Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

ピンクのドライフラワー

花のある暮らしに憧れるも、現実はいろんな意味で余裕なし。
でも、お気に入りの花屋さんはあったりします。

20151116a.jpg

先週、そこを通りかかったときに目に入ったのは、ピンクのドライフラワー。
(薔薇だと思って買ったのですが、若干自信なし)

日持ちもするし、水を換える手間も無いし、何よりひとめぼれしたので勢いで連れ帰っちゃいました♡

20151116c.jpg

9本あったので、6本と3本にわけて飾ってます。

この花器はドレッシングボトルの再利用に花屋さんが包んでくれたワックスペーパーをくるくる巻いた、0円仕様。笑

20151116b.jpg

そしてこのガラス容器は5年ほど前に友人からもらったものです。

飾りなれてないから、こんなぐちゃっとした状態でUPしちゃっていいのかなーって不安ですが。汗

テーブルと棚、いつも目につく場所にお花があることで、ちょっと癒されてます♪
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

チヨヨ  

ひ、ひえええ、花のある生活だ!
うちも実家に戻る前は一ヶ月に1回は花を変えて花瓶にさしてました。
まにさんみたいにオシャレに飾ってなかったので、写真をみてこうすればよかったんだ!ってクラクラしました(笑
また花のある生活に戻ったら飾り方にもこだわりたいです。

気持ちも穏やかになるし、花が部屋にあるっていうのはとてもいいですよね。
ピンクのドライフラワーのこの色、大好きです。

2015/11/16 (Mon) 06:35 | EDIT | REPLY |   

まに  

チヨヨさんへ

ふたり暮らしの頃は1ヶ月に1回はお花を・・・いいなぁ、チヨヨさん素敵です!

うちは二人で生活していた頃も、ほとんどお花を買ってませんでした。
今月ちょっと余裕あるぞ!ってときもケーキやお酒に消えていくという。まさに花より団子状態。笑

相方さんも、花を愛でるチヨヨさんを見て、穏やかな気持ちになっていたんだろうなぁ。

あ、ドレッシングボトル&ガラスケース、こんな感じで大丈夫ですか?良かった!
飾りなれてないので、どうしたものか迷ってとりあえずつっこんじゃった感じなので、オシャレには程遠いのですよ。笑

私もこの色、大好きです。やさしい気持ちになれますね♪

2015/11/16 (Mon) 10:20 | EDIT | REPLY |   

べにゆう  

まにさん、こんにちは。

すごーく素敵です。
薔薇に見えます♪
ワックスペーパーに包んだり、ガラスの容器もおしゃれですね。
ピンクのドライフラワーを引き立てるような、照明?光の具合も好きです。
ガラス容器の方は、ドライフラワーなのに、お花が生き生きとしてが見えるようです^^

私も花のある暮らしに憧れています。
そう、ついつい忘れちゃってたけど、憧れてたのを思い出しました!
結婚当初は給料日には必ずお花を買ってきて飾ってたのに、今年は
母からおすそ分けのお花をもらった時にしか飾ってないなぁっ。。。やっぱり飾ろうと思い直しました(*^-^*)
日々のしなければいけない事柄に埋もれてしまいそうだからこそ、
お花の癒し、あるといいな(^.^)

2015/11/16 (Mon) 13:32 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

素敵って言って下さってありがとうございます!
私もべにゆうさんのブログでお花を飾られているのを見て、素敵だなって思ってました♪

このお花、やっぱり薔薇で合ってそうですね。
薔薇は好きで家にも植えてるのに、どうも自信がなくって・・・お恥ずかしいです。笑

ガラスの容器は、お花が生き生きとして見えますね♪
実はここ1年くらい何も入れずにしまいこんでいたので、また居場所を作れてよかったです。

お給料日にお花を買って飾られていたの、素敵な習慣ですね。
そうそう、日常バタバタ過ぎちゃうからこそ、こういう癒しがあるといいなって思います。

2015/11/16 (Mon) 16:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment