なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

かんたんハロウィンクッキー☆

20151031c

共立食品さんから、かわいいハロウィンクッキーのセットをモニターさせていただけることになりました!

20151031d.jpg

★ハロウィン型ぬきクッキー
★ハロウィンアイシングシュガー
★デコペンパープル(速乾性)

20151031e.jpg

★ハロウィンマチツキクリアーバッグタイ付
★ハロウィンギフトバッグタイ付

20151031f.jpg

かわいい抜き型もセットになっているので、用意するのはバター・砂糖・牛乳だけです。

20151031g.jpg

バターをクリーム状にして、砂糖をすりまぜ、ミックス粉と牛乳を混ぜたら・・・

20151031h.jpg

もう生地の完成!

あとはこれを冷蔵庫で冷やして・・・

20151031i.jpg

楽しい型抜きタイム☆
樹脂の型ですが、抜きやすかったです。

20151031j.jpg

あとはオーブンで焼いて・・・

20151031k.jpg

クッキーの完成!
うちのオーブンレンジでは一度に焼けないなと思ったので、2回にわけましたー

20151031l.jpg

アイシングを練る工程は私がしたので、写真なしですが・・・
こんな感じでオレンジ、パープル、ブラック、ホワイトの食用色素入り粉糖が4色入ってます☆

20151031m_20151031143136746.jpg

塗る時は小さじ1杯の水で溶くように書かれてましたが、ちょっと扱いにくかったので、
テーブルで1滴ずつ水を足しながら調整しましたー

手がベタベタなのでこちらも写真なしですが、娘とふたりで大盛り上がり!!
お絵かき感覚で楽しかったです♪

20151031n.jpg

ハッピーハロウィーン♡な感じのものと、

20151031o.jpg

ちょっとホラーな感じのものも作ってみたりして。笑

20151031c

1セットでこれだけ出来ましたー!!

自分で全部用意するとなるとなかなか大変ですが、
説明書どおりにかんたんに作れて、親子で楽しむことができました☆

20151031p

透明のラッピング袋に入れると、気分があがりますねー

あ・・・デコペン忘れてました!!
別で使ってレビューしたいと思います。


共立食品さん、ハロウィンを盛り上げる楽しいセットをありがとうございました☆
かんたんに作れて楽しい&おいしかったです!
クリスマスもきっと素敵なキットを発売されると思うので、見かけたら買ってみますねー

共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中
共立食品 2015ハロウィン

関連記事

12 Comments

mogyo says..."かわい~~い"
おこさんも喜ばれたでしょう(^^♪
ママと一緒に作るって
まさに食育。

しあわせがあふれています^^
2015.10.31 16:10 | URL | #vglRBm4k [edit]
あん says...""
わおぉ~可愛い!!

一緒に楽しい時間を過ごして、美味しいおやつ。一石二鳥だ!!笑
色合いと言い、デザインと言い、テンションあがるね^^

HAPPYハロウィン!キュートなティンカーベルと楽しい夜を過ごしてね~~
2015.10.31 17:58 | URL | #- [edit]
チヨヨ says...""
あっかーん!かわいいいやっぱりセンスありまくりです!
ちょっとホラーバージョンの目がかたちんぼのこうもりがたまらなく好きです。
わざわざ自分でアイシングはちょっとめんどうでハードルがたかいですが、
こうやってキットにしてくれているといいですねぇ。

ティンカーベルちゃんの羽は当日まで無事でしたでしょうか^^
ハロウィンいっぱい楽しんだんだろうなって想像します。
2015.11.01 21:01 | URL | #- [edit]
natsu says...""
ハッピー ハロウィン♪

かわいいーーー!!
お顏がなんとも言えずかわいいです♡
ハロウィンって色使いがかわいすぎますよね~☆
こんなゼットがあるんだったら自分で一から探さなくていいし
いいですよね!!
2015.11.01 22:41 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
まにさん、こんばんは~。
うわーすごいかわいい!!
ちょっとホラーな表情のが好きです!戻って2度見、3度見しちゃいました♪
売ってたら買っちゃいますよ。
娘さんも楽しんで作ってたみたいですね^^
きっとお料理好きな子に成長するんだろうなぁっ(^-^)


2015.11.01 22:45 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."mogyoさんへ"
ありがとうございます♪

このクッキーたちは家族分を残して、甥っ子、姪っ子、祖父母達に配りましたー
作った娘も、もらったみんなも喜んでくれて、私も嬉しかったです♪
2015.11.02 10:42 | URL | #- [edit]
まに says..."あんさんへ"
ハッピーハロウイン♪楽しい一日でした☆

作って楽しい、食べておいしい、さらに人にも配って自己満足な、一石三鳥でした。笑
オレンジにパープル、ハロウインカラーめっちゃ好きです。
テンションあがりますよね~
2015.11.02 10:48 | URL | #- [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
あ、こうもり私も自分で作っておきながらお気に入りだったりします。
娘と一緒になって、おふざけしてました。笑

アイシング、そうなんです。かわいいけど面倒なんですよねー
自分で色を調合しても思う色にならなかったりして。
特にハロウインカラーのオレンジやパープルは難しい!のでこのアイシングキットは、すっごく便利でした。

ティンクの羽、なんとか当日までもちました!!
ちょっと寒かったので選択まちがったかな?と焦りましたが、走り回ってたのでなんとか風邪もひかずでしたよー笑
2015.11.02 10:53 | URL | #- [edit]
まに says..."natsuさんへ"
ハッピーハロウィン!!

ありがとうございます!
便利なキットのおかげで、それっぽく仕上げることが出来ました☆

ハロウィンカラー、テンションあがりますよね♪
自分で調合してもこんなに綺麗な色にならないので、このキットすごくいいと思いました♪
2015.11.02 10:56 | URL | #- [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
ありがとうございます♪

べにゆうさんはちょっとホラーな方がお好きかなって思いました。
かぼちゃスープのブログを読んでて・・・
あのちょっとこわい顔のランタンに、とけちゃうマシュマロゴースト、かわいかったです!

娘とふたりで、わたしも子供みたいになって楽しんで作りました。笑
お料理好きに育ってくれたら嬉しいなぁと思います☆
2015.11.02 10:59 | URL | #- [edit]
miomata says...""
うわーすごい!!かわいいですねえ~☆
オレンジや紫のアイシング、自分でやろうと思うときっと大変ですよねえ??
(やったことないけど・・・)

これはもらって嬉しいし
うまくできると、作った方も嬉しいですよね(^^)
2015.11.02 13:15 | URL | #PgtEBqSc [edit]
まに says..."miomataさんへ"
アイシングの色づくり、私も数回しかやったことないのですが加減が難しかったですー

セットになってるので、悩むことなく、楽しくかんたんに作ることが出来ました!

喜んでもらえて、私たちも嬉しかったです♡
2015.11.02 17:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/473-339898c8
該当の記事は見つかりませんでした。