なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

たっぷり起毛のあったかソックス☆

朝晩がすっかり寒くなって、低体温&末端冷え性の私はすでにブルブルっときちゃってます。

これから先の季節、手足の先はひんやりと冷たく、真冬には痛いくらいになります。
特につま先は氷のようで、夜寝るときも寝付きにくくなったり・・・

20151104a.jpg

そんなつらーい冷えを解決してくれそうな、シャルレさんの室内用のハイソックスをお試しさせてもらえることになりました!

20151104b.jpg

かかと部分がないタイプなので、22〜27cmまで幅広く対応。
はき口、足首、土踏まずの3カ所に程よいサポートがされていて、ズレにくいようになっています。

20151104c.jpg

裏がえしてみて、思わず感激!
よくある裏起毛とは全く違う、もっこもこのふわっふわなんです!!

しっかりした厚手なのでこれならルームシューズいらず♡

このヒミツは特殊円筒起毛にあるそうです。

■特殊円筒起毛のヒミツ■
編地のループをカットせずに、あたまの部分だけを起毛させているのが特長。
ループ内と起毛部分の空気層が二重構造の役割をすることで、保温効果がグンとアップ。また肌ざわりがよく、毛羽が抜けにくいのも特長です。

20151104d.jpg

見苦しい足でお恥ずかしいのですが・・・履くとこんな感じですー

つま先からひざ下まですっぽり。
ふわふわもこもこ、そして肌あたりも気持ちよくって、あたたかーい!!

そしてこの綺麗なワインレッド、秋冬にぴったりの大好きな色なので、またテンションあがります♡

室内で心地よく着用するため、デリケートな素材を使われているそうなのですが
ナイロンを混紡し、摩擦への強度もアップされているとのことなので、この秋~春先までいっぱい履きたいと思います!

シャルレさん、ぬくぬくあったかなハイソックスをありがとうございました♪

美と健康のシャルレファンサイト参加中
シャルレ ウェブストア

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

natsu says...""
これ暖かそうですね~!!
ずれにくいとこもいい感じです♪
お色もいい感じですね♡
寒いこれからの季節、足元が暖かくなりますね^^
2015.11.04 22:04 | URL | #- [edit]
まに says..."natsuさんへ"
めっちゃぬくぬくです~

こういうあったかソックスってすぐにずり下がってくるので、
ずれにくい仕様なのがいいですよね!
色も秋冬らしくて好みの感じです♪

これからの時期、本当につま先がつらいので、活躍させたいなと思います^^
2015.11.05 16:48 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
まにさん、こんばんは。

色がおしゃれだなって^^
私も室内靴下欲しいです。
同じく手足が冷たいの。夏はアレルギー用に、それ以外の季節はは冷え用に年中手袋が必需品です(--)

これからの季節はお部屋では、足元がすーすーとしてくるから、
シャルレさんのは、圧迫感のない適度にあったかい靴下みたいで、いいかも☆って思いました(^。^)
2015.11.05 23:44 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
このワインレッド、大好きです♡

手足が冷たいの、じんじん痛いですよね。
秋冬のイベントってわくわくするものが多くって楽しい季節でもあるのですが、冷えはつらいです。

べにゆうさん、日光アレルギーもあるっておっしゃってましたし・・・手袋は必需品ですね。

そして足は靴を脱ぐと結構冷えるので、室内用靴下オススメです。
シャルレさんのは厚手でふわもこ、一枚でしっかりあったかいのがいいなって思いました。
2015.11.06 02:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/475-271e835a
該当の記事は見つかりませんでした。