なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

PAULのカンパーニュ・オ・フィグ・ノア

週末、梅田経由でお出かけする用事があったので、ちょっとだけ阪神百貨店に寄り道。

行くお店も買う物も決めていたので、阪神に入ってから1分後にはお会計していたと思います。笑

20151116j.jpg

PAULの「カンパーニュ・オ・フィグ・ノア」のハーフサイズ。

この小さなカットにライ麦独特の風味、若干の酸味と甘味、そしていちじくのプチプチにくるみの香ばしさがぎゅううっと詰まっていて、本当に美味しい♡
ワイン飲みたいぞー!って味です。

20151116k.jpg

朝ごはんはいろいろ並べて、3人で好きなものを好きなだけどうぞってスタイルで。

自分の趣味だけを押し付けるわけにもいけないので、(夫はハード系パンよりやわらかくて甘いパンの方が好き)
同じく阪神にあるヘンゼルでふわっふわのやわらかパン&娘の好きなレーズンパンも買ってました。

ぶどうは青森のスチューベン・・・お皿は娘のセレクトで、チップ&デール。
あとちょっとあんこも食べたい気分だったので、セブンイレブンのどら焼きも一緒に並べちゃいました。
オシャレじゃないけど、私たちらしいプレートだなぁ。笑

20151116l.jpg

フィグ・ノアの残りは、さっきお昼ごはんで食べ切っちゃいました♪

柿&アボカドのサラダ、ピーマン&パプリカのオリーブオイル炒め、ミニトマト、五郎島金時&チーズ(昨夜の残りもの)、豆乳カフェオレ

写真撮ってからトーストしたのですが、トースターから漏れてくる香りが、既にごちそう!
(朝はこれを感じる余裕が無かったなぁ・・・)

パプリカやサラダを乗せて食べても美味しかったです♡

あー、久しぶりの本格ハード系パン、大満足です。
歩いていける距離に美味しいパン屋さん、来ないかなぁ。

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

natsu says...""
ちょうど晩御飯前です^^
お腹空いてます。
めっちゃパン食べたくなっちゃったよ~!!!
ハード系、私も好き♪
うちも同じくハード系が好きなのは私だけです♡
どら焼きも一緒にカットして出すなんて十分オサレですよ♪
朝からテンション上がりますね(*^_^*)v
2015.11.16 19:04 | URL | #- [edit]
あんちょび says...""
おしゃれに盛られてるから
どら焼きのってても違和感なし(゜Д゜)♪♪

こういうシェアの仕方もいいね( ´艸`)
私…
ひと口ちょーだいってかじっちゃう(笑)
2015.11.16 20:38 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.16 22:12 | | # [edit]
sifon says...""
まにさん 初めまして シフォンと申します♪

私もハード系のパンが大好きです♡
でも まにさんと同じくうちの近くには売っているパン屋さんなくって…
どうしてもって時は遠出をして買ってきています。
家族は食べないので ホント自分のためだけにです。
これって 相当好きってことですよね(笑)

まにさんのところはお子さん4つ違いですか?
うちは3人いるのですが ちょうどみんな4つ違いなのです。
(2番目と3番目は学年は3つ違いです)
だから うちの子が小さかった頃を思い出したり
頑張っているまにさんの姿に当時の自分の姿を重ねては共感したりしています。

また遊びに来させてくださいね♪
2015.11.17 04:22 | URL | #- [edit]
まに says..."natsuさんへ"
晩ごはん前にブログめぐりしてると、すっごくお腹空きますよね。笑

そうだ!natsuさんも以前、美容室の帰りかな?パン屋さんの話されてたときに言われてましたよね♪
あそこのハードパンも美味しそうだったなー

朝から好きなもの並べて、テンションめっちゃ上がってましたv
2015.11.17 10:17 | URL | #- [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
どら焼き、溶け込めてます?笑

私も二人の頃はひと口ちょーだいってかじってましたよー!!

娘がパンを食べるようになって、娘の分をひとくちサイズにカットするついでに、
私たちの分もカットしてシェアしちゃえって、時々こんな感じでやってます。
食べやすいし、結構楽しいですよ♪
2015.11.17 10:29 | URL | #- [edit]
まに says..."鍵コメさんへ"
嬉しいコメントに、心があったかくなりました。

とっても素敵な思い出話・・・聞かせてくださって本当にありがとうございます。

鍵コメさんにとっても、あの場所は特別な場所なのですね。
私もここ数年はテレビで見るだけ。
でも、また絶対自分の目で見たい、娘や息子にもあの素晴らしい景色を見せたい!!って思ってます。
また買いに行く事を楽しみにしていらっしゃる思い出スイーツ、私も食べてみたいです♡

いやいや、癒されているのは私の方ですよ~♡
いつも優しい言葉をありがとうございます。

あ、生協は楽ちん&玄関先まで運んでくれるので便利ですよ!
注文書提出から届くまで1週間かかるってデメリットはありますが、私はそれも楽しみ♪って割り切ってます☆
2015.11.17 10:50 | URL | #- [edit]
まに says..."sifonさんへ"
初めまして&コメントありがとうございます!
人見知りで、いつも読み逃げしちゃっててすみません。

みんなで同じごはんを食べられるように工夫されているだけでなく、
あったかくって美味しそうな、シフォンさんの食卓!

そしてお姉ちゃん&ゆうちゃん&妹ちゃん、みんなまっすぐ育っていて素敵だなって見てます。

ハード系のパンを自分だけのために・・・わかります。シフォンさんも相当お好きですね♡

娘と息子、年齢では4歳半、学年では5学年違いになります。
感覚的にはかなり近いですね!共感してくださって、ありがとうございます!

わたしもまた行かせてくださいませ♪
2015.11.17 11:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/485-54bc07bd
該当の記事は見つかりませんでした。