なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

ハッピー ハロウィーン♪

20151102a.jpg

袋いっぱいにお菓子を詰めて・・・

20151102b.jpg

ハロウィンクッキーを焼いて・・・

20151102c.jpg

仮装に着替えて集合したら・・・

20151102d.jpg

みんなのおうちを回って、「トリック・オア・トリート!!!」

20151102e.jpg

おやつがいっぱいー☆

息子のベビー用おやつまで用意してくれていて、感激です。
あと1ヶ月ちょっとで食べられるものばかりなので、大事においときます♡

そして・・・全部で子供12人のはずが、インターホンを見たら13人目がいる?!
近所の子が行列についてきていたので、残っていたポテコをとっさに渡しました。
一人だけラッピングなしで、かわいそうだったなぁ。
さらに途中ですれ違った近所のお姉ちゃん達から、娘がお菓子をもらってたり。

去年は内輪だけでやったのですが、今年は輪が広がっていて・・・余分に作っておくべきだったー!と、あとで後悔です。

そんなこんなはありつつ、子供達は純粋に楽しんでくれていた様子。
ちょっと肌寒かったのですが、仮装のまま元気に走り回って遊んでました♪

そして打ち上げは近所の居酒屋さんへー
アルコールこそ飲まなかったものの、雰囲気だけで充分楽しく、酔っ払い気分。笑

家に帰ってからは3人でハロウィンクッキーを食べて、ちょっと夜更かししちゃいましたが、楽しい一日でした!

20151102f.jpg

娘もジャック・オー・ランタン着てみたい!とのことで、記念撮影☆

日曜日は甥っ子&姪っ子、そして実家にハロウィンクッキーを渡しに行ってきました。
実家にはお芋堀りでとってきた、大きなさつまいももおすそわけ。
みんなに喜んでもらえて、娘も嬉しそうでしたー

関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

natsu says...""
かわいい♡
本格的ですね♪
すっごく楽しそう!!
ティンクもジャック オ ランタンもどちらもかわい過ぎです!!

これだけおやつももらえれば子供たちのテンションもUPしまくりですよね♪
余分に用意しておいて残ったら自分たちのおやつ~っていいですよね^^
まにさん好みのおやつ用意しちゃったりしてね♡
2015.11.02 17:42 | URL | #- [edit]
あんちょび says...""
お菓子も仮装も
可愛いなぁ( ´艸`)♪♪

ってか最後のまに子ちゃん
天使じゃない(;゚д゚)??

いや、まじで( ´艸`)♪♪
めっちゃアイドルだわ(;゚д゚)……
2015.11.02 21:17 | URL | #- [edit]
チヨヨ says...""
あんちょびさんもおっしゃってますが、まにこちゃんがまさにアイドル!
これ素人の写真写りじゃないぞ!(゜□゜;)
いいな~毎日毎日こんな可愛い天使達にかこまれて。
お母さん(まにさん)のやわらか~い雰囲気で、おだやかな幸せ家庭なんだろうなあ///
ピュアピュアなままでまに子ちゃんには居て欲しい。

ハロウィンめっちゃたのしそう!
なんかやっぱり微妙な異国感がでますね 笑
準備する側だけど、いつもと違う雰囲気は大人も一緒になって楽しめますよね。
ランタンの息子君もいい笑顔b


2015.11.02 21:35 | URL | #- [edit]
まに says..."natsuさんへ"
ありがとうございます♪

みんな自分の思い思いの仮装をして~おやつをいっぱいもらって~で、大興奮!!
子供達が楽しそうに走り回っている様子を見て、私たちも嬉しかったです☆

好みのおやつを用意して、残ったら・・・はい、そんな感じでした。笑
2015.11.04 01:36 | URL | #- [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
ありがとうございます♪

ん?天使??え?アイドル?!いやぁ、ないですないですー

しいていえば・・・ポーズがちょっと昭和のアイドルですよねぇ。笑
2015.11.04 01:42 | URL | #- [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
あはは、あんちょびさんに続きチヨヨさんまで。笑
本人が知ったら大喜びですよ~ありがとうございます。

実際の私と娘は「早く○○しなさい!!」「言われんでもわかってるし!」と、毎日しょうもないことでバトってます。
最近口ごたえ?というか口が達者になってきて、ピュアな時期がなつかしいです・・・笑

ハロウィン、楽しかったです☆
微妙な異国感・・・そうですよね。笑

息子はわかってはいないけど、周りが楽しそうにしている雰囲気に引っ張られたみたいで、にこにこでした♪
2015.11.04 01:53 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
まにさん、こんにちは。

ハロウィンのトリックORトリートもきっと、これから日本にもっと浸透していくのかしら?と
思ったりしてます。地域の人と声を掛け合ったり協力もしあってこそできると思うので、
コミュニケーションにも良く働くのかなぁって思ったりです^^
娘さん、おめめは隠れてますが、すごくかわいい(*^-^*)
息子さんも何気にご機嫌そう♪ 子供たちがいっぱいに楽しめるイベントっていいですね(^-^)
たくさんのお菓子と賑やかな仮装、見てるだけでこちらも笑顔になっちゃいます♪
前の記事のクッキーのデコレーション、怖い感じのほうが私が好きだなってまにさんが思ったと知って、
ちょっと嬉しく(あ、わかるんだなぁ!)とそのことだけで色んなことを思い出していました。
2015.11.04 11:01 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
ハロウィンを楽しんでいた子供達が、大人になって子供をもったら同じようにしたいなって思いそうですし、
これから定着していくんじゃないかなぁって思います☆

そうそう、地域の人の協力もあってこそですよね!
ふだんお話しない人たちともコミュニケーションをとれたり、私にもいい機会でした。

娘はもちろん、息子もいろんな人に声かけてもらったりしてご機嫌で♪
笑顔いっぱいの子供たちに、親たちも幸せな気持ちになりました。

クッキーの件ですが、べにゆうさんイベントを楽しむのがお上手ですし、
きっとこういうときはちょっとホラーでコミカルなのもお好きかな?って思ってました☆
気に入ってもらえて私もなんだか嬉しいです。いつもありがとうございます♡
2015.11.04 12:35 | URL | #- [edit]
miomata says...""
本格的ですね~!まに子ちゃんも息子くんもかわいい~。
こんなポーズをとれるまに子ちゃん、小悪魔ー!笑

地域でやるのっていいですよね、
顔を覚えてもらって、一緒に見守ってもらう、そういう一歩になりますよね。
まあ、今のうちはめっちゃ田舎なので周りにこども、全然いないんですけどね~。笑

たのしいハロウインでしたね♪おつかれさまでした!
2015.11.04 13:16 | URL | #PgtEBqSc [edit]
まに says..."miomataさんへ"
ありがとうございます♪
小悪魔!には、思わずにやにやしちゃいました。笑
テレビで見たアイドルポーズを真似してる?ようですが、なんだか昭和っぽいんです。笑

ハロウィン、そうですね。
地域で見守ってもらえる、そういう機械になればいいなって思います。

mimataさんのご近所はお子さん少ないのですね。
あ、でも育児サークルとか参加されてたじゃないですか。
少人数の方が顔を覚えられて、またそういう良さもあるんじゃないかなって思います♪
2015.11.04 16:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/474-f0d90177
該当の記事は見つかりませんでした。