なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

明日はハロウィン☆

昨日の給食はかぼちゃと豆乳のパンプキンシチュー。
幼稚園でもハロウィンの話題でもちきりだったようです。

昨日の夕方、「明日のお弁当、みかんにあの顔かいてー」とリクエスト・・・あの顔?

20151030a.jpg

豚ロースとれんこんの焼肉のたれ炒め、ゆでたまご、ブロッコリー、プリーツレタス、プチトマト、素揚げかぼちゃ、海苔チーズごはん、ジャック・オー・ランタン風みかん

♪のピックはプチトマト。かぼちゃのうしろに隠れちゃいました。

20151030b.jpg

朝バタバタしたくなくって、前日から下準備してました。
黒猫さんの蝶ネクタイ、ゆでたまごのほっぺたの赤はケチャップですー

20151030c.jpg

持って帰ってきた製作物。

娘の言うあの顔=ジャックオーランタンでした。

魔女&黒猫はトイレットペーパーの芯です。
今年の担任の先生、素材の使い方が上手&センスもよくって、持って帰ってくるものが楽しみです☆

関連記事

6 Comments

べにゆう says...""
まにさん、こんにちは。

わぁ~かわいいハロウィンがいっぱい♪
お弁当の感じすごいかわいいですね^^ 好きです。
黒ネゴちゃん素敵~☆

そうか、なるほど、あの顔ですねぇ(^-^)
みかんってそう言えば、オレンジだし、皮に書きやすいしぴったり!!って思っちゃいました☆

まにさんの言うように、ほんときっと先生のセンスいいんんだろうなぁって想像できました(^-^)

前記事のようかんも上品可愛くって、かなり気になってしまいました^^
2015.10.30 11:59 | URL | #rHat8f7E [edit]
あんちょび says...""
まにさん
キャラ弁お上手ね(;゚д゚)……

自慢のお母さんだね(*・ω・人・ω・)
こんなお弁当作ってくれたら
見せびらかしてしまうよ(●´∀`●)
2015.10.30 18:17 | URL | #- [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
ありがとうございます。

みかんの落書きだけにしようかとおもったのですが
夕食の片付け後、ふと思いついて遊んじゃいました。
猫のクッキー型はちょこんと座ってる感じがお気に入りなんです。
そのままじゃ海苔には使えないから、スライスチーズに助けてもらいました☆

担任の先生のセンス、好きです♡
娘もいい刺激いっぱいもらってますー

芋ようかんにあんこだま、味も上品でおいしいんですよー
機会があればぜひ♡
2015.10.30 19:43 | URL | #- [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
キャラ弁、本当はすっごく苦手です。

細かい作業すると「いーっ!!」ってなるので、前日に仕込んどきました。笑
あんちょびさんの繊細なお弁当に比べたら・・・お恥ずかしいです。
2015.10.30 19:45 | URL | #- [edit]
チヨヨ says...""
うおお…なんてこったい、すっごいセンスのあるハロウィン弁当にきゅんきゅんきました。
この猫ちゃんご飯、すっごい好みです。
緑の使い方がオシャレすぎます。
ハロウィン弁当ってごってごてになりがちなのに、まにさんのセンスに脱帽です。

あの顔がかわいいい(笑

トイレットペーパーの芯でこれつくろうって思いつく先生もセンスがあるーー!!
なんなの皆。
センス分けて欲しいです><*
2015.10.30 22:20 | URL | #- [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
ありがとうございます♡

この猫型、猫好きにはたまらないですよねー
いまいち活用できてなかったので、また使いたいです!
あの顔、マジックだと書きやすかったです。笑

ゆでたまごの方はちょっと難しいかったー

担任の先生、いいセンスですよね。
私は全然ですよぉ(´△`)
チヨヨさんのライオンさんの方が絶対かわいかったですもの。
2015.10.31 09:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/472-e69d5d84
該当の記事は見つかりませんでした。