよーー!!

2015/11/18 (Wed) 00:08 | EDIT | REPLY |   

sifon  

まにさん こんにちは シフォンです♪

わあ~ ちよよさんのだなあ~ これ!
やっぱりお弁当にぴったりですね このサイズ。

赤ちゃんがいて お弁当を作るって…けっこう大変ですよね。
寝不足だったり ちょうど作っている最中にぐずられたり…
なかなかスムースに進みません。
だから 私もけっこう冷食のお世話になりましたよ♪
最近のはいろいろクオリティーが高いですよね。
今日のまにさんのおさかな型のフライ かわいいですねえ♡
これは子ども喜ぶなあ(^○^)

2015/11/18 (Wed) 03:55 | EDIT | REPLY |   

まに  

miomataさんへ

冷凍たまごでハーフ目玉焼き、すごいですよね!
わたしも目からウロコで、早速真似しちゃいました☆

青菜、あまり好きではないようですが、なんとか食べてます♪
チーズ明太ふりかけは「ちょっと辛いけどおいしい!」らしいです。

最近はわさびをちょびっとだけ付けるのにはまってて・・・お姉ちゃんぶりたいのもあるかもしれません。笑

くるみといちじくの相性、最高ですよね~
プラスワインとチーズ、わかりますー!!ああ、いいなぁー(遠い目)

2015/11/18 (Wed) 10:42 | EDIT | REPLY |   

まに  

あんちょびさんへ

うずらより大きいし、焼きやすかったですよー
凍ったまま剥く&切るので、手はジンジンしましたが。笑

冷食、いざというときのために!と思ってストックしてました。

週2回だけのお弁当なんで、頑張りたいって気持ちはあるんですけどねー
あんちょびさん毎日あんなに丁寧にされてて、ほんまに尊敬です。

2015/11/18 (Wed) 10:45 | EDIT | REPLY |   

まに  

チヨヨさんへ

ハーフ目玉焼き♡
チヨヨさんのおかげでお弁当用たまごのレパートリーが増えました!
味も美味しかったーって言ってましたし、本当にいいアイディアをありがとうございます。

みかん、触れてくださって嬉しいような恥ずかしいような(*/▽\*)
さけじゃがバターのらくがきもそうなのですが、
時間ない!やばい!って私も娘も焦ってバタバタ用意してるというのに、
なんだか遊び心がむくむくわいてきちゃって。笑

まぁでも、なんとか間に合ってよかったです~

2015/11/18 (Wed) 10:53 | EDIT | REPLY |   

まに  

natsuさんへ

ハーフ目玉、便利なのももちろん嬉しいですが、まず見た目にかわいいですよね!!

さけじゃがバター、あはは、らくがきしちゃいました。笑
このおさかなさんの形、遊び心があっていいですよね。
最近の冷凍食品はいろいろあるんだなーと、冷食コーナー眺めながらびっくりしてました。

natsuさんのところは毎日お弁当ですよね。
慣れるまで大変かもですが(いや、natsuさんなら大丈夫かな)
便利なものも活用しつつ、お弁当作り楽しんでください♪

2015/11/18 (Wed) 11:00 | EDIT | REPLY |   

まに  

sifonさんへ

そうなんです。チヨヨさんの日記を見て、すぐ冷凍庫にIN!してましたー
お弁当にぴったりで、かわいいサイズの目玉焼き。
娘もよろこんで食べてくれて、本当にいいアイディアをもらえましたー

寝不足に調理中のぐずり・・・はい、正直ちょっとだけつらいなって思っちゃうこともあります。笑

お昼ごはんや晩ごはんは少しくらい時間がずれてもいいや!って割り切って息子の相手をしてますが 
朝だけはそんなわけにもいかず、息子を抱っこしながら朝ごはんの用意をして、お弁当の日(週2)はお弁当も作って・・・

そんな時はお助け食材があると便利ですねー
おさかな型のフライ、娘も「かわいい!」と喜んでくれました♡

2015/11/18 (Wed) 11:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment