なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

雨のひらパー

金曜、土曜と予定はすべてキャンセルして、家でゆっくり休んでいた娘。

日曜にひらパー(公式ウェブサイト)に行く約束をしてたので
「ひらパー行きたいから、ちゃんと食べる!ちゃんとお薬飲む!」と、頑張ってました。

そして当日。胃腸炎はおさまりましたが、あいにくの雨・・・

ぶり返しはこわいけど、あんなに楽しみにしてたし・・・

夫はいい顔しませんでしたが、行ってみて、だめだったらすぐに帰ろう!と押し切っちゃいました。

20151110d.jpg

野外のワンダーガーデンで動物を見たあとは、
室内の動物ハグハグたうんでアヒルやペンギンやカピバラ、アルパカたちとふれあいタイム。

20151110i.jpg

雨で止まっているアトラクションも多かったのですが、ティーカップに1回、メリーゴーラウンドには2回乗りました☆

20151110e.jpg

キッズスクエア(1~6歳のキッズスペース)ではトランポリンやボールプールに大はしゃぎ♪

幼稚園でもトランポリンはしているのですが、飛べるのは体操の時間だけ。
しかもこんなに自由に使えないし!と、嬉しそうに何度も飛んで見せてくれました。

普段なら遊園地に来てこういう所に入らなくても・・・って止めるのですが、雨やどりにはちょうど良かったです。

20151110f.jpg

そして、ひらパーといえば(私の中では)バラ園。
ゆっくり見たかったのですが、今回はちょっと歩いただけで我慢ー

20151110g.jpg

そして、ひらパーといえば(10年前までは)大菊人形展。

毎秋の恒例行事としての大きな展示は2005年度が最後になっていますが(最後の年の大混雑っぷりは凄かったです)
この秋も5体の菊人形が展示されてました。

20151110h.jpg

ちょうど菊師さんがもくもくと作業中。
会釈だけしましたが、職人さんの手さばき、やっぱりかっこいいです。

20151110j.jpg

フードコートで食べたカルビ丼。スープは塩辛すぎでしたが、他は満足♡
キムチ&スープつきで900円なら遊園地にしてはお安いんじゃないでしょうか。

ちなみに娘はキッズメニューのうどんセットを完食でした。

気になっていた体調ですが、元気すぎるほど元気で。笑
大事をとって16時頃に帰宅しましたが、その後も調子くずすことなく、昨日今日と元気いっぱいで登園してます☆

息子は遊園地で興奮した反動か、昨日は一日ぐずっていましたが、今日はいつも通り。

私ものんびりですー

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

チヨヨ says...""
関西といえばひらパー!
そしてひらパー兄さん(笑
「ひ~らぱぁ~♪」のCM知識だけで、実際来園したことがない関西人失格の私^p^
なんと、バラ園に大菊人形展なんかもあったんだ…。
ひらパーは小さい子が遊びにいく遊園地を想像していたので、こういう大人がみても楽しいものがあるというのは意外でした。
というか、まにさんもこういうの好きですよねぇ(=w=*
私も親友とよくバラ園にいったりするので気持ちがわかります。

まに子ちゃん完全復活してよかったです!
こんなにはしゃいで、しかも雨模様でぶり返しが心配でしたよね@w@;

か、カルビ丼!
お出かけについて周るのはやっぱり外食~♪
家飯もいいけど、やっぱり外飯はテンションがあがりますね。
2015.11.11 08:45 | URL | #- [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
そうそう、ひらパー兄さん2代目の展示もやってましたよー
別料金なので入りませんでしたが。笑

おみやげコーナーに無料の記念撮影スポットがあって、
娘をその椅子に座らせようとしたら「いやや」って言われちゃいました。笑

バラ園に大菊人形展、親戚が近くに住んでたので、小さい頃から何度か連れて行ってもらってた思い出がつまってたりします。
なので娘と行けて、嬉しいんですー

カルビ丼!テンションあがりますよね。笑
病み上がりの娘も「お肉いちまいちょうだいー」って、私の丼から食べてました。笑
2015.11.11 10:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/478-a55e73f6
該当の記事は見つかりませんでした。