なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

栗のおうち&お絵かきノート

20151113a.jpg

幼稚園から持って帰ってきたのは、秋らしい製作物!

いがぐりの中で、くりたちが暮らしているそうです♪
時間がたりなくて未完成だから、また今度書き足すそうですが・・・多分やらなさそう。笑
とりあえずこのまま飾ってますー


娘のお絵かきノートを見て、こっそりにやにや。

20151113b.jpg

左 : 先生に「かさじぞう」を読んでもらい、みんなで絵を書いた!とは聞いていたのですが、家でも書いてたみたいです。
右 : キリン発見!再来週、姫路セントラルパークに行く予定でキリンにエサをあげると意気込んでました。
他にも動物の絵がいっぱいで、楽しみにしてくれてるのが伝わってきます。

20151113c.jpg

そして何だかちょっとシュールな「あらじん」笑

アラジンとジャスミンが魔法の絨毯に乗って、満月の空を走り抜けていく、あのシーン。

「A Whole New World」

大好きな曲、大好きな場面なのは私も娘も同じのよう。
実は10年前、結婚式で使った曲のひとつなのですが・・・
今は娘とふたりでお風呂で歌う曲のひとつになってます。笑


☆★愛用中のデコラッシュがかわいいクリスマス限定柄で登場!モニター募集されてます★☆

デコレーションテープ「デコラッシュ」クリスマス限定柄100名様モニター募集
PLUS(株)ステーショナリーカンパニー

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

べにゆう says...""
まにさん、こんにちは。

子供たちの作品っていいですね。
「栗のおうち」っていう子供らしいとこが好きです。
いがぐりのおうちかぁ。私も作ってみたいとか、ちょっと思っちゃうんですよねぇ^^
おじぞうさんもきりんさんもみんな素敵な笑顔を描いてますますね♪
そしてどの絵もとってもカワイイ~!!
「A Whole New World」私も大好きな曲です。
ディズニーの曲では一番好きだなぁ。結婚式で使ったんですね、いいなぁ!
まにさんの結婚式はきっと素敵な式だったんだろうなぁ~(^-^)
衣装も気になります^^

2015.11.14 16:13 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
「栗のおうち」いがぐりの中で暮らす栗たちが、どんな生活をしているか・・・
子供なりに考えて家具とか書いているのが面白いなって思います。

べにゆうさんが作るとしたら、何を書き込まれるのかなぁ。
ちょっと楽しそうです☆

お地蔵さんにきりんに、確かに娘の描く絵はいつもみんな笑顔です♪

「A Whole New World」べにゆうさんもお好きなんですね!嬉しいですー!
夜空をかけぬけていくシーン、とっても素敵ですよね。
結婚式・・・懐かしいです。
ウエディングドレスはAラインのシンプルなものでしたが、
披露宴ではピンクのふりふりを・・・ちょっと恥ずかしいなと思いながら着ちゃいました。笑
2015.11.15 01:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/480-fddbb082
該当の記事は見つかりませんでした。