Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

おでんセット第三弾&舟和のハロウインあんこ玉

20151029a.jpg

今週も生協のおでんセットを注文。昨日はおでんにしました☆

自分用のメモもかねて・・・前回食べたおでんセット。
第一弾 コープきんき(能登半島) ファミリーおでんセット 9種18個 398円
第二弾 嶋七 舞鶴直送関西風おでんセット 5種13個 498円

そして今週はCOOP(一正蒲鉾) おでんセット味なかま 10種22個 498円

20151029b.jpg

小ぶりの練り天がいっぱいー
うずら巻きやじゃがいも天、もち巾着などが入ってます。

今回も食卓にカセットコンロを置いて、ぐつぐつ煮込みながら鍋をかこみました。
このセットだけで10種類あるので、私が用意したのは大根とじゃがいも、鶏肉だけ。
3人で「どれにするー?」と、選ぶのも楽しかったです♪

20151029c.jpg

冷蔵庫に残っていたブロッコリースプラウトをちょこっと乗せたりして。

あっつあつのおでん、美味しかったです♪

ただ、今回もがんもはカッスカス・・・こういうセット物のはこんな感じなのでしょうか。
練り天は普通に美味しかったので、ちょっと残念です。


さぁ、次回のおでんは何を入れようー
生協には他のおでんセットもあるけれど、今度は自分で集めたい気分で。
少し離れた所にある揚げたての練り天屋さん、そしてお豆腐屋さん、久しぶりに買いに行ってみたいなぁと思ってます。

そして今週、待ってました!のお楽しみがもうひとつー♪

20151029d.jpg

舟和の芋ようかんとあんこ玉セット、ハロウィンにちなんだ「かぼちゃ」のあんこ玉が入っているとのことで、注文しちゃいました♡
前に注文した芋ようかん&あんこ玉セットは5種類6個入りでしたが、今回は3種類×2個ずつ。

20151029e.jpg

火曜日に届いてすぐ、晩ごはん後のデザートにしました♡

かぼちゃ味のあんこ玉、美味しかったです!
結構しっかりとかぼちゃ風味で、娘は白の方がいいとなってましたが、私は結構好きな味で♡
定番ものの苺やみかんと一緒に、アソートになってたらいいのにーって思っちゃいました。

そして、焼くとさらに美味しくなると聞いて、焼いてみたかった芋ようかん。
焼いたのと焼いてないのと食べ比べしたら、焼いた方がさらにねっちり、さらに甘さを感じられて美味しかったです。

これは三人とも意見が一致。次からは絶対焼いて食べますー
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

natsu  

今日病院の帰りに買い物へ行った時に
おでんにしようか迷って結局鍋の用意しちゃった~
写真見たらおでんが食べたくなって後悔だわ(>_<)
お鍋は明日ですけどね^^
おでんの後ろにオールフリーもスタンバっていますね♡
私もおでんをすると練天祭りになっちゃいます^^
でも美味しいですよね~
お出汁も良い出汁になるし♡
デザートも美味しそうです♪
芋羊羹、焼いて食べるんですね~

2015/10/29 (Thu) 16:24 | EDIT | REPLY |   

あんちょび  

舟和の芋ようかん大好き(●´∀`●)

実はうちの父は
浅草生まれの浅草育ちなの( ´艸`)♪

祖母は今も浅草に住んでる(●´∀`●)
だから舟和の芋ようかんは
おばあちゃんちの味です(*´Д`*)

2015/10/29 (Thu) 22:28 | EDIT | REPLY |   

まに  

natsuさんへ

あったかーいおでんもいいですが、お鍋も美味しいですよね♪

natsuさん家は今日お鍋かぁ・・・うちも今日お鍋にしちゃおうかな!

あ、オールフリーばれちゃってる!
本当はおでんといえば透明なお酒をぐいっといきたくなるのですが、ビールもどきで我慢我慢~

おでんの具、本当は根菜だらけがうちのスタンダードだったりするのですが、
練り天セットが結構おもしろくってはまっちゃいました☆
結構いい出汁でますよね~

芋羊羹、焼いて食べるのは本当は邪道かも。笑
でもオススメです~

2015/10/30 (Fri) 10:19 | EDIT | REPLY |   

まに  

あんちょびさんへ

あんちょびさんも芋ようかんお好きでしたか!
おばあちゃん家の味なんて、素敵♪
そういえばもう片方のご実家は北海道だったのでは?どちらもめっちゃ羨ましいですー

浅草生まれの浅草育ち、かっこいいおじさまを想像しました
あんちょびさんのノリのよさと「粋」な感じはお父様譲りなのかなーなんて。

2015/10/30 (Fri) 10:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment